夜中から朝まで

MH4三昧。

手伝いに行ってました。

HR2→4、武器強化、防具一式製作。

キークエ回しだとハンターランクポイント高めなのか、

37から40に上がりました。

竜人商人の素材交換で、

アシラ、ロアル、ペッコ、ボロス、ハプル、ギザミ、

ガンキン、ナルガ、ドボル、ヴォル、ディア、ラオ、ランゴ、

ドスガレ、ザザミ、

まで確認してたけど(モンスターとしては出ない模様)

昨日新たに、ナナ、ナズチの素材を自分で確認。

wiki見る限りまだあるみたいだけど。

テオ、クシャ、ナズチの三竦みスキルは無くなってた。

テオは、相変わらずの粉塵爆破に加えて、前足引っ掻きとかに爆破属性が付いてた。

角は多分また龍属性攻撃じゃないと折れないご様子。尻尾は斬れた。

クシャは、ベリオの大竜巻ブレスみたいな龍風圧ブレスとか吐いてきたけど、

飛んでる時は相変わらず閃光玉で落とせた。

尻尾も斬れたし、角も破壊できたから、風圧纏ってる時だけウザいくらいだった。

ラージャンはノーマルしか戦ってないけど、HR30か40のクエ追加で激昂居た。

怒りで超サイヤ人化の上に、両腕硬化して青ゲージでも弾いてきた。

その腕を地面に突っ込んで地形を剥がして投げつけるとか、

ブレスも上から縦になぎ払いしてきたり、凶暴化著しかったわー。拘束攻撃もしてきたな。

・艦これ

3-2-1で稼ぎ中。

もうちょっとで、大井・北上の雷巡コンビが改二になる。

デイリーの開発・建造4回まわしで、烈風と紫電改二が来た。

建造はレア駆逐(潜水艦)レシピで軽巡×2、重巡×2とハズレだったなぁ。

・『とある科学の超電磁砲』2期最終話までの時系列と禁書目録1期時系列まとめ! 美琴も忙しすぎだろwwww|やらおん!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18945.html

ハードスケジュール過ぎだろww

・ヘリウムの世界的供給不足は今後も続き、25年後には枯渇する危険性も - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20130928-global-helium-shortage/

早くジュピトリス建造するしか無いな。

・アップル、iOS 7.0.2公開。ロック画面のパスコード入力回避問題修正 - AV Watch

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130927_617122.html

サクッとアップデートしとけよー。

・【悲報】ミクスペリア、全然売れずに"予約なし販売"を開始 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52233552.html

そらあのタイミングでiPhone出てたらなぁ。

ガジェットオタはそっち行くだろうなぁ。

バンダイナムコID - お知らせ詳細

https://www.bandainamcoid.com/portal/info?mode=detail&id=34

そら課金情報見られてるわー。

バンナムは早く「完全版商法」と「パッケ+課金商売」を止めないと滅ぶぞ。

・「艦これ、ほとんど儲からない」角川歴彦会長が明かす

http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/27/kankore-business_n_4001827.html

>一生懸命がんばって業績が上がったのかなと思ってネットを見ましたら、

デイトレーダーの皆さんが艦これにハマっておりまして。

www

・【艦これ】艦娘達がカラオケに行くとこうなる ‐ ニコニコ動画(原宿)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21543554

Amazon.co.jp: I-O DATA 強力ハイパワーアンテナ内蔵 簡単設定「QRコード」対応 IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーターWiiU 動作確認済】 WN-G300R

やっすいなー。