艦これ夏イベント開幕

昨日のメンテが夜22時頃まで延長になったのも込みで、

メンテ明けログイン出来ない事態。

DMMのログインサーバーでつっかえてたぽい。

で肝心のイベントなんですが、

超辛いです。

(司令部レベル100超えだから?

取り敢えず記録とか全然してないけど、

E-1突破まだです。

ボスまで行ければS勝利するんだけど、

それなりの回数出撃しててまだ二回しか到達してない事実。

1回目の撃破の模様。

五十鈴改二・榛名改二・鳥海改・摩耶改・飛鷹改・隼鷹改で下ルートなんだが、

1戦目は最悪でも誰かが中破程度で済むんだが、

2戦目(夜戦、戦艦入り)と3戦目で大破撤退多過ぎ。

特に夜戦マスは、カットインじゃない駆逐艦のただの砲撃でHPMAXから大破する鬼畜具合。

そこを中破で抜けても、3戦目がやたらと火力のある軽空母集団がいて、

運ゲー状態で、リアルラックの値が低い俺提督は頭抱えてる状態。

話に聞くとAL作戦(E-2まで)さえクリアしたら、

MI作戦(E-5まで)はまだ難易度低いらしいので、

のんびりやっていきたい所。3週間あるし。

まぁ全部クリアとかE-6あるって聞いたし(AL/MI作戦参加艦、参戦不可)

ゲージ回復あった秋イベントよりマシかな。

・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】「雲龍」「大淀」「磯風」等新艦娘7隻実装!夏イベント「AL/MI作戦」アプデ情報総合まとめ

http://kancolle.doorblog.jp/archives/40253856.html

Twitter / earlbox: 艦これxTYPE-MOONコラボ?英雄王が限定海域に出撃する ...

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26030.html

俺得展開?!

・[エアコンって1ヶ月つけっぱなしでも4000円しかしないんだぜ? BIPブログ]

http://bipblog.com/archives/4838631.html

最近のエアコンは電気代が安いらしいな。

・【そして伝説へ】担当者ちょっとこい!!肝心な場面が激しい誤植の襲撃を受け爆死【ゲーメストファミ通】 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2126591690325978901

訂正がさらなる誤植でなww

・エルミタージュ秋葉原 – 極小メインマシンが組めるフル装備のMini-ITX、ASRock「Z97E-ITX/ac」

http://www.gdm.or.jp/review/2014/0806/80537

拡張性とか考えたら手がでないけどな。

・【ゲーミングPCレビュー「Razer Blade」】Razer Blade - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20140808_661342.html

ベンチマークを5分も回していると、キーボードあたりはうっすら暖かく感じる程度なのだが、

>その上部、電源ボタン付近はもう1秒も触れないほど熱くなって来るのだ。

ゲームするならフルタワーに突っ込めよ。

ノートとか論外だわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事、13000件の批判に対し 「1人のネット右翼が1000人分メール送ってるだけだろ」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1805326.html

はぁ?