大掃除?

自宅?ワザワザしないよ。

家中のすべての部屋にあるゴミ山が消えたら考えるわ。

あーでも年末(?)に「ノベルティ」とか言うゴミまた増えるんか(未確定)

90%使わないくせに絶対捨てないと言うゴミ中のゴミ。

半年ほど前にチョット物を寄せて「ここカラーボックス置いたら本棚になるで」って言ったら

「じゃあ頼む」とお金渡され据え付けたのはいいけど、取り敢えず目についた本を入れたの何故か俺

その上「本棚」として据え付けたにも関わらず「何かわからない物入れ」になってて

同人誌なら寝室の段ボール山の内の本収納できたはずなのに全く手付かず。

アレ欲しいこれ欲しいと増やすことにご執心で、

古い物を(最古は何で引っ越しの時に何故か持ってきたワープロとか言うゴミまで)捨てないで溜め込む

タンスは閉まりきらないくらいパンパンなんだが、

着てる服は洗濯から上がってきたものをローテーション→タンスの中身手付かず

5年以上前のモノを「まだ殆ど触ってないから」とか言って保存を主張するのが理解不能

じゃあ家に持ち込むなよと。

一番の元凶は「痩せたら着れる」とか妄言ほざいてるピンクハウスの在庫だろうな、俺にはゴミだけど。

買った当時何万したか知らんが、減価償却済んでるわ、雑巾にもならん。

1階は1階で、真夏に「涼しくなったら片付けるわー」→冬ですけど?状態の山。

ちなみに押入れの9割は奥様のモノで埋まってる状態です。

俺も住んでるねん、ゴミ山に住みたかったら、それ用に部屋借りてくれ。