一段落した

・FateGO

12日夕方ようやくアカウント復旧メール来て蘇生

呼符10枚はもらえなかったけど、

復帰直後の水着イベ40連で槍玉藻の前×2、剣モードレッド、騎モードレッド

が来てくれて、静謐ちゃんの宝具5になって、しばらく育成が忙しそう。

またしばらく石備蓄期間だな。

で、水着イベントを林檎ゴリゴリ食べながら1部クリア&7割位交換素材回収

全鯖が木材、石材、鉄材、真水、食料と、ドロップ追加特効なんだけど

まぁいろいろバラけすぎてて3クエくらいで対応パーティー組んだよね。

それなりに育ててて助かったわー。(鉄材組が若干キツイけど

1周年シナリオピックアップの時に来てくれた青王様も戦力になってきたけど

何人か即戦力に仕立てあげようと思ったら、リンゴ100あっても足りんな。

取り敢えず骨と鎖と塵を工面しないと。

・艦これ

長時間メンテナンスお疲れ様です

(その後の猫祭りで午後の演習出来なかったけど)

wikiより抜粋

「艦これ」夏イベ2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】開始!

拡張作戦含め、全四作戦海域です。

前段作戦は、以下の三作戦海域より構成されます。

【第一作戦海域】ブンタン沖哨戒

【第ニ作戦海域】第二次エンドウ沖海戦

【第三作戦海域】第二次マレー沖海戦

第ニ作戦海域以降、「基地航空隊」を運用することが可能です。

艦隊の支援、上空直援等を実施し、艦隊行動をサポートすることが可能です。

※基地航空隊システムは、バランスが更新されています。

艦上機などに加えて、【陸上攻撃機】や【局地戦闘機】も運用可能です。

基地航空隊の出撃では、航空隊を編制する中隊のうち、「最も短い」戦闘行動半径が出撃可能範囲となります。

※大型飛行艇などの足の長い誘導機を伴うことで出撃可能範囲を若干伸ばすことも可能です。

出撃により疲労しますが、時間により回復します。

同回復時間は、各航空隊の待機状態によって変化します。

「待機」「休息」時などの回復時間は、春イベ時より早く回復します。

また、「防空」戦闘によって襲来する敵機を制圧した場合は、空襲による被害を防ぐことが可能です。

海外戦艦を含む、計四隻の新艦娘が新規実装されます。

同作戦海域では睦月型駆逐艦水無月」の他に、伊号潜水艦「伊26」、イタリア航空母艦「Aquila」との邂逅も可能です。

睦月型駆逐艦水無月」は、第二作戦海域を攻略突破することで邂逅することが可能です。

また、最終作戦海域(拡張作戦)を攻略突破した提督の艦隊には、Queen Elizabeth級戦艦「Warspite」が合流致します。

本作戦に参加される提督方の奮闘を期待します!

任務娘ボイスの【ON/OFF】切り替え機能を実装

軽巡洋艦娘が務める任務娘のボイスの【ON/OFF】を提督の任意で選択できる機能を実装しました。母港の【OPTION】より設定可能です。

軽巡洋艦「大淀」並びに母港【任務娘(大淀)】に艦娘【水着mode】夏季限定実装(告知なしに実装)

軽巡洋艦「大淀」に艦娘【水着mode】が夏季限定実装されます。

この夏も大淀をどうぞよろしくお願い致します!

4海域お札付き。任務大淀さんの音声オフは非情過ぎると思った。

・艦これ周回主義

http://kankoreshuukai.blog.jp/

・あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/