13年12月25日

全然「クリスマス!クリスマース!!」とか騒ぐ風でもなく、

TVすらつけてない

・艦これ

冬イベント開始&大型艦建造実装

アルペジオのコラボ艦、火力頭悪いくらいあるけど燃費めっちゃ悪い。

1回だけ大型回した

秘書艦:木曾改Lv58 司令部Lv74

3800/2500/5000/4200/20←開発資材(1・20・100で選択)

ドック1空き(空きがあると建造妖精さんが頑張るらしい)

バーナーは使うのに10必要

で「蒼龍」でした。

どうせ外れるなら「飛龍」が欲しかったわー。

まぁその前にデイリーで念願の「雪風」ちゃんがようやく出たのでまぁ良し。

んでもって、E-2で詰まってます。

イオナ・タカオがバカ火力+クラインフィールド(ランダム発動でダメージ無し)

尚且つタカオの超重砲が対艦隊攻撃持ちで、通常海域だとオーバーキル過ぎww

がしかし、LV差補正で脆くて、

殴られる前に殴らないと入渠マラソン要員。

→修理でみるみる内に資材が溶けていくよ!

1月8日まで開催だし、ゆっくりやろう。

>疑問

メガネは居る、ショートカットは居る、ボクっ娘は居る

がしかし、全部組み合わさった最強の艦娘がなぜ居ないの?

・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】大型艦建造レシピ考察 暫定まとめ(約500件)

http://kancolle.doorblog.jp/archives/35891719.html

フル投入の資材の課金換算怖い

・【艦これ】アルペジオ知らない提督たちは今回のイベントどう?楽しめてる? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-

http://kanmusu.blomaga.jp/articles/19057.html

今からでも読むといいよ

・Vita

そっこうでアイコン整理して、

壁紙にニャル子貼った。

Fate

プロローグ終わった。

テキスト量もスチルも増えてますなぁ。

クイズマジックアカデミー賢者の扉 Season2 | クイズマジックアカデミーとは | QMA天の学舎とは

http://www.konami.jp/am/qma/new/

ほぅ。

・コミックナタリー - 押切蓮介ハイスコアガール」アニメ化決定!5巻は本日発売

http://natalie.mu/comic/news/106365

どれだけのメーカーがゲーム画面使わせてくれるかしら?

・スマゲ★革命 出張版スペシャル「スマートフォンで始まる『ドラクエ』の新たな冒険 後編」 [ファミ通app]

http://app.famitsu.com/20131223_285498/

> 「続編の『XI』をスマホで、という話は現段階では”ない”」

もうファミ通にこういうの仕切らせるの止めろよ。

・巫女姿の暁美ほむらがハンコに まどマギ「痛印」にこだわりのセット - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/24/news111.html

新しいの来た!

・【12月24日】声優・松来未祐さんのツイートが何かアカン・・・|やらおん!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20790.html#more

まつらいさん・・・