寒い中通院

月に一度の(って二箇所あるけど)通院。

特に変わりなく、軽い問診したあと薬もらって終了。

待ち時間より行き帰りの時間のほうが長い罠。

・艦これ

4-3対潜レベル上げ

相変わらず、那珂ちゃんがフラ戦引いてくる率が高くて難儀。

3-2空爆レベル上げ

デコイにしてるゴーヤのレベルが上がってきて入渠時間が伸びてきた。

・提督業も忙しい! | grabacr.nét

http://grabacr.net/kancolleviewer

>提督業も忙しい! (KanColleViewer) は、DMM.com が配信しているブラウザゲーム艦隊これくしょん ~艦これ~」をより遊びやすくするためのツールです。

20日にアップデートして「Windows 7 のバルーン通知に対応」してくれたおかげで

使いやすくなったから悩むなぁ。(Win8では対応してた

・艦これタイマー for Firefox

http://miku39.jp/blog/wp/?page_id=1705

・航海日誌 (艦これ専用ソフトウェア)

http://kancolle.sanaechan.net/

・【リキッドストーン】艦これ「まめ雷電姉妹」が可愛すぎる | オタク.com

http://otakomu.jp/archives/45439.html

なにこれ!?欲しいいいいい!!!!

・【艦これ】加賀/陸奥/五十鈴/鳳翔の新ボイス一覧まとめ!加賀さんは揺るぎない赤城ラブ勢 | 艦これまとめ魂

http://kantama.net/archives/2511074.html

加賀さんが本気過ぎる>時報ボイス

・「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」PS Vitaパッケージ版も発売決定! - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140122_631903.html

良いニュース!

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0122.html

ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』の配信再開のお知らせ

超面倒くさい仕様ですが心の準備はよろしいか?

1.ポケモンバンク、ダウンロード

2.X・Yさしてポケモンバンク起動、ソフトを登録

3.ポケモンバンク内からポケムーバーダウンロード

4.ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2をさしてポケムーバー起動

5.ボックス1からてんそうボックスに転送

6.X・Yにさしかえ、てんそうボックスからバンクへ移動

7.ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2をさして通常起動

8.他のボックスからボックス1へ移動させる

9.4へ戻る。

バンクとX・Yのやり取りはいいんだが、

ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2とムーバーとのやり取りの仕様がゴミすぎる!

当然のごとくアイテムは移動できません。

早く、進化石を「いしや」で売るようにするパッチ配布か、

せめてグローバルリンクでのマイル交換にラインナップ入れろよ。

Amazon.co.jp

艦隊これくしょん -艦これ- 12.7cm 連装砲 バッグ

【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】