2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップは定期的に

一昨日またMinecraftのセーブデータがぶっ壊れてな。 幸い10日ほど前にバックアップ取ってあったのを書き戻したから、 被害は軽かったんだが、出先だったから冷や汗モノであった。 PCもフルコピー取っておきたいなー。 ・EaseUS Todo Backup - 窓の杜ライブ…

意図しない夜更かし

色々ググったりしつつ、 Heliumで奥様のサブ端末ちゃんバックアップ取って(まだ終わってない)たら、 いつの間にか4時前。おかしい。 ・Androidのアプリ・データを手軽にバックアップ!「Helium」の使い方(root不要・旧Carbon) | TeraDas-テラダス http:…

微妙

調子良いような気はしないけど、 完全に駄目なくらい悪いような気もしない微妙な感じでな。 ・すでに次回作を構想中!?―人気RPG「ブレイブリーセカンド」を手がけた浅野氏と高橋氏にインタビュー|Gamer http://www.gamer.ne.jp/news/201505270003/ ・『う…

パソコン弄ってて一日過ぎた

1時には寝ようと思ってたけど結局寝入ったのが3時半で、 起こされたのが15時過ぎで、 ご飯に食パン食べて、 後はずーっとPC前に張り付いてたな。 Firefoxがなんか頻繁にクラッシュするから、 かわりになるサブのブラウザ探してたら一日過ぎてしまった。 結局…

三百円均一

掘り出し物があってラッキーだった。 毎日とかチェックできるわけじゃないから、 マジ運良かった。 逆に不運だったのが、原付き。 電球キレとオイル投入で急な出費だったわー。 ・Minecraft DL版じゃなくて実ロム買った訳ですが、 それに付いて来てたPS3版DL…

お疲れ様です

一週間も間が開いてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか? ・Minecraft トロコンまであと、 「送り主へ返送」 「ジ・エンド?」 「ジ・エンド」 「ゾンビドクター」 の4つ。 その後はまったりプレイだなー。 取り敢えず、 ネザー攻略の為の、 鉄防具エン…

近況

皆様お疲れ様です。 ・中毒 Minecraft もう見事に他の積みゲー・積み本、絶賛大放置中。 駅の階段が「階段掘りしてる石ブロック」に見えた時にはもう駄目だと思った(w ・調子 イマイチですなぁ。 昨日も実質「寝た」認識あったの1時間位だし、 薬飲んでも…

Minecraft始めました(Vita版)

この前Joshinから来てた封書に入ってた、 「2000円以上お買い上げで粗品プレゼント」 に奥様が食いついたので、半分出してもらって買ったんですよ、Minecraft。 1~2日は「うーん何したらいいのか分からん」感漂ってたんだが、 ちょろっと先駆者のご意見と…

ゴールデンウィーク

個人的に予定してた事、全然消化できてない。 それもこれも全部あのキューブPCのが悪いんや…。 そのPC、 今朝徐ろに電源入れたら蘇りやがりまして、 取り敢えずOSカスタムが悪いのかな?と思い再インストール。 今(21時)まで強制シャットダウンも、ブルー…

再蘇生→再死亡編

うんともすんとも言わなくなり、 部品取りして放置してたキューブPC ちょっと思うところがあって、 最小構成(電源・マザー・CPU)だけで電源投入したら動きやがった! そっから一つ繋いでは電源確認ってのを繰り返し、 無事全パーツ取付け完了で今2時間ぐら…

PCと格闘:死闘編

一昨日一段落して、 「静音仕様の小型筐体はいいなー」 とか思いながら運用してたんだが、 昼御飯食べながらアップデートしてたら急に電源が落ちて、 それっきり立ち上がらなくなってしまった。 電源ボタン:無反応 放電させてから電源再投入:無反応 バラし…

PCと格闘セカンド

第二ラウンド。 ふとした思い付きで、 天袋で放置してた本体を引っ張りだし、 OSインストール(予備のモニターが無いのでメインのを差し替えて 初期設定とか済ませて、 さぁ思ってた位置に設置しようと思ってたら、 「本体落っことした」 コレが非常に駄目だ…