昨日の出来事

えーっと・・・

起床時刻不明、多分9時は回ってたはずなんだが・・・

取り敢えず起きて3DSを開き「とびだせどうぶつの森」起動

化石掘り(全かぶり)、

雪玉転がし(今日はゆきだるマン成功)、

雪だるまビンゴチェックして、

改札を開けて木を全部揺らし、

商店街の売り物を9割買い占めサブに持たせカタログ登録してから売り払い、

新たにオープンした占いの館に行ってハッケミィさんに500ベル納め、

夢の館に行って村更新して謝礼の5000ベルもらい、

ってそこまでしてたら12時前ぐらいで、

異常な眠気が襲ってきたので「セーブをして続ける」して3DSを閉じ、

布団に入ってすぐに意識を失った。

3時30分~40分くらいの間に再び起きて、

奥様に呼ばれたんで奥様実家家業手伝い。

これまた何時か忘れたけど、

お腹がすいたが家に何もない&ティッシュとかも無いと言われたんで買い物へ。

帰ってきたら20時で、21時に蜜柑取りに来るって予定があったので、

ご飯炊いてからおかず用意してると確実に21時かぶるので、

全冷凍ご飯温めて、おかず用意して食べ終わった頃に丁度取りに来たので、わたわたせんで済んだ。

その後、3人でどうぶつの森すれちがいの為に集ってるっていうのを聞き、

そこに(俺だけオンラインで)まぜてもらって、ビンゴナンバーチェックし合い、

ゆきだるママ(けっしょう5個Ver.)がある村と、雪降っててゆきのけっしょう集めやすい村と往復して、

壁紙・絨毯・家具と、7つくらい引き換えてもらって、

(合間にアニマックスで中二病でも恋がしたいとか観つつ)

今日朝から月に一度の日赤の皮膚科通院だったので、おつーってオンライン切って、

寝る用意とか、明日ゴミの収集日だからゴミ出しとかして、

布団に入ったが・・・30分くらい(意識的には5分くらい)意識落ちては起き、

を、繰り返して遂には薬の効果が切れたのか、全く寝れなくなったので起きだし、

風呂入ってなかったので、若干痒かったしで、風呂ためて入って、

今ここ

雪の日の夜って、「シーラカンス釣らな!」って思ってまうんだが、

もう寄贈した後だったんだろうか・・・?

・ゆきだるマン

体の雪玉最大。頭側の雪玉、ちょっとだったら大きくてもOKっぽい(昨日小さくて惜しい呼ばわりされた)

・ゆきだるママ

ジャストな大きさだと、ゆきのけっしょう3個で家具くれるバージョンが存在する。

目安はほぼ自キャラと同じ大きさらしい。

・ゆきんこ

体側の雪玉が「手で押せるようになりはじめる大きさ」で頭を乗せるとおk

・ゆきだるま

マンとママの間の大きさだと自動的に完成

5日の内にこの4体を揃えると、別なアイテムが貰えるそうな。

カブ価

昨日午前49ベル・午後97ベル(買値と同じ)だったので、

運に任せてスルーした。

今日の午前で暴騰してるといいなぁ・・・

仮に暴騰してても、通院で帰りは午後だから、カブスレで神降臨出来ないけど。

・「ブレイブリーデフォルト」特設サイトの一部装備品の先行配信が終了。通常のゲームプレイで入手できるアチーブメントに追加、配信決定 - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121213_578627.html

コレで白銀一式が!!!

・【レビュー】画像を“どうぶつの森”の“マイデザイン”の設計図用に変換できる「ドット絵ナニカ」 - 窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20121213_578490.html

ほほぅ。

・『スーパーロボット大戦UX』がニンテンドー3DSで登場!!【PVあり】 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201212/13025692.html

九郎さんカッコイイです。

アル・アジフカットインの為にデモンベインばっか使うんだろうな俺w

そして明らかに存在が浮いてるフェイ・イェンミクww

この面子だと「忍者」技能無さそうだなー。

つーか全体的に「単騎で強い」のばっかな印象がww

・「月姫」リメイク版の全身像ビジュアル公開! どうだろう・・・|やらおん!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13399.html

このシエル先輩は超アリです!

・あの「脱衣所にコスプレ衣装を置いて妄想」がさらに進化! 脱衣所で聴くドラマCD「シャワー借りていい?」 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/13/news066.html

コンセプトCD作る側の妄想力すげぇwww