奥様PC新生編

一昨日、一応サブサブ機で復活した奥様PCですが、

余りにもスペックダウンなため、

奥様が我慢できずに、

昨日、閉店直前のPCショップに突入して安価機をお買い上げして来ました。

ついでに無線LANルーターを新調してもらった。

(地味に接続速度上がってる気がする)

で、セットアップ終わった頃に寝て、

今日になって「あれ?デフォ64bitで、32bitにしようと思ったらOS再インストール時に選択じゃね?」

とか思って帰ってきて確認に電源入れてみたらビンゴで64bitOSでした。

「32bitじゃないと色々起動しないって言われた」

とか、ブラウザ以外任意で起動してる姿を見たことが稀なのにな思ったけど言わず、

再インストール→セットアップ→常用してるのを知ってる限りのソフトウェアインストール

で、何となく終わらせた。

なんかまた使うソフトあったら、ググらせて自力でインストールさせよう。

その時に俺が居なかったら自力でするじゃろ。

多分(w

・使用感

やたら「早い」を連呼www

曰く「サブサブ機の遅いのからだから余計に早く感じる」だと。

ジーパラドットコム:『ポケットモンスター X・Y』新ポケモンニンフィア」登場!!

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=35111&c_num=14

虫か飛行か。

LORD of VERMILION III|ロード オブ ヴァーミリオン III | SQUARE ENIX

http://www.jp.square-enix.com/lov3/

筐体総取っ替えらしいよ。

運送屋とゲーセンスタッフが死ぬな。

スクエニ、黄金タッグの誤算 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

http://toyokeizai.net/articles/-/12910

うん、殆どが空振りしてるからな!

FF11の旨味→FF14爆死、LoVリリース→バージョンアップで総スカン、とか。

いい加減、スタッフの違う焼き直しじゃなくて、

まじめに開発しろよ。

あと、過去作の仮面を被せた違うシステムのゲームとか要らんから、普通に作れ。

・PS Vita「ファンタシースターオンライン2スペシャルパッケージ発売記念。体験会&酒井智史プロデューサーのサイン会を実施 - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130215_587945.html

あぁ、やっぱりパッケージ版はアイテム付くんや。

・「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力 : 映画ニュース - 映画.com

http://eiga.com/news/20130214/3/

復刊してるしな。

・『スーパーロボット大戦UX』ゲームオリジナル機体&戦闘シーンを紹介! - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201302/14028587.html

主人公機キタ━(゚∀゚)━!

Wの時みたいに戦艦と変形合体しねぇかなー。

ウィザードリィ ルネサンス総合プロデューサー 岩原ケイシが語る『ウィザードリィ』を“ウィザードリィ ルネサンス”として再構築したわけとその世界観(前編) - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201302/15028815.html

#5、3DSで出ないかなー。

・小さなお友達が損切りして各地で投げ売りされるスマイルプリキュア大きなお友達が底値で拾っていく市場原理 : 市況かぶ全力2階建

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65732852.html

年末年始商戦でボロ売れしたからと、

その月にバカほど発注かけて、

2~3月で番組改編なのをバイトに言われ、

それを社員パワーで抑えこんで、

結果在庫の山、っていうのはいっぱいあるんだろうなwww

・「第10回MMD杯」本選開幕、審査員がカオス 観光庁、ファミマ、いまいち萌えない娘! - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/15/news110.html

今度時間のある時に観よう。

・PS Vita『STEINS;GATE ダブルパック 初回限定版』に封入される巫女服試着レポート! これでキミも立派な男の娘になれる!! - 電撃オンライン

http://news.dengeki.com/elem/000/000/592/592887/

これは、宅配テロあるでw

G20へ向かう麻生さん「麻生さん渋すぎる。どこのマフィアだよw」と話題に - Togetter

http://togetter.com/li/456250

イイネ!

Amazon.co.jp恋は混沌の隷也[DVD付]

「こいはこんとんのしもべなり」テストに出るよー。