ここ最近のMH3G

3DSの本体アップデートが25日にあって、

諸々のバグのパッチがアップされると信じて1stキャラ再開してて、

前の日記で村最終まで行ったところでした。

今朝(ちゅーか夜通し)、港の残ってたHR8へのキークエを、

なんとか何回か死にながらこなし、

緊急が出たところで、

スキルシミュと手持ちの装備&素材と思案しつつ、

やっぱ得意武器で行こうと、

ランスで村最終のアルバトリオンへ。

ガ性2ガ強というガチガチの装備で地味に突き続けること約35分無事に討伐。

で、何をどう戦えばいいかわからないHR8への緊急グラン・ミラオスへ。

ヘビィが良いとだけ聞いてたので有り合わせの装備で行ったら、

開幕メテオで半死。

コレでビビってしまい、「水中で密着して通常3」に手間取り、

全く部位破壊できない状態で敵上陸。

這いずりやら溜めブレスやらで三死、蒸発。

色々考えて双剣やらやってみたけど、

地上と水中あるし何よりブレスが痛いって事でこいつも前述のランス装備で。

動画サイト見て全部位破壊をクリアしてこいついつ死ぬねんとか思いつつ突く事約40分。

討伐に成功、安堵した。

で、無事にHR8に。

同時に条件を満たしてたのでHR制限開放してこちら↓

いやー我ながらプレイヤースキルの無さに呆れたわ。

次の目標は、レイジングテンペストと、グロンド・ギガ作成、だな。