久し振りの遠出

昨日は朝から起きて神戸へ。

花鳥園で色んな生き物と戯れ、

その後IKEAでふらっと店内を冷やかしてご飯を食べ、

単3乾電池だけ買って帰ってきました。

(要約すると四行か・・・詳しく書くとやたら長くなるけどな)

花鳥園は動物好きなら行った方がいいです。

リニューアルオープン前なんで、リニューアルしたら人多くて大変だろうけど。

奥様曰く「前来た時はウサギとか居なかった」らしいので、

個人的にはラッキーだったなあ。

カモやアヒルにエサやりが非常に気に入った俺氏。

最後に入ったインコと戯れるゾーンがまじで「キャバクラ」状態で、

(中でガチャガチャ回したら買える餌持ってたらいっぱい寄ってくる)

楽しかったです。

閉園まで居て、奥様希望のIKEAへ。

目当ては晩御飯だったんだが、普通に美味しかったです。

家具はソファー(今のが綿ヘタっててぺたんこ)と奥様の机の椅子が欲しかったけど、

特に測って来てなかったのでスルー。

壁掛け時計の乾電池が切れてるのがあったので、それ用の電池だけ買って帰路へ。

電車普段乗って無いから完全に奥様任せで、

でも無事に帰ってきたら、夜12時頃。

即風呂入って涼みながら、

姫菜さんの機嫌取りながら、まったりして就寝。

まったりし過ぎて寝入ったの朝6時回ってたけど(w

・艦これ

バルジ開発、失敗の嵐です。

・テラリア

「魔界」トロフィー取ろうとしてる、不浄まみれの旧せまいワールド

汚染できる所はほぼすべて不浄化したが、ドライアドさんに聞いても「43%が~」

って言って全然足りない(50%必要)

ググってみたら「分母を減らせ」(ブロック削れ)と書かれてあったので、

溶岩無効ポーション持ち込んで地獄の掘削開始したが、

全然進まない。八分の一位掘ったけど%増えないよー。

これはダンジョンも完全掘削の可能性か?!

・サブ端末

昨日の遠出で電池具合を確かめるのに丁度良かったので持っていった。

常時触ってたわけではないが、朝8時過ぎに充電から外して夜12時帰宅まで一応もってくれたから、

まぁ普通に使うには許容域だなと思った。

MH4G、各所で予約開始

Amazonで見たら6000円オーバー(アクセサリ付きの限定版に至っては8000円オーバー)

Joshinで見たら、5000円ちょいで300円OFFのWEBクーポン使ったら5000円切ったよ。

何この差とか思いながら、Joshinで予約完了。

Konozama状態喰らわないし、安いしで利点しか無い。

・『…座して称えるがよい!黄金の劇場を!!』17日案内開始★「セイバーエクストラ」をご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11893628570.html

赤王様可愛い

クラブニンテンドーから

9月の末で280ポイント消えるよってメールが来たんですよ。

ぶっちゃけ交換したいと思うものが無い。

と思いながら、サイト開いてみたら

スーパーマリオ デコレーションテープセット」

なるマステが出てたので申し込んだ。

200ポイント消化。

しかし「NEW!」の文字が普通に黒字で全然目立たないって、知らせる気ないなー。

・殆ど死んでるさん

http://www.almostdeadbydawn.com/

>艦これマンガ04後半

更新やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・数字4ケタ:LINE、乗っ取り対策に暗証番号を導入――17日から本人確認を強化 - ITmedia Mobile

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1407/15/news160.html

・私「LINE」乗っ取られました……“あの撃退ワード”は効く? ありのまま今起こった事を話すぜ! – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/621961