俺提督プレイ一周年

・艦これ。

去年の昨日始めてたんですよ。

詳しいのは昨日の日記と、

ここ(http://flack.ashigaru.jp/)の、最下段のPDFな。

みちみちレベル上げが楽しくて、

海域開放状況は3-4クリア、4-4は2回削って放置。

3-2と4-3でのEXP稼ぎ楽しすぎる時期があったお陰で、

駆逐・軽巡・軽空母・正規空母・戦艦・航戦・潜水艦とある程度は育ってるけど、

武器が整ってなかったり(46cm砲3本しか無い)

重巡はメガネ補正で鳥海さんと、あとは改二実装艦だけしかまじめにレベル上げしてないとか、

基本的に運に恵まれてない人生だから、

大型も、大和・武蔵・大鳳・矢矧の面子は来る気配もない。

まぁ、気長にプレイしますよ。

・テラリア

あまりにも、対バステアクセがドロップしなかったので、

アイテム交換掲示板にちょろっと書き込んでみたら、

すぐにメッセージ飛んできて、最難関ドロップらしい「ナザールのまよけ」1個で、

俺が持ってなかった残り全てを交換してもらった件。

お陰で無事「アンクの盾」完成、がんじょうにリフォージ完了。

あとは、ワールド作成ピラミッドマラソンとか、

聖騎士のハンマーとか、プランテラマラソンとか、

パンプキンムーンだなぁ。

・ペルソナQ

二周目の為の金策、ようやく完了。

サブペルソナも、ヨシツネ・マハカーラ・五月雨撃ち持ち・バステ即死撒き・回復・ナビ用

とそれなりに納得行くスキル構成でイケニエしまくってレベル99にしたし、

依頼も一周目で受けれるのは全部こなした。

心置きなくP4面子で始めれるけど、

DSOC途中放置なんだよなー・・・。

・電撃 - 『モンスターハンター4G』メインモンスターはセルレギオスダイミョウザザミモノブロスなどの復活モンスターや舞台となるドンドルマを紹介

http://dengekionline.com/elem/000/000/889/889778/

ドンドルマって事は、シェン・ラオ・錆クシャのフラグ?

しかしモノとドスガレは嫌だなぁ・・・。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 古館「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さをしのいでほしいですね」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1803831.html

停電してても扇風機の動く世界線から来たのか?

・【MMD】みんなの艦隊天国MMD - ニコニコ動画:GINZA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24035085

艦これMMD+リズム天国という素敵リミックス。

・提督たちの頭脳労働にきく艦娘のシール付きの『艦これうえは~す』登場 - 週アスPLUS

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/240/240643/

描きおろしだぞー。

・「地デジ完全移行」から3年目の課題を見る・その1 - 500万世帯が移行対象になるデジアナ変換サービス (1) ケーブルテレビのデジアナ変換サービスが2015年3月で終了 | マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/articles/2014/07/24/chideji_3years/?rt=top

ふーん。

・ゲームの王国 in HUIS TEN BOSCH|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

http://www.huistenbosch.co.jp/event/game/

コレ行きたい!!

・僕がIngressをインストールした14時間後にアンインストールした理由

http://hamako9999.net/ingress-stop/

やってみたいんだが、

陣営選択画面でエラー吐いて凍るという不具合。

多分カスタムROM焼いてる仕様だからだろうけど、

詳しくは判らん。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1803718.html

勝手に電波垂れ流しておいて、

観れる状態→金払えって集団だからな。

>その際はネット視聴者からも料金を徴収する方針

TVで契約してるご家庭から二重取り?

回線引いてるから押し掛けとか湧くだろうなぁ・・・、

そもそもプロバイダ側は事件性でもない限り個人情報保護で開示しないと思うけど、

NHKをブロックするアプリケーション作ったら売れるぞww