2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中から朝まで

MH4三昧。 手伝いに行ってました。 HR2→4、武器強化、防具一式製作。 キークエ回しだとハンターランクポイント高めなのか、 37から40に上がりました。 竜人商人の素材交換で、 アシラ、ロアル、ペッコ、ボロス、ハプル、ギザミ、 ガンキン、ナルガ、ドボル、…

ギルドクエスト

自分でも掘りつつ 「【MH4】ギルドクエスト交換・配布スレ」に張り付いて、 欲しいと思うのが出たら行ったり、 ちょっと纏ったら二次配布してみたりしつつ、 やっと「防具:オリジナルシリーズE」で、 頭・胴・腕・腰・脚の全身揃ったので、ギルクエのLV上げ…

野良部屋建てて

MH4 二人で鍵無し部屋で待って、入ってくる知らない人達とキークエ回し。 時間帯なのか、たまたま運が良かったのか、 アレな人は1人だけで。 (まぁそいつ、☆4部屋で☆7緊急とか無言貼りしたから放置して部屋建て直してやったけどww お陰で上位素材がちょっ…

首までどっぷり

ハマっておりますMH4 取り敢えず旅団シナリオのスタッフロールまで見た。 発掘装備掘るのに足突っ込んで、 刀匠のスキル付いたレイア一式揃えるのにほぼ丸二日掛かったけど、 地道に集会所キークエと装備揃えるのに村クエとで、 マッタリ進行でプレイしてま…

【MH4】HR3になったので

採取ツアー行って鉱石類で上げれる武器を、 強化しようと思ってるんだが、 金欠で難儀してる。 ガブラス7匹討伐クエが3000貰えたので、 通ってみようか思案中。 まぁ、それよりも竜人商人の物々交換素材が若干マゾい。 いくらそこでしか手にはいらないからっ…

睡眠時間推移

多い(12時間くらい)→短い(4~5時間くらい) を一日置きに繰り返してる感じ。 なんでかわからんけど、な。 ・MH4 プレイ時間45時間 旅団☆5到達(手付かず、尚且つ緊急バサル放置) HR3(キーしかやってない) 金策に旅団の「燃石炭納品クエ」やってるけど…

久し振りのネットマルチプレイ

P2Gぶりでした。 今朝4時間くらい付き合ってもらった。 ・MH4 ゴア・マガラ討伐したー。 でもその後もシナリオ続くみたいだし、 楽しいが、そろそろ装備を強化したいんだけど、 素材が出ない。 アルセスタスのハンマーお強くてゴリ押しで進んでる。 殴る面が…

モンハン漬け

村ってか旅団クエ☆4の途中で、 次ガララアジャラ倒せって言われた所。 ギルドクエストの増やし方がイマイチわからん。 最初2つほどシナリオで貰ったけど、 何回か探索行ってるけど、増えないんだよねー。 ランポス一式マジおすすめ。 攻撃にバリエーション無…

MH4届いたよ。

9時前から玄関待機で、 SSQの30階鳥FOEでLV上げしてたら、 一時間半で70から99まで上がってしまい、 その後30分でどうぶつの森ちょろっと触って、 2時間経過したけどこねーなーと思いつつ一旦二階に上がって、 トイレに再び降りたら玄関ドアを叩く音で慌てて…

遂に明日!

MH4発売ー。 めっちゃ楽しみ。 ・環境晒し 上段 たまに動かすXPマシン 中段 メイン環境 下段 二段のカラーボックスを足にしてます まぁこの写真撮った直後にまたちょっと配置換えしたんだが(w ・艦これ まったりLV上げ。 新「三川艦隊」出撃のクエ終わらせ…

ハンター弁当美味しかったよ

昨日の11時過ぎに奥様電話かけて、 俺が原付きでパルパルと取りに行ってきた。 (奥様実家の義両親&俺等夫婦のぶんで4つ) おまけのラバーキーホルダーは、レウス1・オトモ×2・店員コスプレアイルー1入手。 ・艦これ 建造で、陸奥と蒼龍ゲット。 響がLV70で…

謎の青色LED

もらったケースなんだが、 LED点けたくなくて、 電源スイッチとリセットボタンだけしかピン繋いでないのに、 何故か光る電源LED。謎。 ・艦これ風ジェネレータ - MEGAMIENGAGE DATABASE http://view.xii.jp/?mode=generator2 ・iTunesを使わずにiPhoneに音楽…

ウィルス被害

久し振りにドストライクで食らった! なんとか復旧したけど、 コマンドプロンプト開いて文字流れだした時にはビックリしたわ!!! ・BDFF 二章、ダスク遺跡。 サブクエ全部完遂。 4人で1ブレイブ2クレセントムーン強い。 ・艦これ ぽろっと五十鈴でたので12…

驚愕の3時起床

9時過ぎに寝入って起きたら夜中の3時だったという・・・。 最近睡眠時間がおかしい。 幸いその後普通に寝付けて次に起きたら朝7時だったけど。 薬のせいなのか体調的なものなのか、わからん。 ・艦これ 2-1-1回しで霧島さん狙い。 内部数値的には多分現実的…

もう今週かー。

MH4発売日。 Joshinからの配達員さん(何処の業者か忘れた)せめて午前中にお願いしますね。 最寄りのTSUTAYAが8時販売とかやるらしい。 「Monster Hunter 4 Direct」観たけど、体験版は無かったな。 お供にマリオ・ルイージ装備 マイキャラにリンク装備は大…

昨日の事

Amazonで通販した。 ↓ その配達物、半日で到着。(早過ぎである。) 素晴らしくデカイ。(・∀・)イイネ!! ・艦これ のんびりペース。 取り敢えず「第六駆逐隊」を改にするべく強キャラと組ませて育て中。 ついでに雷巡コンビも育て中。 って育成途中(LV14)だけ…

原付きでウロウロ

これ 「3DSLL本体とACアダプタなどの周辺機器を一緒に収納できる大容量ポーチ!『メガポーチ3DLL』」 (http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1576/1576_1.html) が欲しくて、発売日見たら5日だったんで、 原付きで行ける範囲のこの手取り扱ってる店…

謎の眠気

昼間はそうでもなかったのに、 日没前くらいから妙に眠くなってきて、 いつの間にかソファーで撃沈してた。 アレはなんだったのかしら? 普通に寝るくらいの時間に来て欲しいわー。 ・奥様名言集 「ぼうはんき」(どんな字書くかわからない) たぶんお得意の…

早寝早起き化

修正成功。 まぁ、気を抜いたらすぐに破綻するんだろうけど(w ・艦これ 新「三川艦隊」(「鳥海」「青葉」「衣笠」「加古」「古鷹」「天龍」)の育成をちょっと放置して、 3-1進めようとメイン艦隊で行ったら、 羅針盤に蹴られて「千歳航改」中破して入渠5…

変な時間に起きた

っつーか起こされた。 昨日夕方4時頃寝入って、 合間に全く起きなかったのに、 奥様に「もう夜中やけど」とか言って起こされた。 そのまま夜明けくらいまで寝るつもりだったのに、 二度寝を敢行したが案の定寝れず起きだしたら2時頃だった。 そっからご飯食…

右手首手のひら側が

いつの間にか掻き毟ったらしく、カサブタできてるんだけど、 マウスもって操作してたら机で微妙に擦れて痛い。 ・新・世界樹の迷宮 育て直してたクラシックパーティー面子。 LV99になってので ブシドー→転職→ダークハンター×3 バード→転職→バード、レンジャ…

カウンター

多い日で30前後、 少ない日で一桁なウチのブログアクセス数。 昨日一日で86も回っててビックリした。 何があったんです?? ・艦これ 「西村艦隊」出撃せよ! の任務完遂。 「扶桑」「山城」「最上」「時雨」を基幹とする第四戦隊で、オリョール海の敵を撃滅…

8月32日

恒例の現実逃避な日付。 まぁ、今年は9月1日も日曜日だから学生の夏休み的には一日長いのか。 ・台風消えた 日光が出てないから、 「暑いっ!」ってならなくていい。 湿気で激しくジメジメしてるけど。 ・艦これ 張り付き型・遠征時給換算 3、警備任務(20m…