上京

東京自体は中学校の修学旅行で行ったから初ではなかったんだが、

それ以外が初めてまみれでな。

13日

前日早く寝過ぎたのか何故か夜中1時頃起床

最寄り駅5時過ぎ発の電車で18切符でガタンゴトン

途中、何となく乗り換えを把握してる奥様を見失うというアクシデントもあったけど

無事に約11時間揺られてホテルに到着

噂に名高い「ねぎし」に牛たん食べに行って(超美味しかった!!!)

その日は就寝

14日

C88一日目

一般開放後の入場だったので普通に起きてチラッとホテル周辺散歩してから出陣

目当てサークルさん突撃しつつご挨拶とかしたり

一般入場後だけど開放時点では売り切れてるを体験したり

した後、奥様は搬入のバイトがあったので俺は一足先に開放→秋葉原

現地にはすんなり着いたんだがウロウロしてる間に急激な雨で雨宿りを余儀なくされ

ちょっと小降りになってきたなーと思ってたら横断歩道挟んで向かいに吉野家見つけたんでご飯がてら入店

のんびり食べ終わり店を出てさぁ次の雨宿り地点どうしようとか考えてたら横の店でビニール傘を売り出してたのでお買い上げ

その傘をさして駅方面向かって時間つぶしながら歩き駅到着後10分位で雨止みやがった(w

そうこうしてる間に奥様一行が到着したので移動

キャラクロ

前段階として行きたかった奥様が「(抽選に)俺の名前使っていい?」と言われたんで別に構わないと承諾

→4人申し込みで俺だけ当選

で当日

色々食べ飲みしつつ、なんかイベントタイムになり店内全員でジャンケンコーナーになったのだが

普段ジャンケン激弱な俺が「勝ち残った」件

その日の店内お客さんで男俺だけ

前に引っ張られてキャラ別ムービー見る様のルーレット回す権で同卓だった奥様御一行希望のタイガーを引き当て狂喜される

時間になったので終了ー。

帰る間際にスタッフのおねーさんに「また!」って言われて帰路

ホテル帰り着いて風呂入って就寝。

15日

C88二日目

早起きしてサークル入場→買い物人足の巻

既刊で明らかに開幕居ないと終了するモノを無事お買いあげし、

俺が行く予定だった所は別の人に投げてくれたのでほぼフリーでした。

途中「東から西に270ページの本ミッシリの段箱輸送任務」が入り、

先導されながら、途中で落っことしそうになったから一旦休憩挟んだけど、無事完遂。

終了後打ち上げに混ぜてもらい更に奢ってもらい(あざます、あざます)終了。

ホテルに帰ってのんびりしつつ普通に就寝

16日

C88三日目

奥様先行、俺だけ解放後に行く予定だったんだがwktkしすぎたのか、

何故かホテルを9時頃出て一般待機列に並ぶイベントに遭遇

一時間くらい並んでたなー、我ながら「何でこんなに早く来た!?」と思いながら無事入場出来た

チェックしてたサークルさんに行き知人に挨拶もし、一旦休憩挟みつつ空いてきた頃にグルっと見て回り

気になった本を数冊買い、奥様の撤収を待って終了。

3日とも終了の拍手まで居たな。

一旦ホテルに帰り晩御飯どうする?とTwitter見てたら完全に肉TLだった上

奥様が割引券を持ってる焼肉屋が徒歩圏内だったので食べに行った

結構飲み食いしたけど、いい具合に(打ち上げとしては)満足でした

ホテルに帰って風呂に入り荷物を詰め込んでから就寝

17日

そこそこの時間に起きチェックアウトしてから、

雨の中取り敢えずとご飯を食べてから、渋谷へ

俺が「東京行きたい」と言い出した発端の「スレイヤーズ25周年展」見に。

駅からの道を間違えてタクシーで向かうイベントを挟み到着(奥様はマクドで休憩

いやー25年かーとか思いながら色々反芻しノートがあったのできっちり書き込んで

カフェで一息つき名残惜しかったけど撤収

奥様と合流してから日暮里へ移動

奥様は布を見に、俺はモスで休憩

時間を見ずにまったりしてたら奥様が帰ってきたので、家に帰るために移動

空港で軽くご飯を食べ、金属チェックにベルトのバックルで引っかかり

初旅客機(初飛行機は訓練機であった)で関空に帰って来て、

電車で自宅最寄り駅→歩いて無事帰宅でした。

関わった皆様、ありがとうございました。

また機会にも是非、今後とも宜しくお願いします。

戦利品的な

頼まれ物を含む。

・Ingress

お盆で帰省エージェントが活発だったらしく東京にいる最中も

攻撃通知が頻繁に鳴ってたけど、対処は現地組に任せてた。

東京ではガッツリプレイじゃなく移動中のながらプレイだったけど、

それでもユニークハック100以上稼げてたなー。

どっちかというと青勢の方が統制取れてた印象。

(大きなCFは青のほうが多かった気がする

後はすれちがいバースターと白Pあったら一輪挿しばっかし。

ポータルキーが押してるのは当たり前、中にはPC6とか落ちてて驚いたわー。

中身入りのカプセルも見かけたけど、ゴミかもしれないものに手は出せませんでした(w

水やりは欠かさなかったので帰宅後、初プラチナのリチャージャーをゲット。

3DSすれちがい通信

あんま開かなかったけど、地図はコンプして2周目。

途中microSDの認識が外れる自体に遭遇し電源を切りっパだったので

最終日の歩数カウント丸損でした。

今日一日、寝て過ごし

起きたらっつーか起こされたら19時まで寝てて

地味な筋肉痛ですわ。