2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了のお知らせ

一ヶ月、早かったなー。 大雪とかあったけど今月も終了です。 一番大きい出来事は、 「メインCPぶっ壊れた」事だろうなぁ。 あとは、プリンター様が降臨とか。 自己診断でマザー交換の結論は出たんだが、 貯金し終わるまでに市場に残ってるんだろうか?(w …

プリンター様が届きました

今回注文したのはコレ ↓ ※日本HP インクジェットプリンター HP Photosmart 5520 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/5520/ ネットワークプリンタ凄いね! ちょっとした設定済ませたら、 無線LAN経由でプリンターにデータ飛んで印刷出来…

プリンターを注文しました

奥様が色々とググった末、 スペック的に見ても特に問題ないレベルのやつが、 5k未満におさまる結果に。 んでサクッと注文した。 ・艦これ 大型艦建造開放とともに、 建造可能になってた8ちゃん、今日ようやくお迎えしました。 そして、今週の大型艦建造は、…

映画鑑賞

「観に行く?」 って聞かれたので観てきました「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」 面白かったです。(こなみかん) ・今日の査収物 謎の彼女X(11) (アフタヌーンKC) Fate/hollow ataraxia 1 (角川コミックス・エース 448-2) とある魔術の禁書目録 (13) (…

徐々に復旧作業中

「必要になったら改めてインストールしよう」 と思ってたのが良かったのか、 あんまり「早く前環境取り戻さないと!」とか思わなくて、 必死にあれこれダウンロードとかインストールとかしてないから気分的に楽。 挙動も全然重くないし、焦らなくても大丈夫…

パソコンがぶっ壊れた

メイン環境のPC今朝死亡。 原因多分マザーボード。 一週間くらい前からHDD認識外れるとか症状出てたから、 その時にクローン作っておけば良かったんだけど、 時すでに遅しで、システムファイル破損して、 復旧もできなくて、早朝にヘコむ俺でした。 机の下で…

たまっていく

積み本が、小説ばっかり20冊できかん勢いである。 積みゲーはこの前「触りだけやって合わなかった」系を生贄に捧げたからちょっと減ったけど。 時間が足りない! ・艦これ 電ちゃんLV91に。 NEXTEXP20000とか表示されてた。 最近張り付いてガッツリプレイじ…

大雪一過

東のほうは大変だったみたいですね。 ウチの周りはもう全部溶けて、 今日とかは、風は冷たいけど陽は暖かい状況でした。 ・昨日届いた ※深山さんちのベルテイン 3 (GA文庫) ・完成!痛PSVita。 ※エーワン(A-one) 手作りステッカー キレイにはがせるタイプ 印…

大雪(和歌山

路面まで真っ白かったのだが、 記憶にあるかぎり俺が小学生くらいの時以来じゃないか? ・家の南側の大きい道に信号がついたよ 出来た時期にたて続きに事故ってたから当然だよなー。 点滅じゃなくて普通に。 ・艦これ ケッコンカッコカリ実装。 うちの電ちゃ…

歯医者行ってきた

継ぎ目から割れた装甲板(w)を貼り付けに。 10分位で終わって帰ってきた。 半年に一回位の割合でコレで同じ所二度目。 また今度取れるようだったら、やり直そうかって言われて帰ってきた。 ・艦これ 絶賛4-3潜水艦狩りレベル上げ(旗艦:電) 随伴艦にして…

籠もってた

ずーっとゲーム漬け。 外に出たのが、ゴミ置き場にゴミ出しに行った時だけ。 運送屋も来たけど、玄関内から出てなかったしなぁ。 ・【悲報】前歯の前部装甲板損壊 トドメはいちごの種でした。 ・奥様、帝都より帰宅 お土産美味しかったです。 ・テラリア | …

自力バリカン再び

散髪した。 丸坊主。 髭も剃った。 暖簾が頭に引っかかってうっとい(w 頭寒いだろうから、しばらくは帽子着用だなー。 ・前歯が とっくに偽物なんだけど、 晩御飯の準備中に、パスタ火通ってるか確認しようとして、 フロントに貼ってる「歯に見える」部分…

冷え込み厳しい

朝目覚ましで起きて、 外が凍ってないのを確認してから通院。 いつもの如く原付移動だったんだけど、 ただひたすらに空気が冷え込んでて難儀した。 まぁおかげで外に出たら一発で目が覚めて居眠りとか無かったけどなー。 ・艦これ っぽいぽい改二完了。 ガッ…

積みゲー消化

しないとなーと思って。 真・女神転生VI ブレイブリーデフォルト フォー・ザ・シークウェル スーパーロボット大戦UX Fate/stay night フェイト/エクストラ フェイト/エクストラ CCC 大変だなぁ(ひとごと ・艦これ 今日のデイリー 開発 10/10/30/10(10cm…

何もない一日

まぁ昨日寝たのが朝で、 起きたら19時くらいで、 ご飯食べてすぐまた寝たから、 正確には「何もしてない」だな。 んでそれから起きだしたのが朝5時過ぎ、 今日は早起きだわー(w ・USBのマイク・スピーカー端子変換プラグ 持ってる奴が、 マザーにマイク端…

出会い系業者を叩いて遊んだ件

3日ほど前、携帯電話のメールアドレスに、 「pk5xm8f8h6rjnbxmpn6a@docomo.ne.jp」ってアドレスから、 >久しぶりだねぇ(ノ^∇^)ノ >メアド変更したから >登録よろしくねぇ♪♪ >orange-p0che0315ime@docomo.ne.jp ってメールが来た。 差し出しアドレスと、…

配線し直し

天袋あさって、 コードを色々突っ込んであった所から目的の線発掘して、 PCとヘッドホンの配線し直したら若干クリアになった。気がする。 でもマイクが常時ON状態が未だに継続中で、あらゆる音を拾うのが難点か。 まぁ、困ってはないんだが、 BGM聞きながら…