ぼちぼちPSに限界が・・・

G級クエをソロハンターしてるのがきつくなって参りました。

G2に上がる為の緊急のブラキ二頭クエで詰まり中。

ブラキ斧→時間ギリギリ三死(片方は討伐した)

毒片手→二死時間切れ(片方の尻尾は切った)

と、時間いっぱい使ってのクエ失敗は中々くるものがありますね。

「抗菌」つけてないとやってられないのでスキルシミュと睨めっこしながら、

護石が生命線なカンジなんで、それの回収作業に6時間くらい。

・秘境爆死法

ガンナーの紙装甲な採集用の装備にボマー足して、

高級お食事券を使いネコの秘境探索術を確実に発動させ、

秘境でお守り掘って3回爆死

鑑定して気に入らなければHOMEボタンでリセットという作業プレイ

採掘個数を固定できるらしいんだがテンプレ読んだ通りにやってるんが出来んのが困り物。

仕方が無いから二個出たら鑑定まで行ってるけど、

今日六時間やって有用だと思ってセーブまでしたのが、

「護石王+4スロット2」

の護石一個だけ。苦行じゃ。

で、やってられんと思って火山採集ツアーを解放すべく、

G1のキークエやってたんだけど、

無死はほぼ無理で、ガチガチに固めたランス装備+クスリフル活用で何とか進めてきたけど、

ブラキ二頭クエで詰まり中ってわけで。

村上位の単品クエだと足速いほうが何とかなったんで片手とか斧とかでこなしてたけど、

やっぱり港しかもG級だと体力はあるわ攻撃力はあるわで四苦八苦です。

嘆いても仕方ないんで何とか突破してみせるぜー。