艦これ好きに100の質問

Q.1:提督名を教えてください

Flack

Q.2:勤務地(着任ワールド)はどこですか?

舞鶴→鹿屋基地(垢ハックされてしまってな

Q.3:着任まで何日かかりましたか?

即日

Q.4:着任日はいつでしたか?(だいたいでも)

記憶に無い

Q.5:初期選択秘書官を教えてください。

電ちゃん

Q.6:その秘書官にした理由は?

可憐

Q.7:最初に何をやればいいか迷いましたか?

先駆者がいたので楽でした

Q.8:とりあえず建造してみました?

チュートリアルにあったので

Q.9:秘書官以外で最初に手に入れた艦娘は誰ですか?(Newソートで最後のページから古い順です)

皐月

Q.10:秘書官は除いて白雪は何番目に加入しましたか?(Newソート)

3人目

Q.11:秘書官以外で最初に手に入れた駆逐艦は誰ですか?(Newソート)

皐月

Q.12:最初に手に入れた軽巡洋艦は誰ですか?(Newソート)

神通

Q.13:最初に手に入れた重巡洋艦は誰ですか?(Newソート)

加古

Q.14:最初に手に入れた軽空母は誰ですか?(Newソート)

飛鷹

Q.15:最初に手に入れた正規空母は誰ですか?(Newソート)

赤城

Q.16:最初に手に入れた戦艦は誰ですか?(Newソート)

扶桑

Q.17:現在の提督レベルはいくつですか?

105

Q.18:現在の出撃勝数はいくつですか?

34794

Q.19:現在の出撃敗数はいくつですか?

1340

Q.20:現在の遠征の回数はいくつですか?

11134

Q.21:現在の遠征の成功数はいくつですか?

11117

Q.22:第1艦隊名を変更していますか?していれば教えてください

αナンバーズ

Q.23:プレイヤーコメント(戦績画面の階級の下にあります)を変更していますか?していれば教えてください

かえてないです

Q.24:現在の階級は何ですか?

中将

Q.25:今までに到達した事のある最高の階級は何ですか?

覚えてない

Q.26:現在の母港枠はいくつですか?

130

Q.27:ドック拡張はしましたか?

風呂を1つ

Q.28:その他利用した事ある課金要素があれば教えてください

無い

Q.29:実装してほしい家具がありますか?あれば教えてください

実装てよりラインナップを倍にして欲しい

Q.30:週に何日ぐらいログインしていますか?

毎日

Q.31:1日の最高プレイ時間はどれくらいですか?

記憶に無いくらい

Q.32:良く使う遠征は何ですか?(複数可)

長距離演習

Q.33:キラキラ付与(キラ付け)はしますか?

遠征組だけ

Q.34:遠征にキラ付けした艦娘を使いますか?

使う

Q.35:キラ付けした艦娘を投入するのはだいたい何時間以上の遠征からですか?

時間は関係ない

Q.36:現在の資源は上限を超えていますか?

全部

Q.37:上限を超えている人は、最高どれくらい貯めた事がありますか?

鋼材カンスト

Q.38:自然回復がもったいないから資源は極力使う派ですか?

カンストしてたら溶鉱炉作動

Q.39:現在の高速修復材(バケツ)の数を教えてください

2071

Q.40:イベント前に必要だと思う資源はどれくらいを想定しますか?

10万

Q.41:イベント前に必要だと思うバケツはどれくらいを想定していますか?

500

Q.42:自分の感覚で、今の資源とバケツの量は次のイベントに耐えられると思いますか?

思うけど練度が足りない

Q.43:資源を貯め始めるのはイベント直前ですか?

常に

Q.44:お気に入りの艦娘はいますか?(複数可)

電>メガネ艦>那珂ちゃん>最上>他

Q.45:好きなイラストの艦娘は誰ですか?(複数可)

全員

Q.46:好きな声優の艦娘は誰ですか?(複数可)

洲崎艦

Q.47:一番レベルが高い艦娘は誰ですか?

Q.48:その艦娘が一番育っている理由は?

Q.49:艦娘を轟沈させた事がありますか?

無い

Q.50:「捨て艦」を自分なりに説明できますか?

しない主義なんでわからない

Q.51:「捨て艦」は戦術の一つとして考えますか?

いいえ

Q.52:好きな艦種は何ですか?

重巡

Q.53:良く使う艦種は何ですか?

まんべんなく

Q.54:自分の妹にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

大淀

Q.55:自分の姉にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

摩耶

Q.56:自分の母親にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

加賀さん

Q.57:自分の配偶者にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(1人のみ)

Q.58:自分の恋人にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

鳥海

Q.59:自分の娘にしたい艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

残りの暁型

Q.60:正直艦これ始めるまで軍艦はほとんど知らなかった?

はい

Q.61:艦これを始めた後から史実の軍艦や太平洋戦争などの歴史について調べた事がありますか?

はい

Q.62:艦これを始めた後から史実に関する書籍や映画などを鑑賞・購入した事がありますか?

鑑賞なら

Q.63:上の質問で「ある」と答えた方で、オススメの関連商品などあれば教えてください(複数可)

ググったら色々出てくるよ

Q.64:「かん」を1回変換してみてください。どんな字に変換されましたか?

Q.65:艦これ(ゲーム)関連グッズを購入した事がありますか?

はい

Q.66:艦これ関連のユーザーイベントやコミックマーケットに参加した事がありますか?

はい

Q.67:艦これアニメは正直危ないと思いますか?

そんなもの無かった

Q.68:限定海域(イベント)に出撃した事がありますか?

はい

Q.69:限定海域最深部に到達した事がありますか?

はい

Q.70:限定海域を全て攻略した事がありますか?

はい

Q.71:ゲージ回復の仕様について思うところがあればどうぞ

あー、この質問鉄底海峡前のか。

ゲージ回復は無しで

Q.72:入手に苦労した艦娘は誰ですか?(複数可)

羅針盤ランダムMAPのドロップ限定艦全部

Q.73:現在入手に挑戦している艦娘はいますか?いれば誰ですか?(複数可)

大鯨

Q.74:未所持艦娘はどれくらいいますか?

かなり

Q.75:ダブって所持している艦娘はいますか?(複数可)

ちとちよ、阿武隈

Q.76:大型艦建造は行った事がありますか?

はい

Q.77:上の質問で「ある」と答えた方は、目当ての艦娘を迎えられましたか?

一桁%とか出ないよ

Q.78:大型艦建造を行って後悔した事がありますか?

開発資材100

Q.79:2-4はクリアしましたか?

はい

Q.80:3-4はクリアしましたか?

いいえ

Q.81:5-3はクリアしましたか?

いいえ

Q.82:レベルソート5ページ目の最後の艦娘はレベルいくつですか?

56

Q.83:近代化改修が終わった艦はどれくらいいますか?(運は含まない)

10人ほどかな

Q.84:戦果ランキング500位以内に入賞してささやかな報酬をもらった事がありますか?

ないです

Q.85:フラグシップ戦艦タ級を見ると祈ってしまう

特に

Q.86:フラグシップ重巡リ級(夜戦時)はトラウマだ

いいえ

Q.87:空母ヲ級はいつか「ヲッ」としゃべるキャラになると思う

普通に話しそう

Q.88:艦これを始めてお出かけ前には入渠のクセが付いた

はい

Q.89:艦これを始めてお出かけ前には演習のクセが付いた

はい

Q.90:艦これを始めてお出かけ前は遠征に出すクセが付いた

はい

Q.91:自分なりの遠征のパターンを持っている

はい

Q.92:実装してほしい艦はありますか?あれば教えてください

とくに

Q.93:改二実装が待ち遠しい艦はありますか?あれば教えてください

全員

Q.94:二次創作のキャラ付けで好きなものがあれば教えてください(例:赤城の大食いキャラ、電の腹黒キャラ(通称ぷらずま)など)

ぷらずまちゃん

Q.95:自分の中でもっとレベルを上げていきたい艦娘は何ですか?(複数可)

Q.96:他の人に自分が提督だとカミングアウトまたは知られた事がありますか?

みんな知ってる

Q.97:艦これ関連のブログや動画を作った事がありますか?

専門はない

Q.98:実装してほしいシステムはありますか?

全任務自動受諾

Q.99:艦これの魅力を一言で言い表すなら?一言でなくてもOKです

艦娘たち可愛い

Q.100:質問は以上です。お疲れ様でした!

お疲れ様でした

質問提供:100Qどっとねっと