まったり進行(通常運転

一応目覚ましはかけてるんだが、

ぶっちぎって二時間後に強引に起きだし、

ご飯を食べてからFateGO毎日ログイン報酬だけ貰って

ちょっとした散歩(エージェント活動

徒歩圏内4箇所4回フルグリフハックして帰ってきてからしばらくして出かけてた奥様帰宅

7時頃晩御飯食べに出て、お茶しにファミレスに移動して12時まで居て、

帰りながらエージェント活動(奥様が脚痛いと言い出したので駅裏の補給ポイントのみ)

お初な方とリアキャプしてご指南貰ってAP稼がせて頂き別れ、

コンビニで「あ~る」の読み切りの為にスピリッツを買い、

道なりにあるポータルハックしながら帰り着いたら夜中2時半。

いやー遊んだわ。

・Ingress

奥様レベル5にアップ。

俺レベル10まであとAP約30万。

インベントリ2000問題発生時にする遊び

「1999まで何かリサイクルしてからグリフしどこまで赤字でオーバーするか。」

今まで最高が2014

レゾネーター

4以上各最低120維持ラインで持ちって多いのかしら?

100くらいでも良い気がしてきた(現地調達できるしなー

・DQVIII

一応クリアしたのでレビュー的なのを少々

シナリオ的にはPS2のオリジナル未プレイだったので1から純粋に楽しめました。

(後手後手に回って結局ラスボス復活する流れは賛否あるらしいですが)

フィールドも迷子になるかなとか思いましたが一応下画面にMAPが出てくれてたので特になく

それでもフィールドに点在する「1回物」の赤宝箱回収(特にちいさなメダル)が初見殺し過ぎて

PS2版の攻略サイトの宝箱MAP見ましたが。

エンディング分岐。

フラグさえ立てておけばラスボス討伐後の選択肢&裏ボス討伐で手に入るアイテムで更に選択肢だけど、

そのフラグ立てるのが「一回行った所に用もないのに行く」系プレイヤーでないと気づかない仕様なのは…。

これわからんのやけど、ラスボス直前にリーザス村行ってフラグ立つの?

完全なマイナスポイント

「さくせん」からの項目が多すぎてわかりにくい。

(そのくせ「せんれき」はそれだけで完結してる謎コマンド

すれちがい通信ストック最大「8」て少なすぎ。

Wi-Fiすれちがいもあるけどそれも一日最大8×3=24枠。

更に少ないと思ったのが、新要素「写真」の所持可能数。

写真クエストが100以上あるのに上限が100。

しかもクエスト対象写真は基本的にロックする方向でコマンド指示される上に、

そのロック解除がクエスト完了してもそのままで解除が一つ一つ手作業。

もうちょっと何とかならんかったのかと。

ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIX

http://www.dragonquest.jp/builders/

2016年1月28日発売決定

・サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX

http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/

新規タイトル来た

・PS4本体値下げや未発表タイトルが続々発表された『SCEJA Press Conference 2015』発表まとめ ゲーム好きの戯言ブログ

http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-7757.html

「買わない言い訳じゃなくて、プレイしたいソフト出たら考える」だなー。

海外勢は現状ヒャッハーらしいけど、

個人的に今あるラインナップでプレイ環境作りたいとは思わないので。

欲しいと思った人が買えばいいんじゃね? ディスクイジェクトバグとかあるけど。

・VRで“究極のヒトカラ”を体験しよう! PlayStation VR用『JOYSOUND VR』がTGS2015に出展 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201509/15088624.html

これVRで没入感は半端ないと思うんだが、

歌声は外にだだ漏れじゃん?

・ASSAULT KINGDOM サイコ・ガンダム食玩=ミニサイズという概念を破壊する大型機、再び襲来。|ガンダム食玩ポータル|バンダイキャンディトイ公式サイト

http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/assaultKingdom/psychoGundam/

お値段wwwwwwwww

スーパーマリオメーカーとかいうゲームはヤバイ

http://anond.hatelabo.jp/20150914010426

普通にいいお話

地味に『初代1-1をフルコピーした上で「隠し1UP直後の穴」真上に隠しブロック仕込む』

だけでいい嫌がらせになるなと思った。

・【悲報】俺と親父のメールを見られて家族会議になったwww : VIPワイドガイド

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2042142.html

マンガか!

・『FGO』無間の歯車やホムンクルスベビー、隕蹄鉄が交換でもらえるイベントが開催 - 電撃App

http://dengekionline.com/elem/000/001/120/1120987/

霊基再臨素材もドロップ渋いらしいからいいんだけどさー、

戦闘でちょっとでもいいから経験値入る仕様にしてくれ。

LV20くらいから急に必要経験値増えて全然育たないから、

「強い」って言われてる鯖にしか種火系突っ込めなくて低ランクとか色々試す余地無い感じ。

・究極超人あ~る:スピリッツに読み切り前編掲載 主要キャラずらり - MANTANWEB(まんたんウェブ

http://mantan-web.jp/2015/09/14/20150913dog00m200018000c.html

面白かった。原作未読者は原作も是非。(文庫版出てるよ