Win10アップグレード

公式からISOファイルDLしてきて実行。

8.1から小一時間で完了。

最初完了した直後にアカウントとか入れるのすっ飛ばして

(設定してたアイコンそのままだった)

ちょっと待たされた感あったけど、

まっさらから7インストールする事思ったらめちゃくちゃ早くて

途中で設定ポチポチ押すのも一切なくて

全部終わって立ち上がって来た直後、壁紙がそのままで驚愕した。

タスクバーに時計ソフト入れてるのもそのままだったし、

ツイタマ立ち上げてみたらAdobeAIRインストールしなくてもそのまま立ち上がったし、

PSVita繋いでコンテンツ管理アシスタントもそのまま認識したし、

何よりランチャーがそのまま生きてた上にその設定まで引き継いでた。

ほぼ環境そのままだった。

素で「やるやないかMicrosoft」とか言ってしまったわー。

追記

iTunes立ち上げて(インストールされたまま、設定&プレイリストそのまま)

曲かけたら、ケースのフロントにジャック刺さってるのに、

モニターのスピーカーから鳴った。

マザーのドライバディスクから入れてみても直らなかった。

(ジャック自体に刺さってるか刺さってないかは認識してた

謎。

・『艦これ改』の発売予定日が11月26日に変更 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201507/31084724.html

再延期!

DQVIIIと被りからMHXと被りに。

Fate/Grand Order

www.fate-go.jp

Android版だけ配信開始。

まだ事前登録特典のシリアル書かれたメール来てないから立ち上げてない。

で。非常にクリティカルな問題があって、

Twitter見る限りゲームデータは「端末のキャッシュ」に保存される仕様で、

いわゆる「最適化アプリ」類でキャッシュ消すとゲームデータ終了らしい。

アカンやろこれ!!!

Androidでキャッシュ消せやんとか無理だぞ。

クッキークリッカーじゃねーか!(あれはブラウザキャッシュにデータ保存してた

それをみんなが凸してるのか、F/GOのサイトが死んでる気配

公式Twitterは「不具合」とか抜かしてるが、そんなもん普通仕様決める段階で設定するだろ。

これ開発関わった会社何て言ったかな…(完全型月製じゃない)そこのSE連帯責任だわ。

・「モンスターハンタークロス」4大メインモンスターを描いたNew 3DS LL同梱スペシャルパックが発表|Gamer

http://www.gamer.ne.jp/news/201507300042/

SDカードにインストールじゃなくてカートリッジが付くのね。

・マインクラフトはPS Vitaを救うか? [ゲーム業界ニュース] All About

http://allabout.co.jp/gm/gc/457130/

PS4を鯖として立ち上げてそこにVitaで随時アクセスできたら大爆発すると思う。売り上げ的に。

・なにこれ欲しい! ゲームボーイ風キャリーケース&リュックがレトロゲーム好きのココロをくすぐる - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/30/news131.html

MT車の運転がどれぐらい難しいか何かで例えてくれ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/51913031.html

マニュアルでも居眠り運転するくらいに簡単だぞ?