最近あちこちで

サイバーアタックされてるんだけど、

どこからなんだろうねー?(棒

いろんなサイトで

「パスワード変えとけよ」

って通知してるしなー。

※よく使われているパスワード TOP100 リスト - B L A C K O U T

http://www.blackout.org/articles-security/password-top100.html

皆さん、お気をつけて。

・艦これ

川内55/60

綾波42/70

川内はともかく綾波のLVが全然足りません。

4-3潜水狩りするかなぁ・・・ながらプレイ出来ないけど。

3-2-1は軽空母赤疲労回し何も考えなくていいけど、色々と吹っ飛ぶしなぁ。

さっき調べたら、

ウチの鎮守府には46cm三連装砲が3本しか無いという事実。

艦載機回しはしてたから一軍面子には足りてるけど、

戦艦勢の火力不足がなー。(41cm連装砲は余ってる)

あとは全駆逐艦に10cm連装高角砲もだなー。

電探類も全然ない。

なんせ装備が足りない。

やっとボーキ10万超えて、鋼材25万行ってるから(各上限30万)

開発「出るまで回し」してもいいんだろうけど、

次のイベント怖いしなー。

思案どころ。

これでも戦力的に(まぁ運絡むけど)辛いのに、

艦種・艦ステだけで戦おうとしてる人達怖いわー。

そこまで準備していざ攻略なのに、建造(ドロップ)だけで戦おうとか、

初期装備縛り楽しいかい?って思う。

・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】今回のアプデで新実装された川内改二や綾波改二、九八式水上偵察機(夜偵)のスペック比較まとめ

http://kancolle.doorblog.jp/archives/39460523.html

偵察機はともかく、照明弾って何に使うの??

・PQ

放置(w

敵にかけるバステ。

状態異常(毒・麻痺・眠り・混乱・呪い)と縛り(力・速・魔)はカテゴリ違うよ?

敵によって耐性も違うから色々使い分けだけど、

両方ちょろっと駆使して戦うだけで攻略難度全然違うから、

騙されたと思って「不浄の手」「束縛の手」込みで使ってみ?

すれちがいそこそこするんだけど、

8割位の人がダメージ魔法プレイでな。

SP消費とダメージ釣り合ってないから(万能系も込みで

それなら速いキャラに「連鎖の○刃」+「○連の鎖」で、

後のメンバー普通に殴ってるほうが火力あるよ。

・テラリア

放置(w

放置なりに情報収集してるんだけど、

セーブデータぶっ壊れバグ何とかしてくれよってお話。

さいわいまだお目にかかってないけど、

手動セーブ完了前(右下のアイコン消えるまで)に大MAP開いたら終わりって・・・ねぇ。

まぁ、オートセーブはいつ入るかわからん上に、

そのセーブ中にゲーム中断して、ペラッてしたらデータ破損は何となく分かるんだが、

手動までアカン時あるって、もうちょと何とかなりませんかね?

・「PSO2」サービス停止に関する情報を更新。攻撃は依然継続中で復旧には「時間を要する状況」 - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140620_654336.html

アタック継続中らし。

・公式ブログ「基本プレイ無料で楽しめる『せかい☆セイフク~COSTUME FES.~』の新情報を公開!」 | プレコミュ | プレイステーション® オフィシャルサイト

http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20140620_sekaiseifuku.html

βやったけど、まぁよくある「スタミナ制」だったんだが、

これがまぁ回復しないしない。

カード収集+別にアクションバトルは楽しかったけどな。

・「携帯電話税」の推進者、中山議員「携帯1台につき、例えば毎月100円でもいいし1000円でもいい」 – すまほん!!

http://smhn.info/201406-mobile-phone-tax-nakayama-yasuhide

ただ「吊るせー!」って感じ。

ガソリンに、ガソリン税と消費税二重に掛かってるのはどうしたらいいんですかね??

お前らのゴミ特権先に全部消せよ。

・「レーシングミク」モチーフのみっくみくな自転車が発売 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/21/news022.html

お値段可愛くないなwww

・ASCII.jp:スマホ版「ドラゴンクエストII」配信日が6月26日に決定!

http://ascii.jp/elem/000/000/905/905920/

ちゃんと、大灯台と海底洞窟とロンダルキアへの洞窟から祠までの道で心折る仕様にしろよ。

マヌーサザラキと、シドーのベホマもだ。

SFC準拠?じゃあ駄目だな。

・「侵略!イカ娘」の作者が任天堂の“イカ娘”に興味津々 イラストも投稿 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/20/news088.html

コレが一番面白そうと思った。

・ゲームオタク男子を好きになってしまった女子が苦悩! ゲームオタクと仲良くなる方法を知りたい - Ameba News [アメーバニュース]

http://news.ameba.jp/20140620-652/

プレイジャンルによるけど、

基本話を聞いてあげろ。

・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第3部は4クール!原作スタンドは全て登場! - シネマトゥデイ

http://www.cinematoday.jp/page/N0063944

4クール!!

・昭和50年代生まれのゲーマーにありがちなこと : 大人のゲーム2ch雑談所

http://saralymangame.blog98.fc2.com/blog-entry-2467.html

ふっかつのじゅもん」はまだいい。(ひらがなだけ)

邪聖剣ネクロマンサー」のパスワードはひらがな・カタカナ・アルファベット混じりでな。

ついでに言うと魔法も「所持品」扱いでコマンドに「すてる」が存在して、ダンジョン中に操作ミスで・・・。

・『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#12公開!エンドカードArk Performance先生の群像、僧、杏平:萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/51994043.html

九蓮宝燈www

・アニメーション「ニンジャスレイヤー」PV第1弾 米国LA・アニメエキスポ2014に世界最速登場 | アニメ!アニメ!

http://animeanime.jp/article/2014/06/20/19169.html

>まず7月3日18時頃(現地時間)より開催されるパネルディスカッションで、本作の第1弾PVが世界最速で上映される。

コハエースEX (単行本コミックス)

3巻目。

発売日: 2014/7/10