プレイ時間取れねー!

木曜午前中に届いた「DQVIII」

オリジナルをプレイしてないんで非常に楽しみなんですが、

届いた日:おかしい早起き→届く→病院→ランチ→デザート→睡魔に負ける

次の日:ちょっと早起き→調剤薬局→ランチ→仕事→睡魔に負ける

と全然プレイ時間取れなくて、

今日は早起き→朝風呂→Twitter辿る→今

起きれたらランチとか昨日言われたけど断った。

仕事っぽいけど昼回ってからだし、今日は堪能しよう。

・そのDQVIII

主人公LV15 ゼシカ加入直後。

3DS版の新要素らしい「写真クエスト」の為に地味に寄り道中。

・Ingress

東のほうが焼かれてるナーと傍観モード。

今から行くかーとか思ってる間に日が昇ってきて出掛ける気失せたよねー。

風呂あがりでサッパリだったし。

夕方誰も手出してなかったら行こうかなー。

・究極超人あ~る:特別読み切りで9月に復活 前後編で - MANTANWEB(まんたんウェブ

http://mantan-web.jp/2015/08/27/20150826dog00m200031000c.html

コウガマンじゃありませんように…。

(嫌ではないが前回の読み切りがそうだったので

海上自衛隊いずも型2番艦の艦名「かが」に決定! 艦これ提督の気分が高揚する - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/27/news126.html

ヘリ空母? 護衛艦です。

甲板どれだけデカイか歩いてみたいわー。

・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】強い駆逐トップ5って夕立綾波雪風時雨とあと誰?

http://kancolle.doorblog.jp/archives/46053803.html

開く前に「島風じゃん」と思ったら、島風だった。

・【レビュー】iOS端末の画像をデスクトップへ出力する“AirPlay”のレシーバー「LonelyScreen」 - 窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150825_717842.html

・アンドロイドのスマホ画面をパソコンに表示させる方法 Android Screen Monitorの使い方。 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=kc4s4-e0jrE

・ASCII.jp:Windowsを起動したままでOK! HDDからSSDに換装して爆速化 (1/2)|何倍も速度アップ! 最新周辺機器換装特集

http://ascii.jp/elem/000/000/945/945145/

そろそろCドライブをSSDに換装したくてなー。

どれだけ使ってるん?と思いながら使用領域見たら154GBとか表示されて驚愕した。

何に食ってるのか皆目見当がつかぬわ。

・『Fate/Grand Order』300万DL突破!ガチャにギルガメッシュが期間限定登場、AP回復量等ゲーム内容の見直しも決定:萌えオタニュース速報

http://otanews.livedoor.biz/archives/52031162.html

AUO運営側だったのか。

・全員を不幸にさせ続ける「艦これ」の「難しさ」 - 深海の底から

http://dottyanen79.hateblo.jp/entry/2015/08/26/174558

楽しかったイベントは「アルペジオコラボ」だけ。