日焼け

右手の甲と首筋を。

完全にIngress日焼けです。

(左手で保持して右手で操作、影を作るのに首を傾けてる状態

何も予定がなかったので15時位まで寝ようと思ってたけど

12時過ぎに運送屋(Amazonから姫菜さんのカリカリ届く)に起こされ

昨日近所を焼かれてたので復旧作業しに。

リンク張りとかしてくれてたらもうちょっとモチベーション上がったんだけど

焼いてレゾネーター挿すだけというやっつけ仕事状態を端から順に処理

それなりの範囲を単独でとなると普段からのポータルキー集めが必須ですなーと思った

途中非常に解せぬ事態が発生したけど凸もせずスルーし

一時帰宅した直後の通り雨

ざまぁとか思いながら地図見なおしたらそれなりに復旧出来てた

んでその時点で16時過ぎだったんだが奥様が起きてて

イオン行こうとか言い出したので晩御飯に

みなとまつりだから人少ないかなと思ってたけど

そこは流石「夏休み突入直後」+「連休最終日」とあって多かった

食べ放題に行ってきたんだが

無意識に体調悪かったのか、食べ過ぎたのか食後暫くしたら気分が悪くなり

久し振りに食後吐くという事態に

奥様に飲み物を頼み休憩スペースで小一時間休み何とか帰路に

帰り中道沿いのポータルをグリフハック1回だけとかしながら帰ってたら

某所でリアルガーディアンに遭遇(w

幸い先日「集い」で帰りぎりぎりまで一緒だった人物だったので

軽い情報交換とアイテム交換をし別れました

んで更に帰り道沿いのポータル間にリンク張ったりしつつ帰宅

0時回ってましたわー

・今日の査収物

早くも2巻である。期待して寝る前にちょっとづつ読む。

・【MHX】発売日決定&ナルガ復活も!『モンハン特番2015Summer』放送内容まとめ | とらいんふぉ

http://trinfo.jp/7161

ナンバリングじゃないけれど、待っていたMH。

配信忘れててうっかり出掛けてしまったけどまとめサイト様々ですー。

ナルガクルガ復帰かー。

3Gでひっそり出てた希少種も出てもらって、良い子のみんなを地獄を見せてやりたいわー。

(白でも弾く頭&タゲカメで追えない透明化&毒攻撃&エリア移動無し

狂竜化無し、極限化無し、ギルクエ無し(っつー事は発掘装備無し?)、水中無し、乗りあり。

CAPCOMモンスターハンタークロス 公式サイト

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

>発売日:2015年11月28日(土)予定 希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税

>対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ

・『モンスターハンター4G Best Price!』発売を記念して“スタートパック”、“サポートパック”、“武器デザインテーマ”が無料配信決定! - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201507/20083827.html

コミケ…それは男たちが命をかける戦場 コミケ新兵訓練用同人誌 「コミケの飛び方」 - アキバBlog

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51499961.html

今の子らネタ分かんの?www

・H・P・ラブクラフトの世界観を閉じ込めた禍々しい瓶コレクション : カラパイア

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52196599.html

これは欲しいなぁ

・十二支をぜんぶ言えない人が3割弱? 「うま」で止まる人が多数 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/10366971/

書けないのはともかく、言えない理由がわからない