近況報告

・MHX

村☆3埋まりました。

集会所☆4到達したけどニャンタークエだけ(LV上限一次開放)しか触ってない。

ブーメラン特化型オトモアイルー厳選しかしてない。

最低限、

巨大ブーメランの技、貫通ブーメランの技、ブーメラン上手

あったら良いんだが、そこは他にも役立つスキルとかあるから粘ってしまうというね。

雇用オトモ一覧更新するためだけに、サブタゲ回しする簡単なお仕事

・FateGO

4時過ぎにログインして、ログインボーナス貰って、1クエするゲーム。

・Ingress

奥様のWEAPONが全く無くなったので補給地へ。

一時間グリフハックだけする簡単なお仕事。

・艦これ

マニアの意見しか聞く気のない運営、なんとかして。

イベント全然楽しくなかったです。

楽しかったイベントは「アルペジオコラボ」だけだわ。

そろそろEO海域以外にもドロップ落ち&建造落ちしてもいいと思う艦娘たち数名。

先行配信の意味とは。

・サブPC

XP載ってたのを7環境で動かしてるやつが遂に「10DLするね」って言い出した。

ダウンロードして後でインストールを洗濯して放置。

10にする予定はないねん。役目はルーターとは別のただの無線APだから。

・増殖する「リア充なのにオタク」たちの実態 | さとり世代は日本を救うか? | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

http://toyokeizai.net/articles/-/92038

自発的に言ってくる奴はただのファッションだろ?

「マンガ100冊くらい持っててー」とか言い出すんだろ?

・『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』スマホ版ならではの工夫も! 開発者にアレコレ聞いてみた [ファミ通app]

http://app.famitsu.com/20151208_609445/

プレイ環境増えるのは良いんだが、

そもそものDMMの登録規約の「18歳未満登録すんな」を無視する若年層より一層湧く方が問題かと。

・【先出し週刊ファミ通/動画あり】『真・女神転生IV FINAL』元・人外ハンターの“ノゾミ”が、本作では妖精の女王に……!?(2015年12月10日発売号) - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201512/08094738.html

・MD松尾のヒット解析:モンハンクロスがV2達成! 品薄状態続く - MANTANWEB(まんたんウェブ

http://mantan-web.jp/2015/12/08/20151208dog00m200023000c.html

この記事書いた人にはP3rdからの4~4Gであって、

3と3Gは存在してないんだな。

・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】レベルキャップ開放キター!!!久しぶりにカンストした嫁が出撃できると喜ぶ提督たち

http://kancolle.doorblog.jp/archives/47144275.html

ウチまだカンスト居ないけど。

・新作人気のモンハン「ゆうた」発生 | R25

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151207-00046265-r25

典型的なのは遭ったことはまだ無いなー