昨日の出来事

夜中2時頃、

急にネットに繋がらなくなって、

ルーター立ち上げなおして、

ケーブルモデム立ち上げなおして、

ってしたけど何も改善しなくて、

「?」

ってなりながらメーラー立ちあげてJ-comからのメールチェックしたら

(過去のメールなので繋がってなくても閲覧はできる)

半月くらい前のメールに、

「下記の日程でセンター設備のメンテナンス作業を実施いたしますことを」

とか書いてるの発見して、日時見たら、

>2012年11月13日(火) 午前02時00分 ~ 午前06時00分

>※上記時間内にて、断続的に約120分程度の通信断が発生いたします。

って書いててドンピシャだった件。

原因がはっきりしたので繋がるようになるまで放置して3DSに集中してた。

1時間くらいでOSのネットワークアイコン正常に戻ったんで、

F5押してみたら普通にブラウザ画面更新されたんで「終わったんだな」と思った。

とびだせどうぶつの森

南の島のおかげで、

家のローンを即金で返して、

公共事業の募金を全部自分でまかないつつ、

商店とシスターズのアイテム全買いしてるにもかかわらず、

貯金が増えていくマジック。

今日150万ベルに到達。

R・パーカーズの彼がやっと起きた。

これで家具のリメイクしてもらえるようになった。

まだ思うような家具持ってないから、やってもらってないけど。

エイブルシスターズのあさみがやっと会話のキャッチボールしてくれるようになった。

(返事がそっけなくても、毎日話しかけるのが条件)

マイデザインPROのQRコード読み込めるようになるまでもう少し。

二回目のローランさん来訪

部屋が宇宙状態になった。

喫茶店→博物館二階増築が条件

博物館二階増築→展示物(虫・魚・海産物・化石・美術品)各一種以上寄贈

美術品のハードル高いなー。

(ツネキチがまず来ない。来ても贋作掴まされる可能性がある)

ソパカの証明写真

Lボタンを押しながら撮影するとモノクロ

Rボタンを押しながら撮影するとセピア

になります。