風邪、だいぶマシになったけど

油断はできないなー。

ちょっと前に治りかけた時に、油断してぶり返したからなー。

・もう5年以上PCの使ってて、

「操作できるのがブラウザだけってのは卒業して欲しい」事例発生。

英字アレルギーにも程が有るでー。

DLしてインストールしようとしてるファイルの名前くらい見てくれと。

インストール中にエラーでて「『この』ファイル閉じて下さい」って言うてるんだから、

(内部的に立ち上がってるのをどうしようもないので)

再起動→アンインストール→新しくDLしたファイルをインストール

とかいう手順くらいそろそろ覚えて欲しい所。

(本題からずれていくけど)

まぁ事の根源は「PDFファイルをブラウザで見れる」ってのが悪いんだが。

あんなウィルスファイルの踏み台にされるファイルを、

ブラウザで見れる仕様にしてる方がどうかしてると思うんだが。

しかもアップデート方法コロコロ換えやがるし、

どうにかなりませんかねー? Adobeさんよー。

・そんなことより

三日ほど前から右肋骨がやたらと痛いんですが、

何でしょうかねコレ?

コケたとか、打ったとか全然心当たり無くて、

仮にヒビとか入ってても医者行っても仕様の無い箇所なんで、

取り敢えず放置中。

カルシウム摂ってたら治るかな?

とびだせどうぶつの森

自宅の増築全部終わった(ローンも終わった)

あとは気に入ったエクステリアが、たぬき不動産に並ぶのを待つ日々。

外観も変えれるみたいだけど、それも一日一パターンなんで、待ち。

道具

ジョウロ:ノーマル

スコップ:ぎんx1

あみ:ぎんx1

つりざお:ぎんx1

パチンコ:きんx1、ぎんx3

今日のカブ価

午前54ベル 午後132ベル

木曜大暴騰の可能性が無くなったので売り。

日曜に102ベルで買ったので、僅かだけど儲け。

エイブルシスターズ二階の工事

二日目

早く色々髪型とか髪色とか変えたい。

まぁ今の服装が忍者装束にガスマスクという、すべてを覆い隠してる装備だけどww

貯金

500万到達で郵便局から「ジュラルミンケース」が贈られてきた。

次は1000万かー・・・。

博物館

昨日おじゃました村につねきちが来てたんで鑑定。

一つはそこの村長が抑えてあったので残り3つ。

攻略wiki見て偽物具合を画面を凝視して気合で見切り、

今日届いたので寄贈したら本物だった件。

これで美術品3つ。

そしてダブリの化石で出来たミニチュアも3種目突入。

アイテム交換スレ行ったら素晴らしい速度で埋まるらしいけど・・・。

住人に会話で貰ったタケノコが無事育ち、

更にタケノコが出来てたので植え直した。

何か、タケノコ放置したら竹樹海になるらしいぞww

・【MH4】ついに新武器シルエット!11月29日発売ファミ通で公開!12月13日には新武器情報解禁!【画像あり】 - モンハン情報局とらいんふぉ

http://trinfo.jp/blog-entry-771.html

中距離ガンナー武器期待してたのに・・・。

ドラクエで一番難易度高いのってどれ? : デジタルニューススレッド

http://digital-thread.com/archives/4341645.html

圧倒的にFC版の2。

その次に、7(石版の欠片の隠し場所的な意味で)まぁダーマ前も十分キツかったが。

NHK-FMブログ:NHKブログ | 番組ここが聴きどころ | 12月24日(月・祝)放送『今日は一日"歌う声優"三昧』リクエスト受付開始!

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/139236.html

こ・れ・わ!!!