アプグレ騒動記

サブ端末ちゃんにこの度Android6.0.1にアップグレードが降りてまいりまして、

ヒトバシラー初日インストールしたんですよ。

更新自体はダウンロード、インストール、再起動、最適化

で1時間位で終わったんだが、ごみ取りするのにスマホ版CCleaner使ったら、

GPSの重要な部分を削ったぽくてまともに動作しなくなった

(それ以外は全く問題なし)

もともとGPSの掴み弱い個体なんだが、

AGPSダウンロードして測位ツール10分立ち上げっぱなしでも

全く衛星掴まなくて延々と「測位中」表記でな。

これは初期化だなと思いHeliumでバックアップ取るのにゴソゴソやりだしたら

FateGOデカ過ぎて(1.5G)内部ストレージが足りない不具合

クラウドに上げるのを決行したら超のろくて充電コード繋いでそのまま就寝

今朝起きたら無事に完了してたので、内部にたまってるファイルをSDに退避させて端末初期化

アカウント入力から初期設定済ませてHelium立ち上げてリストア

これもクラウド経由なんで長時間掛かる上にちょいちょい固まるから

アプリ10個くらいづつで書き戻しでなんとか完了。

が、ここでFateGOが真っ白と気付き「また復旧申し込みかよ」と思いながら

フォームに書き込んで送信

他の設定いじって自分で使いやすいようにしてた2時間後

「ファイルデカすぎるから単品リストアしたら良いのでは?」と思い実行

30分ほど掛けて(かかりすぎじゃね?)再リストア完了→起動→アカウント生きてた

ってお話でした。

晩御飯食べに行く前に運営から「ログインできてるけど?」って返信があったので詫といた。

あー、心臓に悪い。

で肝心のGPSですが、掴みは相変わらず遅いけど通常営業に戻ってくれた。

もうCCleaner使わねーと思いました。

・FateGO

イベント完遂(交換素材も全部交換した)おかげでリンゴ40個になっちゃったけど。

あとは蛇玉と種掘りたいなーと思ったり。

それにしても聖杯転輪した☆5鯖の種火の大食らいっぷりよ。

あと、今朝からTL上でプリヤコラボって騒がれてたけど明確なソース出たん?

て思って軽くググッたらコンプエースにちっこく書いてあったのが上げられてたなー。

もう石ねーぞwww

・艦これ

夏イベント海域クリア

ドロップはこのようになっております

レア艦出過ぎてたお陰で完全にアクィラドロップしないフラグでな。

「軽空母より脆い正規空母」と聞いてじゃあ今度でいいやてなったので

出るかでないかわからないけどと、大淀さん掘りに(全然攻略に関係ないポイント)行ったら

30周程で本当に出てしまい、イベント終了だなと今日から備蓄に戻ってます。

バケツ500程でよかったけど、燃料が18万溶けたのが痛い。(連合艦隊編掘り

一方ウォースパイトさんは、LV一桁で演習に出したら連撃200超えダメージ出してて驚愕した

・Ingress

地味に。

一日外に出ないとポータルに水やりする為のPCの消費激しいから

最近絞ってる。

・ポケGO

半放置。

Ingressからの延長でプレイはじめた勢だけど

湧きポイントに行ってボール投げるゲーム

交換システム未実装(いつからかも分からない)

地域格差激しすぎも手伝って、レベル上げてどうのってモチベが上がらん。

そもそも「爽快感がない」

そりゃそうと「世間でアプデ来た」て言うてて3日経ってもGoogle Playに降りてこなかったので

旧バージョン消して再ダウンロードで入れ直したらアプデになったけどどういう事?

・「ポケモンGO」で全国初の死亡事故…報道姿勢への異論に反響 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/11932889/

見出しがもう「待ってました」的な感じ全開でな。

別の記事じゃ「翌日になって供述」とか書いてあって

もうこの容疑者自身がヘイトをそっちへ持って行ってる感じでな。

プレイステーション4が国内販売台数300万台を突破、歴代ソフト1位は『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』に - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201608/25114082.html

売れてるってのはよく聞くけど、ソフトラインナップは?

耳に入ってくるのが全然層薄いんですが大丈夫か?

・俺「タイヤローテーション2,160円です」 客「ジャッキであげるだけの作業が2,160円?」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-9691.html

最近こういう「物体として見えない技術・知識・手間」に対する軽視激しすぎない?

請求したら文句しか帰ってこない輩は自分でやれとしか。

・「戦艦夏姫」/「瑞氏」のイラスト [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58622359

今回のイベントで最大級にヘイト稼いだと思うわ。

エロかったけど。

・Nexus 5X - Unlocked Android Phones - Google Store

https://store.google.com/config/nexus_5x

めっちゃ欲しい。