医者曜日

今日行かないと、色々とスケジュール狂う。

昨日無理じゃった上に、週明け(月変わる)でもダメ。

さ、コーヒーでも飲みながら、サイト巡りでもするか。

デビルサバイバー オーバークロック公式サイト

http://dsoc.atlusnet.jp/

・日々是遊戯:「ニンテンドー3DS、1万5000円に値下げ決定」に対するネットの反応あれこれ - ITmedia ガジェット

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1107/29/news059.html

賛成派ノ俺。

初代プレステが幾らしたか良く思いだせ。

初代PS2が幾らしたか良く思いだせ。

しかも後期ロットだとまともに動作しないゲームがあるとか、

GKじゃなくても負のイメージ付き纏うわー。

これを機に普及に拍車がかかり、

マリオ、ポケモン、他ソフトメーカーの大型タイトルで、

小さいお子さん含め、みんな楽しめる様になって欲しい。

ストップ安とか報道あったけど、

売った奴らどうせデイトレーダーだろうし、吠え面かけばいいんですよ。

あと、中古だけで暴利得てた店、息してないだろうなぁー。

・『剣と魔法と学園モノ。Final ~新入生はお姫様!~』シリーズ最新作がPSPで登場 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201107/28047465.html

序盤から、二列目三列目に大量湧きして、一斉に範囲魔法唱えるのとか、

Wizの初心者殺しまで真似しなくて良いのに。

・オンラインRPGに革命を! 『ファンタシースターオンライン2』メディアブリーフィングまとめ(動画あり) : Kotaku JAPAN

http://www.kotaku.jp/2011/07/pso2_briefing.html

PSPo2で「前転」に「ガード」で高アクション化した上に、

今度は「ジャンプ」だと!?

中距離からガンガン撃てるレンジャーは居ないと言う事で宜しいか?

RPG」の広義は『なりきりプレイ』だけど、

狭義だと、「Wiz」「Ultima」からの流れだぞ?

確かに「ジャンプ」は欲しいと思った事は何度でもある

(PSOEP2のアルチデカ花の遠距離弾とか、イルギルのモワモワとか)けど、

『経験値稼いで強くなって乗り越えてゆく』ってのが、

完全にアクションゲーム化したら、PSOじゃないじゃないか。

(それでなくても、「メギド」の扱いで、なんでやねんとか思ってるメガドラからのユーザーの俺)

PSPo2iのギスギスオンライン仕様には絶対にしないでくださいね☆

中日新聞:冷房控える節電しないで 高齢者の危険3倍以上:社会(CHUNICHI Web)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011072990000807.html

28℃位にしろってはなしだったけど、

別のサイトで、28℃位は「G」の超最適気温って書いてたんだけど・・・。

佐藤かよ格闘ゲームの世界大会“EVO2011 in Las Vegas”に参戦決定! - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201107/28047515.html

それなりに強いらしいけど、売名感拭えんなぁ。

ウメハラの踏み台になってたら笑えるけど。

・「『ょ』入力できぬ」 年金事務所が謝罪【大分のニュース】- 大分合同新聞

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_12752849672.html

30年モノの「機械」を「まだ使えてるから」って理由でかえずに、

最新鋭マッサージ椅子とか○○イオンエアコンとか完備してるんだろうな。

流石だな年金事務所。

・ババア(62)の運転する車がスーパーマーケットの中を暴走 アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52016222.html

ATは早く、「MT取得後」&「年何百時間以上継続運転制」にしろ。

踏み間違い多すぎる。

・ぱんだ とらんすれーたー : 騎士 VS 侍 イタリア人「侍って刀しか武器ないだろ」 イタリアの反応

http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51871067.html

たぶんこいつら全員「槍」って武器を知らないwww

・【現代アート問題】Pixivにこの漫画をアップしたらアカウント制限されてpixivで絵が公開できなくなる|やらおん!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3083.html

火に油www

※今日の脳内BGMロマサガ3の通常戦闘曲