夜更かし・運発散・ネットワーク障害

夜中2時頃からちょろっとMH4

Skype切って寝る用意したら朝6時前後。

完全に夜更かしである。

奥様の用事で俺が出掛けたんだが、

出先でE-2ゲージ破壊したら、

Sドロ出してしまい俺の運吸われた感半端無かった。

レンタルしてるニャル子9巻まで返って来た。12巻(最終巻)貸した。

ベルさんは読み進めてるか知らないけど3巻貸した。

http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/nyarukosan/

這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)

http://ga.sbcr.jp/novel/miyama/

古い方のINDEXしかなかった。

深山さんちのベルテイン 3 (GA文庫)

USBケーブル繋ぎ変えるのめんどいし、

元々ついてる機能だからプリンターネットワーク経由で運用してるんだが、

設置二度目の「プリンタ見つかりません」事例発生。

ルーターとプリンタ再起動して、

PC側からプリンタ検索させたら繋がってプリントアウト出来たが、

これはケーブルモデムがちょいちょい再起動してるのが問題なのかしら?

・艦これ

E-5のゲージ4割ほど削ったところで、

8万程あった燃料が3万切ったので休止。

ボーキは1万くらいしか減ってないのにな。

5/9 11時までだから、三日ほど遠征運用にしようかなー。

まぁまず出撃面子に電ちゃんが混ざってるのがいかんのか?

でもスクショで旗艦明石でゲージ破壊してるのあったし、無理ではないんだろうけど・・・。

削りは戦3航3の方がいいんかな?

「弾着観測射撃」100%発動じゃないけど純粋に火力アップで非常に良いなぁ。

それに三式弾込みでもまだ一回も沈めれないE-5ボス鬼畜。

※艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】春イベントで実装された「明石」「着弾観測射撃」「触接」等新システムまとめ

http://kancolle.doorblog.jp/archives/38567892.html

・電撃 - 『ペルソナQ』をストーリー中心にレビュー。初めて遊ぶ人も大事にした、丁寧なキャラ描写を高評価【『PQ』発売まで35日】

http://dengekionline.com/elem/000/000/843/843040/

F.O.Eの呼称が違うww

※PQ - ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 公式サイト

http://p-atlus.jp/pq/

・クソ高いDoCoMoの新料金体系 | かかづのばかもやすみやすみ - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/kakadu/diary/201404290000/

そもそもスマフォ持ち前提なのがなぁ。

机上の空論過ぎるだろ。

・ケガしてからじゃ遅い!年々増えてる歩きスマホの事故 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2139876120383288801

殆どの機種(スマフォ)に加速度センサー付いてるんだから動いてる時に動作しないようにすればいいのに。

・経緯、内容、対策を解説:「インターネット エクスプローラを使うな」ってどういうこと? ワタシは今どうすべきか (1/3) - Business Media 誠

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1405/01/news030.html

IEの名前出されても、「それ」と認識してる人間がどれだけ居るかしらねー?

IEの穴なんて98時代から延々言われてたし、ウチはChromeFirefoxの三重運用だしな。

まぁ10年近いXP機を「まだ使える、勿体無い」と言いながら、

「遅い」とか「○○が動かない」とか文句言ってるチグハグな人達には重要性分かってないんじゃね?

・Destiny of Spirits: Asia (デスティニー オブ スピリッツ) | プレイステーション® オフィシャルサイト

http://www.jp.playstation.com/scej/title/dos/

F2Pなんで、ちょろっと触ってネットの記事見たけど、

攻略法が「レベルを上げて物理」しか無いっていうね。

細分しても「加速して殴る」「減速させて殴る」「停止させて殴る」「思いっきり殴る」の四種類で、

課金要素がガチャ用の内部通貨購入→ガチャランダム以上。

戦略も何もないゴミでした。

消してーけどトロフィー一覧に載ってしまってるから、そこで思い出して嫌になるというね。

早くトロフィー項目削除実装してくれSCE

・ねこバナナ

http://www.nekobanana.com/

>さわれぬ神にたたりなし1巻 6月23日発売決定

エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)

>2014年5月10日発売