2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完治まで風呂我慢

風邪。 まだちと寒気っていうか、 鼻ズルズルいうてるから念の為もう一日我慢。 肌のためには入ったほうがいいんだけど、 冷まさないと薬塗って服着れないからなー。 ・とびだせどうぶつの森 自宅のローン完済したら、 昨日の予告通り今朝ホンマさんが自宅前…

風邪、だいぶマシになったけど

油断はできないなー。 ちょっと前に治りかけた時に、油断してぶり返したからなー。 ・もう5年以上PCの使ってて、 「操作できるのがブラウザだけってのは卒業して欲しい」事例発生。 英字アレルギーにも程が有るでー。 DLしてインストールしようとしてるファ…

頭寒い

丸坊主だから当然なんだけど、 家の中でもパーカーのフード、かぶりっぱなし。 朝から雨降りで冷える。 ・とびだせどうぶつの森 パチンコやっと売ってたので買ったら、 すぐにぎんのパチンコが流れてきた件。 バルーンシリーズと、きのこシリーズが揃わねー…

夜の南の島で虫捕り、奥様編

「虫捕りやりたい」って言うので、 島に渡って虫アミ装備した状態で3DS渡して、 要る虫と要らない虫を口頭で伝えながら、奥様まったりプレイ。 どうやらオオゴンオニクワガタとヘラクレスオオカブトに逃げられまくってるらしく、 時折、悲鳴とも罵声ともとれ…

昨日は異常に眠かった

多分、 寝る用の薬と、 アトピーの痒み止めの副作用と、 が、原因だと思うんだが・・・。 ・とびだせどうぶつの森 博物館二階オープン ぎんのあみと、ぎんのスコップが、キタ━(゚∀゚)━! 昨日(?)クィーンのかんむり、触らせてもらったけど、 過去作だと非売品…

不労所得

今日午後のカブ価が1カブ575ベルで、 自分の分を全売りした上で、 2chカブ取り引きスレで売りたい人募集して手数料もらうだけの簡単なお仕事してたら、 虫採りもしないで一日で150万ベル儲けた。 博物館二階フラグ 立ったけど、 今日「ハーベストフェスティ…

早寝早起き

21時就寝、4時半起床。 一旦1時過ぎに目覚めたけど、時計見て布団に逆戻りした。 意外とすぐ寝れた。 ・劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- http://www.tigerandbunny.net/movie2/index.html TVシリーズのその後かー。 ・ジーパラドットコム:3DS『3D スペー…

朝寝夜起き

朝っていうかもう昼前だったけど、 なんかいつも以上に眠くならなくて、 そっから薬飲んで強引に寝て、 18時に目覚ましかけててそれで一旦起きたけどまた寝てしまって、 次に目覚めたら22時回ってたというね・・・。 シャワー浴びて、薬塗って、御飯食べて、…

相変わらず曜日感覚ずれてる

月曜の気がしなかった今日月曜日。 昼間、外食って話になって、 (逆車線で入りにくいけど)近いって理由で、 原付10分のバイキングに行って、 たらふく食べて帰ってきて、 急に眠気が来たので「2~3時間昼寝」と思って横になったら、 ガッツリ日没後まで寝…

日曜日ー。

今日の白カブは1カブ102ベルでした。 腐らせるように10カブと、 儲け目指すために500カブ購入。 さて、どうなることやら。 まめつぶ商店 臨時休業で工事してた。 明日からコンビニまめつぶ。 エイブルシスターズ あさみと打ち解けて、遂にミシン導入。 QRコ…

風邪っぴき

若干調子悪いです。 早く治れー。 ・ウチのむら 個人的に、地形が神がかってる。気がする。 釣り大会 お題が「ブラックバス」 コイばっかり釣れて中々出てこない上に、 お目当てが釣れてもそんなに大きくないというね。 終了2時間前の時点で、1位55.5cm。俺5…

寝過ぎ曜日

昨日は一昨日徹夜で殆ど寝てない上に、 今日朝から医者行く予定があったから、 さっさと寝たのに、 昼過ぎに帰ってきてからまた日没まで寝て、 起きて晩御飯食べてから更に一時間くらいPCの机で突っ伏し、 寝過ぎだった。 ・月に一度の日赤の日。 昨日雨降っ…

徹夜、仮眠、歯医者。

主にPC机前に陣取って3DS握ってる日々。 だんだん寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか? 奥様が風邪の微熱で軽くダウン中。 俺はゲーム機とかPC操作とかで両手が冷えきってて、難儀してます。 暖房器具はよ ・いつものように 森とびだして島。 昨…

昨日の出来事

夜中2時頃、 急にネットに繋がらなくなって、 ルーター立ち上げなおして、 ケーブルモデム立ち上げなおして、 ってしたけど何も改善しなくて、 「?」 ってなりながらメーラー立ちあげてJ-comからのメールチェックしたら (過去のメールなので繋がってなくて…

鍋日和

めっきり寒くなって、 晩御飯は鍋でした。 ・とびだせどうぶつの森 朝(AM6時)からの日課 花に水やり(雨降った日はしなくてOK) 村中の木を揺する 蜂の巣、大体4つ 家具、2つ(?) ベル、1500くらい ベルの出る岩をスコップで突く ✖穴✖✖ 穴自✖✖ ✖✖岩✖ ✖✖✖✖ …

120万ベル突破

貯金。 まぁ速攻で住宅ローンと公共事業で消し飛びそうだけどww 今日はじめてオンラインの島で知らない人とツアーに行きました。 (フレンドコード関係なく、無差別に接続される) やった事のないツアー選んでくれて、なかなか楽しかったです。 園芸店開店…

島の生活

往復に1000ベルかかるけど、 上手い事獲物をBOXいっぱいに詰めて帰ると余裕で元取れる。 おかげで貯金60万超えたー。 50万でフラグ立って、郵便局から手紙と粗品来た。 自宅、遂に二階の増築を提案されたので承認。 約30万のローンだけど余裕だな。 でも家具…

頭痛→睡眠→頭痛コンボ

今朝AM5時頃、眠れない眠気がピークで、 頭痛と目の痛みがマッハで、 痛み止めと、導入剤飲んで布団に潜り込み、 薬が効いてくるまでそこそこの時間ニャル子の新巻読み進め、 自覚なく意識が落ちた。 で、AM10時頃、奥様に「白カブ」って起こされて、 寝ぼけ…

念願の南の島行き条件を満たしたぞ

早くかっぺいの船来い。 一往復20万ベル可能とか聞いたら早く行きたくて仕方がない。 が、今はまだ6時跨いでないんで普通に村で魚釣り。 売りに行こうにも店が閉まってるから、クローゼットが魚臭くなるわーwww 我が村紹介。 村名 くずのは村 名前 キョウ…

今日の森日記

大して進んでない。 条例制定できるようになったんで「眠らない街」にして、 公共事業できるようになったんで最初に安い「時計」を踏切の近くに設置して、 ハッピーホームなんとかに入会できたから、すれちがい通信設定完了して、 明日から南の島に行けるよ…

昨日の森日記

家が建ち、 住人からの支持も得られたのに、 まだ村長の仕事できてません。 すれ違い要素(住宅展示場)も開放されてないし、 (でもなぜか、ローランさんが訪ねてきてたのでせっかくだから3000ベル払って仕事してもらった) 釣りばっかりしてたら郵便局に貯…

ヒキコモリ!どうぶつの森

とびだしてません。 ゲームの世界に篭ってます。 ・とびだせ どうぶつの森 http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html ・とびだせ どうぶつの森 公式Twiterアカウント https://twitter.com/doubutsuno_mori/ ・とびだせ どうぶつの森 攻略まとめWiki ht…

3DS

新しいすれ違いパネル来たよ。 ・とびだせどうぶつの森 今日0時にDL戦争始まったけど、 一回電源入れ直してe-shop入りなおしたら普通にダウンロード開始して、 30分くらいで完了した。 プレイ開始が夜中やったから、 強制イベント終わったら、木を揺するしか…

新しいキーボードがほしい

トラックボールも欲しい。親指玉のやつ。 メイン機、サブ機共に。 メインに使ってるキーボードが「E5X5R5BTC-5100C」って奴で、 型番ググったら検索結果出てくるんだけど、メーカーサイトとか全然出てこないと言うね・・・。 まぁ使えてるから不便ないんです…

眠くてぐぅ

毎度睡眠ネタですいませんねぇ。 何も予定無いからと薬きっちり飲んで1時頃寝入って、 昼12時頃起きだして風呂入って、 薬塗り終わったくらいからまた眠くなってきたからちょっとPC前で撃沈して、 ふと目を覚ますと奥様は出かけたあとで、 まだ眠かったので…

木曜日が待ち遠しい

とびだせ どうぶつの森(http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html) 土曜日大阪行った時に、日本橋のゲーム屋で森のパンフレット入手して来たのをさっき読んでたけど、 だいぶwktk要素多くてなー。 マイデザイン、QRコードでやり取りできるみたいだか…

日曜日

洗濯して、 ちょっと庭の片付けして、 あとはだらだらしてた。 ・【二周目】ブレイブリーデフォルト 4章終盤。 ここで、 こいつらで、稼いでる。 海賊イデアちゃん可愛いです。 ・とびだせ どうぶつの森 http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html 木曜…

Fate/Zero 第四次聖杯戦争展

行ってきたー。 ・やったー! 「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」販売再開するよー! - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/02/news064.html もう時期外れやろ。 ・音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」 http://…

映画の日だったので

昨日、劇場版ギャバン観てきたよ。 ・ソニー、再び携帯ゲーム機販売見通しを下方修正 通期で1000万台に - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/01/news089.html そら、ソフト出てないから売れるわけがないってな。 UMDを切り捨て…

121101

もう十一月かー。 冬準備せなあかんな。 ・ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー | SQUARE ENIX http://www.square-enix.co.jp/bdff/ >ニンテンドーeショップにて11/1からダウンロード版販売開始 遂に踏み切ったか。 ソフトも20万超えたらしいから…