昨日の出来事

前日夜20時に寝て朝4時に起きる

三昧(http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/141103.html)聞く気で居たけど突発でイベント行く流れになってそっちに変更

http://wakayama-pop.jp/

マリーナ着いたらイベントスペースへ直行

何かDJさんがアニソン流してて前で観客が群れてた

非常に寒かったけどそのまま観客にまじり

合間に他の客演みながら「水木一郎」「松本梨香」と生でみる

非常に良かったです

ゴチャゴチャ感想はないそれだけ

で、前から決まってたお食事に移動

3時間コース・アルコール多少飲放題付き

料理のペースが早くて時間保つのかとか思ったけど

呑み重視で食事進行したら普通に釣り合ったわ

それでも最近からしたらかなり食べ過ぎ飲み過ぎだったなー

でも全然酔わなかったなー

んでもって、送ってもらって帰宅直後に三昧つけたら

Tokyo Boogie Night」ですよ

もうタイミング的に聞けとばかりに神がかってたよね

奥様に「CDあるじゃろ」って言われたけど別だ別

取り敢えずこういった事態に備えて出先でも聞ける状況は構築しておこうと思った

・新しいスマートフォン

いやー今までのがLTE掴まなかったので

非常に快適

端末スペックもAndroidOSも格段にバージョンアップしてて

非常に快適(大事なk

ただやっぱりガンガンに通信するとバッテリー消耗激しいから

容量大きくて給電速度早くて持ち運びしやすいモバイルバッテリーが欲しいなー。

(持ってるが新しい端末相手に1個で満充電しない

・初心者向け:格安SIM+SIMフリースマホに切り替えたら「できなくなること」 | 明日やります

http://www.odaiji.com/blog/?p=9011

最格安SIMは旧プランフューチャーフォンとの二台持ち用かもねー。

基本的に通信上限低いし。

・U型ケーブルのイヤホンが絶滅しちゃう! 助けて!! - Excite Bit コネタ(1/3)

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1414744818014.html

50cmくらいのU字のカナル型がほしい。

・ファミWeb

http://www.famitsu.com/famiweb/next.html

>ゲーム実況者に迫る

んー、実況というかニコニコの生主の取り巻き信者がアレなイメージのほうが強くてなー。

実況も上手い人はプレイでしくじっても見てれるんだが、

直ぐに罵声を飛ばす人達が非常にアレで聞くに耐えんよ。

アルスラーン戦記荒川弘のマンガ版がアニメ化 - MANTANWEB(まんたんウェブ

http://mantan-web.jp/2014/11/02/20141102dog00m200030000c.html

完結してない話を分割アニメ商法止めろ。

供給過多なんだよ。

Yahoo!ニュース - 客足が戻らないマクドナルド 戦略が次々と裏目に (エコノミックニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000071-economic-bus_all

今の値段でいいからコーヒーのおかわり復活と

100円マックのバリエーション増やすのと

レギュラーメニューの値段を前の社長が弄る前の状態へ戻せ

・ディズニーランドでカップルによるチケット強奪の傷害事件発生→Twitterで誹謗中傷してきた相手が当事者であることが判明:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/8590662.html

ちなみにこやつらは出禁になった模様

・「オカシオイテケ!」/「松竜」のイラスト [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46833706

まさかの艦これ・ATLASコラボである。