どうもどうも、明けまして

もう11日だってのってね。

色々あったけどモチベが全然上がらんかったのが原因かな

色々と(二度目)あったんだけどなー・・・。

 

・軽く振り返り

1日、初詣

2日、新年会

3日~7日、だらだら(ちょい仕事)

8日、イベント

9日、ぐったり

10日、軽く仕事

 

・FateGO

クラス別福袋、キャスター(孔明)一点狙い

f:id:flackrx:20170111110546j:plain

結果がこちら。3枚目で三蔵ちゃん出た時に(あー!?)ってなったけど

無事にミッションコンプリート。

おまけのようにギルとナーサリーも来てくれたんですが

育て上げるための再臨素材(全体的に)が深刻に足りない不具合

武蔵来ませんでした

 

・艦これ

新春任務サボってたら期間終わっちゃったの巻

ようやく、久しぶりの設計図が手に入ったので瑞鶴に突っ込んだ

90超えだったので即刻、改二甲に。

5-5を安定して回せるようになりたい

(前回チャレンジ時、資材5万溶かしたので行きたくなくなった思い出)

おかげでEOは毎月1~3しかやってない

武蔵まだ来ません

 

・グラブル

地味ーにプレイ

何かSSR5~6枚あるけど

イマイチ突っ込んでプレイする気にならない。

たぶんずーっとまったりモードだろうなー。

 

・【再掲】にゃんぱすーボタン

http://nyanpass.com/

>にゃんぱすーをシェアできる全く新しい画期的なWEBサービスですのん

 

・MHXX

ラオシャンロン復活登場らしい

どんな戦闘フィールドかわからんけど、

途中で討伐させて欲しいなぁ。

 

・電撃 - 『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動。特設サイトもオープン

http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446934/

1万円貰ってコーヒー買いに行くお話から25年か・・・。

 

Wizardryの影響を受けたスマホ向けRPG「Abyss and Dark #0 賢王の盟約(仮)」がクラウドファンディング企画を実施中 - 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/368/G036807/20170110065/

Wizの版権全部まとめてどっかが買わないかなー。

 

・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)発表会の配信ページが公開、体験会のTwitterアカウントも開設 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201701/05124287.html

2017年1月13日(金)13時より開催予定の“Nintendo Switch プレゼンテーション 2017”の模様を、

任天堂ホームページ、YouTube Live、ニコニコ生放送、LINE LIVEで配信することを発表。

 

・「題名のない音楽会」が「ドラゴンクエスト」を特集 すぎやまこういち音楽を吹奏楽で、1月29日放送 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/08/news023.html

ほぅ。

 

・【艦これアーケード】1/12に「初春」「子日」「若葉」「初霜」「青葉」「衣笠」が実装! : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

http://akankore.doorblog.jp/archives/49254829.html

青葉ww

 

・「Saber」/「enj!」のイラスト [pixiv]

www.pixiv.net