おはようございま。

昨日、あまりにも体調悪くて、

さっさと風呂入って薬塗って、

晩ご飯食べていつの間にか寝落ちてて、

(30分くらい?)

起きだしてから薬のんで、

寝たのが10時過ぎ。

その時に奥様が「出かけてくるわー」って行った。

なんとなく目が覚めると4時半。

奥様は帰って来てない、

腹減ったので、冷蔵庫前に放置されてるサツマイモを食い、

コーヒー飲みながら、ポケモンドリームワールドやったり、

してたらいつの間にか5時回ってて、

さぁ何しようかなぁと思ってた所に、奥様が朝マック持って帰宅。

ずーっと実の無い話を喋ってたらしい。

ポケモングローバルリンク | Pokémon GLOBAL LINK

http://www.pokemon-gl.com/

ポケモンドリームワールドに入るまで

(DS)ポケットモンスターブラック・ホワイトのシナリオを進め、Cギアを入手

(DS)タイトル画面でゲームシンクせっていを行う。

ゲームシンクIDコードを入手。

(PC)ポケモンだいすきクラブのサイトに登録しログインしポケモングローバルリンクにアクセス

(PC)必要な情報を入力し、ポケモングローバルリンク利用登録

(DS)ポケモンブラック・ホワイトのCギアでゲームシンクを選択し、Wi-Fiコネクションに接続。

適当なポケモンを選択して眠らせる。

(PC)ポケモングローバルリンクのサイト内でポケモンドリームワールドを選択する。

ポケモンを眠らせる前にログインしていた場合、再ログインを求められる

あとは、マコモチュートリアルで教えてくれるから何とかなるじゃろ。

で、夢の中で手に入れたアイテムとか、仲良くなったポケモンを仲魔にするには、

DSでゲームシンク選択して起こす必要あるから注意な。

それから、Cギアでワイヤレス選択して「ハイリンク」へ。

PGLのほうだと「カスタマイズ」Cギアのスキン変更できたりするよ。

チラーミィ可愛いよねー。

エモンガもちょっと捨てがたい)

シキジカメブキジカ

季節違いだけかと思ってたら、さらに色違いも居るらしい。