特に変わり無し

通常運転です。

まぁ謎の悪寒強化はそのままだから、

ヤク漬けですが。

MH4G

どうぶつの森クエ上位だったので集会所へ戻り

受注しようとしたらアイテム持ち込み不可で、

おっかなびっくり行ってみたけど、

釣りポイントのあるエリア前の岩破壊したらすぐ終わって拍子抜けした。

採集で爆弾採れるし、別の釣りポイントで爆弾効果のある魚釣れるし、

ガンランスだと普通に砲撃とかで破壊できるからそんなにイライラしなかった。

で、クリア報酬(武器2防具3)で作れるオトモ装備、それなりに強い。

先に防具作って武器マリオのハンマーのままにしたら、

ハンマー構えるしずえさんになって笑った。

なんかこの前のVer.1.1の「課金?」騒動で、

ネットで盛大に叩き入ってるね。

Amazonのレビューも叩き場になってるけど、

基本的に言ってる事は「ボリューム不足」「ギルクエ」「課金」「隙潰し」

くらいで後は大差ないなー。

ファンが居ればそれだけアンチも居るわけですが、

一つだけ言うとしたら「楽しめよ」って思うわ。

まだ発売して一週間経ってないよ?

早売りの攻略組が流したキークエ情報だけで集会所ボス?まで行って、

「内容薄い」とか自殺行為なだけだと思うんだが。

発売直前に発表あったエピソードクエとかまだ配信されてないし、

イベントクエストもまだだし、

何でそんなに必死になってるのかわからん、理解に苦しむ。

あとMiiverse の方が、3DSからアクセスして直接書き込みできる分、

アレな人多いな。

(俺スゲー自慢とか、「ネタバレチェック」しないでネタバレとか、連れて行ってあげますとか。)

ニンテンドー3DS拡散性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX

http://www.jp.square-enix.com/ma_3ds/

スクエニの廃課金ゲー配信か。

・電撃 - 『シュタインズ・ゲート』×日本IBMのコラボアニメが公開。次世代技術が作る未来のキッチンとは?

http://dengekionline.com/elem/000/000/943/943140/

継ぎ接ぎじゃなくて新規だった。

・PS Vita「Fate/hollow ataraxia」祝マスターアップ&記念イラスト公開! 型月なのに延期なしで発売だぞ!(ドヤァ:春が大好きっ

http://harusuki.net/article/104593525.html

うむ。

・『 Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」はこわい 』

http://sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-1588.html

ひどい対応だな。

・ASCII.jp:世界中のカメラレンズが安くなる? 岩谷産業、世界初の蛍石人工合成技術を確立

http://ascii.jp/elem/000/000/943/943505/

これは良いニュース。

・2分で充電、20年もつ次世代リチウムイオン電池できました : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/2014/10/220_1.html

これも良いニュース。

マイクロソフトIEなどの“緊急”パッチ公開、すでに攻撃に悪用の脆弱性も -INTERNET Watch

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141015_671324.html

アプデ来てるよー。

・ファミマTポイントカード作ったみやびちゃん(仮名・10歳)、なぜかベネッセから個人情報が漏れましたとお詫びちゃれんじ貰う : 市況かぶ全力2階建

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65808716.html

前にキッズステーションのキャンペーン申し込みをウチの娘で申し込んだら、

教材会社からDM来たな。

奥様が電凸して終了したけどw

・NHK:ネット課金見送りへ 受信料制度を変更せず - 毎日新聞

http://mainichi.jp/select/news/20141015k0000m040151000c.html

目をつけとかないとまた言い出すからな。