田舎の本屋には無かったよ

久しぶりに行ったけど品揃え悪化してた上に、

ゲームコーナーの一部がモンハン雑貨になってて、

「これは駄目だ」と思いました。

帰ってきて速攻Amazonでポチったわ。

・SQIV & SSQ

定期のサントラリピートしてたらやりたくなったので起動。

SQIV:通常蟲の倒し方完全に忘れてる&全員分鍛冶終わってない→(http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/pages/193.html

SSQ:エキスパ真セル用のキャラ一人だけ引退してレベル上げしてなかった

MH4G

地味にG探索マラソン中

ドスラン片手が出ない。

・テラリア

ハロウィンイベント開催中で、期間限定ドロップあるとかなんとか。

まぁ期間終了しても本体設定の時間変更したらいけるみたいだけど、

そこまではしないかな。

釣り実装されたら呼んで。

・“200万本出荷”も評価は大荒れ!? 「モンハン」シリーズ最新作『MH4G』評から、その原因を探る|おたぽる

http://otapol.jp/2014/10/post-1789.html

「オンラインプレイ時に募集コメント未実装」は禁止ワード設定とか色々あるからまだわかるが、

「理不尽なモンスター強化」と「ボリューム不足」は概ね同意だなー。

いや単純に(今ネット上に出てる)データだけ見たら量はあるんだが、

それは「発掘武具」マラソンで望みの物が手に入るまで込みの運ゲーもあってな。

それは殆どのプレイヤーは目指さない領域なのに、

お守りに引き続き更なる「マゾ要素」投入してきた開発陣に問題あると思う。

そもそも生産が産廃になるのがおかしい。

数値似たり寄ったりで、見た目だけ違うとかならまだ分かるんだが…。

Gモンスターの強化も、

「隙キャンセルして次の行動」「紫ゲージ&心眼でも弾く肉質」「ソロでは耐え切れないおかしい火力」ets

とマイナス点は色々出てくるんだが、一番の戦犯はそういう「ソロプレイ殺し」に尽きるだろうな。

村はまだ装備と下見さえしてればなんとかなるレベルだが、

オンライン(大老殿)クエがね。

なんか全個体が3Gジョジョクエブラキ(クエスト/黒曜石は砕けない:http://goo.gl/Tr1lh)じみててなー。

そもそも全モンスターの単体討伐クエが揃ってないのも、

「(探索に)色々出るようになったよ」って宣伝してたけど、

探索どころかG級に出ないモンスターも居るし。

クエだけ揃えても蛇足とか思う人も居るけど、キーのキーぐらいの前提無いと、

オンラインモード(一応の)ボス倒して終了する人も居るんだ。

それ考えたらフルプライス分の要素は無いな。特に引き継ぎプレイヤーは。

まぁ知り合いとワイワイ「死んだww」とかプレイできるなら楽しいですよ。

・【今週の週刊ファミ通】『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』さらに味わい深く、遊びやすくなってニンテンドー3DSで生まれ変わる!(2014年10月23日発売号) - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201410/23064107.html

>2015年1月29日発売予定

よし、メモ。

・電撃 - 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』新サポートキャラのドクロちゃん、折原臨也、一方通行をレビュー

http://dengekionline.com/elem/000/000/941/941999/

「通行止め美味しいです」とか言ってる場合じゃねーなw

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-

予約開始してた。

・TVアニメ「憑物語」公式サイト

http://www.monogatari-series.com/tsukimonogatari/

>大晦日一挙放送