夏ですねぇ

まだ寝るときにクーラー使ってない我が家 奥様の心が折れるのはいつかな?的な感じ いつ雨が降るかわからないので窓を開けっ放しで寝れないのが難儀 ・FGO 石貯蓄期間。 復刻サマーレースも自然回復でしかやってない腑抜け具合 ・電撃 - 『FGO アーケード』…

各位進捗いかがですか?

ウチは相変わらずです。 ・FGO 謎解きイベント ガチ勢の考察で「ふーん」てなりながら完全に他人任せ。 ・艦これ 運営さんメンテお疲れ様です ・【艦これ】米騒動 http://kanmsu.com/archives/42047 完走できるかしら……? ・SQX http://sq-atlus.jp/sqx/ 初…

4月入って半分経つやんけ

時間感覚がおかしくなってる俺です。 ・FGO 2部突入 1章終わらせたけど気になる引きで続きはよってなってる ・艦これ 回収期 資源溢れそうになったら大型回す日々 5-5行けって話ですがねまぁ ・Nintendo switch そろそろ欲しくなってきた ・ネタ? もう無いよ

日は暖かいけど風で冷える

いやーもう3月ですよ、早いね。 一方の俺はと言うと特に変わらず 薬が安定しててよく寝れます(寝すぎます) 大袈裟な変化はないですね 誰も居ないのに見られてる感とかザワッとするのは相変わらずですが。 ・FGO 空の境界復刻版お疲れ様でした いやー復刻す…

皆さん風邪などひいてないですか?

どうもおはようございます、俺です。 ・年明けましたね 目出度い! ・FGO 玉藻の前は来ませんでした 目出度くない!! ☆5礼装4枚が手に入ったので爆死ではないんだけど20連じゃ足りんのか まぁカレスコは来ないんですがね カレスコ後1枚来てくれるだけで種火…

それでは皆さん良いお年を

後厄ももう終わりに近づいて参りました 来年も今よりは上向くといいなと思いつつ 無茶はしないでいきたい所存。

仕切り直し

Dドライブ、素人にはどうにもできん状態だったので 大人しく外付けを内蔵にしDドライブと交換。 取り敢えず捨てないで置いてるけどゴミだろうなぁ……。 ・紛失してたアホ毛を発見 パソコン本体をいじってたら下から ねんぷちセイバーさんの折れたアホ毛を発見…

Dドライブが吹っ飛んだ

昨日触ったときには普通に読み書き出来てたんだけど 今朝iTunesのインストールが変なところで止ってたので タスクキルして再起動したら、 Dドライブが認識してるけど中を見せてくれない不具合というワケワカラン状態に。 ググッて復旧ソフト走らせてるけど夜…

一年経過が早いなぁ

もう12月上旬も終わろうとしてるですよ どうりで寒いわけやで。 ・FateGO セイレム終了 クトゥルフにしたらあっさりだったけど これ以上踏み込むと原作知らない人達置いてけぼりだしね。 神話生物じゃなくて銀の鍵の擬人化とは思わなんだなぁ。 ・艦これ E4…

月報状態

もはや日記とは言わんな。 まぁ長々としたためることも起こってないわけですがね。 ・原付 ついに初代がエンジンかからなくなったので 二代目着任。 奥様の新品買って、お下がり乗るって案もあったんですが 奥様が今のを乗り続けたいという希望だったので。 …

今年もあと二ヶ月かー

早いわ。 ・ネタも特に無いよ この前の台風はちょっと難儀したくらいか お迎え来てもらって感謝でした。 ・最近視界がぼやける 遠くの焦点しっかりしてない感じでな。 眼鏡かけてても。 ・除草剤投入 玄関と庭の雑草が蔓延ってきたので定期投与。 今度は何ヶ…

風邪をひきました

喉&鼻がやられまして、 まぁ三日安静にしてたら回復したので ぶり返さないように注意しつつ 過ごしていこうって感じの今日このごろ ・艦これ イベントは無事完走 その後4資材が天辺まで行ったので5-5を割りに出撃 まさか5万も消費するとは思わなんだ 装備に…

秋っぽくなってまいりました

梨食っただけなんですがね。 ・艦これ 結局グラーフ・ツェッペリンは掘らず 心臓に悪くなりかけてた資源回復の日常運転 が、バケツの戻りが遅い つい使ってしまうからだろうけど。 ・FateGO ネロ祭 ボックスガチャ5つ空けたところ 王者級で上手く回せる編成…

書いたら帰ってきた

スマートフォンちゃん無事修理から上がってきた 液晶周りの部品不良であった 原因不明だけど部品交換でサクッと帰ってきた 今は全然問題なく使えてる ・暑かったり寒かったり 差が激しい。 ・艦これ 月変わったのでEO3まで割る作業クリア 5も割りたいけどま…

端末里帰り

Android7.1.1が降りてきてたのでアップデートしたら 直後からちっと熱持つだけで液晶が白くちらつくようになったので サポに問い合わせてから梱包発送。 1~2週間位かかるらしいけど早く帰ってきてほしいなぁ。 いつもあった物がないと困る サブ機あって助か…

排熱が追いつかない?

昨日、昼間何も作業してなかった時に PCがエラーブルースクリーンで強制再起動 まぁエアコン掛けてないし熱暴走だろうなと思いながら そのまま使って、一応不具合ないか調べたけど何もなかった 年々暑さが酷くなってるな感。 ・艦これ メンテ ・FateGO メン…

暑くてやってられん

割りとマジで日中もエアコンつけてないと駄目かしら? まだ扇風機全開で凌いでるけど。 暑さには割りと耐性あると思ってるんだが 家中のゴチャッとした荷物が熱持ってそうでなぁ…… 狭い家きちんと使おうと明けた空間に無造作に山盛りで置いていくのが居てな …

調子悪げ

好転したり悪転したり繰り返しで難儀 ・J-COM大型障害 昨日の朝から今朝(?)までかかってた障害のお陰で 巻き添え食ってルーターがお釈迦に。 モデムは無事だったので直繋ぎしたらネットには繋げれるんだけど 家にあるPC2台(+予備2台)と無線が同時使…

寒暖差激しい

体調とかいかがでしょうか? どうも俺です。 ウチの周りの田植えが一斉に始まり 毎晩カエルの大合唱ですわ。 ・FateGO 復刻鬼ヶ島(ドロップ渋いから飽きた) 前回はDPも全然で、金時交換するために素材集めも必死だったけど 今回は復習みたいなもんでとうに…

月刊状態

まぁ存在を忘れてたわけですがね 一ヶ月早いなーと思いつつ コミケの当落発表もあり 受かった人は落ちた人の上に立ってるんだから全力で何か出してね ・艦これ 備蓄期間に入ってたけど慢性的な勲章不足により EO潰してまわってるんだが、4-5と5-5がキツイ→資…

遊ぶのに忙しい

時間配分が大変 ・艦これ イベント完走、後はドロップ艦掘りなんだけど、 E5でItalia、Romaまで出るらしくて行こうとしたらボス撃破後割りと苦行なんじゃが 新ドロップもあと2人まだだし、時間足りるのこれ? ・FateGO CCCコラボイベント完走 期間一杯まで自…

お久しぶりでございます

どうも俺です いやー、やる気起きないとこうも放置するかねって感じ ・FateGO イベントはそれなりに完走しつつ 玉藻狙いの石ガチャは赤セイバーと赤ランサーという結果で 昼のほうが良いのか夜のほうが良いのかわからん自分の運 それより騒ぎが大きかった「…

月記になりつつあるな

半月放置であった ・謎鼻炎 謎のままだいたい治まった ・左腕 だいぶ良くなってるけど、薬飲むのサボるとピリってくる ・謎発疹 治まりつつあるけど油断できん 取り敢えず今晩普通に風呂入ってみる (発覚からはお湯掛けてもらうだけだった ・MHXX まったり…

ていでん!

4時就寝 16時過ぎ起床 PC部屋に行くとファン音が聞こえない&石油ファンヒーターの時間表示が消えてる 停電あったのかな?と思いPC起動 メーラー立ち上げてもサーバーにつながらない タスクバーのネットワーク表示見たら黄色三角 モデムが変な挙動してたから…

花粉じゃなかった!

いや~戦々恐々としながら 血液検査の結果聞きに行ったら 全く引っかかってなくて一安心 したけど、鼻うがいセット渡されて違う意味で戦慄した (痛いって話しか聞かないから) ・FateGO メンテ明け、あれはずるい。 回さざるをえない。 まぁ来ませんでした…

途中経過

耳鼻科通院以来ほとんど外出してない & 薬が効いてるご様子で くしゃみ鼻水は殆ど止ってるんだが 目の痒みは地味に残ってるなぁ。 まぁ眼球取り出してメンテしたいまでは思わないので まだマシなのかねぇ。 ・FateGO 二重ゲージとか言う面倒くさいシステム…

花粉症疑惑

前回の鼻水騒ぎから一向に治まる気配のない上に 目が痒くてしょうがない これはもしやデビューでは?と思いながら今朝耳鼻科へ 現状伝えて薬吸引して薬貰って帰宅。 帰宅後すぐに薬飲んで点眼したらピタッと大人しくなる眼と鼻 (完全には治まってない) 血…

諸々の減衰

ぶっちゃけて言うと何もやる気が起きない 積みゲーは積んだまま 積読も積んだまま 左腕はかなりマシになってきてる 姫菜さんは安定の可愛さ ・FateGO ・【予告】【期間限定】「バレンタイン2017ピックアップ召喚」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト http…

1月早いなおい。

年明けたと思ったらもう23日とか、 まぁ、特筆する事もやる気も無かったわけですが・・・。 ・FateGO 初代様、 今朝(時間的に昼回ってたけど)引いたって画像を見てから 即呼符で召喚押して柏手うって願ったら来てくれた。 運が確実に消費されてる感。(苦…

どうもどうも、明けまして

もう11日だってのってね。 色々あったけどモチベが全然上がらんかったのが原因かな 色々と(二度目)あったんだけどなー・・・。 ・軽く振り返り 1日、初詣 2日、新年会 3日~7日、だらだら(ちょい仕事) 8日、イベント 9日、ぐったり 10日、軽く…