まったり曜日(土曜編)

昼ごろに起きて

銀行へ引き落し分放り込みに行って、

近所のショッピングセンターの中にある本屋冷やかして

(目当ての物はなかった)

そのまた近くの電気屋も冷やかして

(こっちも目を引くものはなかった)

帰ってきてチョロっと端末関係ググったりしながら

特に何って無く過ごした一日。

・サブ端末

ストラップホールが無いのがなーと、思案してたんだが、

裏蓋外して、本体の隅にあるネジ浮かせて引っ掛けて締めて、蓋に穴開けて通す

っていう方法が出てきたんで(ていうかググッた結果がそればっかりだった)

一発勝負で、手回しドリルで穴開けてやった。

本体のネジが、Y字で、マイナスの精密ドライバーで何とかならんかな?

とか思ったけど、ネジ穴ナメそうだったから大人しくAmazonでポチった。

・艦これ

遠征回しながら、

利根・筑摩・妙高のレベル上げを地味に回すお仕事。

重巡ホンマ辛い。

まだ50台だから70まで遠いなー・・・。

・PQ

刹那五月雨撃ち・テンタラフー・マハンマオン・マハムドオン・不浄の手・淀んだ空気

持ちのマーラ様出来たんですれ違いにセット。

光の天路スキルカード抽出用のアティスと悩んだけど、実用よりネタを取った。

・探索遥かなり~Logging Quest 2・放置型RPG - Google PlayAndroid アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.logquest2&hl=ja

http://games.shirobakama.com/logging-quest-2

っていうのをちょろっとやってるんだが、

レベル上がんねー&ドロップ渋すぎるんだが・・・。

序盤は延々と最初のダンジョン籠もる方がいいのかしら?

CAPCOMモンスターハンター4G 公式サイト

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

PV3公開

&

発売日決定 2014年10月11日(土)

一番オモシロイと思ったのは「オトモアイルーに合図送ったら、そこから踏み台にして飛べる」

ってのだなー。

蟲棒以外で(2人プレイまでだけど)セルフジャンプ出来るのは大きいで。

ハンマーとか、乗り→スタンがお手軽に出来て凶悪だと思うなー。

・「FINAL FANTASY EXPLORERS」は今冬発売予定。Nintendo 3DS Direct 3rd Party Publisher Gamesで明らかに - 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/261/G026161/20140711094/

>今冬発売予定

申し訳ないけど早いです。

2月頃にしてください。

・電話回線を使って光ファイバーを凌駕する10Gbpsの超高速通信に成功 - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20140710-dsl-10gbps-transmission/

また電話回線の時代が来るか?!

痛いニュース(ノ∀`) : 自民党「電波という有限の資源を使っていると思えば、携帯電話税は100円でも1000円でも課税して良い」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1802653.html

携帯会社が払ってる電波利用料って何なんですかね?え?

中でも書かれてるけど、TV局ってたしかそれすら払ってませんよね?

アレ、電波使って放映してますよね!?