梅雨かー

雨降り大っ嫌いなんですよねー。

川の源流とかにだけ降ってればいいと思います。

(個人の感想です

Minecraft

スライムの狩場

全然湧かないので天井が高過ぎる(Y:20ほどあった)のかと思い、

中程で天井設置してやったらものの30分で大スライム1中スライム1涌いてくれて、

スライムボール16個もゲットできた。

程々に床兼天井は要るなと思いました。

樫の木

苗木を植えた次の瞬間成長するのを目撃して、

「見えない位置に行く必要無いんだ」と思った。

村の脇の砂漠に土持って行って植林したのでもうちょっと木の収穫ペース上がるかなー。

畜産

豚は20匹以上居たのを6匹まで減らした。

あとは、羊4、牛8、鶏5。

羊はウール刈るだけだし、牛は屠殺場出来上がってるから問題無し。

問題は鶏で上限行ってるのでワールドに散らばってる鶏を連れてこないと、

いくら卵投げても産まれてくれない。

まぁ肉にも矢にも困ってないし、卵はチェスト1つ分埋まりつつあるから問題無いっちゃ無いか。

エンド

果てのポータル見つけたのでエンダーアイはめて起動はしたけど、

まだ入ってない。

・「Chrome」、重要でない「Flash」コンテンツをデフォルトで停止へ - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/service/35065552/

Flash自体が重いし頻繁にクラッシュするから代替技術はよ!

・噂:Wii U/3DS版「Terraria」は10月末に発売か、海外Amazon3DS版がリスト入り « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

http://doope.jp/2015/0643628.html

釣り実装込みでのリリース来てくれー!

・『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』LINEスタンプ登場 「熱い思いでなんとか審査通過」 : アキバ地獄!

http://ioryhamon.com/archives/7985209.html

・「寿命が最大8倍」になるかぶせるだけの電池カバーが登場 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/10199384/

電池メーカー研究はよ!

ドルアーガの塔攻略同人誌 「第七駆逐隊と登るドルアーガの塔入門増補改訂版」 - アキバBlog

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51493391.html

・「復活」ペヤング一足お先にいただきます パッケージ一新、気になる味はどうだ : J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2015/06/07237147.html

「だばぁ」しない様になってるらしいな。

・「っ~♪ 任せておいて。ね~、提督。」/「裴C(Bae.C)」のイラスト [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50752217

明石さんよりツナギ似合ってる感

3DS - Amazon

中古の出品価格安いなー。