早寝早起き

まぁ前日徹夜だったんだが。

一応昼寝したにも関わらず全く眠気抜けずに、

晩御飯後フルドーピング爆睡(21時前)。

翌朝(今朝)スッキリと6時起床という。

イベント行く奥様より早く起きてた。

で、出掛けた奥様から即刻入電「釣り銭入れ忘れたから駅まで届けて」

遅々まで用意してたはずなのに何で忘れるかな。

今奥様曰く「釣り銭の存在を忘れていた」らしい。

Minecraft

自宅含む村、影ができるくらい上空に天空TT作ろうと、

受け皿作ったところまでは良かったが、

上に建てる湧き層に仕込む水流トロッコタイマーが、

バグって無限水源化し使い物にならなくなることが判明し、

湧き層4分の1も建てないまま廃棄。

ケルトンスポナー経験値TTの横に空間があったので、24-32方式TTを建築中、

今度は資材が足りない事態が発生し、村に戻って森林伐採と植林しながら丸石採掘という振り出しに戻る感。

ラージチェスト3つ分あった丸石はたった18スタックに、

ラージチェスト1つ分あった樫の板はまるっと無くなった。

建てるのに等価な丸石はともかく、柵とトラップドアがコスト掛かり過ぎである。

砂もガラスや砂岩にしてしまったので殆ど無い状態。

地道に採集作業に逆戻りか。

豚増やしすぎて上限に引っかかったんで、4匹まで間引こう。

後は村の脇にある密林との境目の砂漠地帯を土持ってきて木を植えよう。

・TT解説(24-32方式_製作編) - ニコニコ動画:GINZA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17500257

丸パクリ中。

リズム天国 ザ・ベスト+

http://www.nintendo.co.jp/3ds/bpjj/index.html

先月分の給料が割りと良かったので、支払い試算して天秤にかけた結果、

Joshinweb通販で予約したった。

web特典も、ポイントアップから300円引きに切り替わってたしな。

モンハンクロス攻略情報とらいんふぉ[MHX]

http://trinfo.jp/

4G情報から切り替わっとる。

ライトかヘビィか知らんが、ジャンプしながら撃ちまくってるシーンは非常にwktkした。

・「アスキーのお兄さん、あの時はウィズの攻略を電話で聞いてごめんなさい!」と呟いたら「俺ですね?」とフォロワーから来た - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/830981

外伝Iはソークスの玄室に全然辿り着かなかった思い出。

・exeヤバイ!多くのPC内に「exe」ファイルが存在し「ウイルス」だという風評被害が発生!|面白ニュース 秒刊SUNDAY

http://www.yukawanet.com/archives/4886139.html

ITリテラシー無い。低いじゃなく「無い」

・拙者ロボット、職業は「侍」。居合術の達人技をコピーしたロボットが人に挑戦 : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/2015/06/post_17298.html

コレ見ながら脳裏に浮かんだのは、キテレツ大百科に出てきた「からくり武者」という不思議。

ドリキャス好きにはたまらないiPod nano 6G用ビジュアルメモリケース : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/2010/09/ipod_nano_6g.html

PSO起動時に必ず聞いた「ピーーーーーー」

Windows 10に無料アップグレードしたデバイスは、いつでも無料でクリーンインストールが可能になる | スラド IT

http://it.srad.jp/story/15/06/06/084227/

神アップグレードだな。

・給電用USBを3ポート備えたディスプレイスタンド ~ディスプレイの下にキーボードなどを収納可 - PC Watch

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150605_705620.html

>本体サイズは602×262×85mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1,800g

USB給電ポートは有難いが、でかい。でかすぎる。

・【艦これ】港湾棲姫と明石・大淀コンビが新作ミディッチュ化!この上ないドヤ顔がかわいいwww | 艦これまとめ魂

http://kantama.net/archives/22377472.html

大淀さん可愛いー!

・とうらぶ人気爆発してる今、

サムスピ月華の剣士が絶賛稼働してたらなぁ・・・。

(刀じゃないのが居るけど

ニンジャスレイヤー (5) ~ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ(1)~ (カドカワコミックス・エース)

あ、4巻まだ買ってねーや。