2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経過

一日強引に寝てたおかげで治ってきてる模様。 体の節々が痛いのも無いし、クシャミ鼻水も止まってる。 稀に咳き込むくらいだけど、そんなしんどくもない。 これは治ってきてるなって実感できる状態です。 ・テラリア インターネットの力でアイテム交換成立。…

風邪っぴき

クシャミ鼻水が止まらなくて、 たまに咳が出る状態。 熱っぽいのはないけど、非常に気怠いです。 今日は早く寝よう。 昨日疲れてる上に薬ちゃんと飲んだのに、 3時間で目が覚めちゃった謎の事態だったしな。 ・PlayStation®Vita/PlayStation®Vita TV システ…

快適作業

PCさん、あれから全然不具合無く稼働しております。 2回ほど大量のアップデートファイルでの再起動で時間待ちしたけど(w でもそれきり何も不具合無く動いております。 あ、でも一個アレな事があって、 「通信可」って書いてた百均で買ったUSBケーブルが、 …

メインPC暴走編

「デバイス構成変わったからWindowsちゃんと起動できないよ」 って言われても無視して強行したのが悪かったのか、 ブルースクリーン3回発生の後、 遂に「起動できません」と言ってストをおこしだしたPCさん。 やっぱり、 グラフィック オンボード→ボード載せ…

世間は三連休らしいけど

特になんの予定もなく過ごしてます。 ・艦これ ついに、電ちゃんLV99到達! その後無事に・・・ ケッコンカッコカリようやく完了であります。 なんか公式が榛名と霧島の改二の匂わす発言してたらしいなー。 ・久しぶりにPSO2 淡い期待をしながらログインをし…

散財した!

久しぶりに朝から大阪に電車でおでかけ。 夜行バス帰りの奥様と合流してあちこち歩いた。 オタロード着いてから俺の財布爆発。 無線5ボタンマウス キーボード(テンキー無しのコンパクト設計で変態配列じゃない) 這いよれ!ニャル子さん12(特典のクリアフ…

変な感じ

昨日は特に何もなかったので早く寝たん(12時前?)だが、 今朝起きたら4時半だった。 早起き過ぎだろ!って思いながら、 ゲームしてぼーっと一日過ごしたよ。 ・艦これ 奥様のアカウントの遠征掘り(&ちょっとしたレベル上げ)しつつ 自分もクエスト消化し…

メインPC復活編新章

15日午前10時半頃に届いて フィギュアに囲まれながら組み上げ 一発起動でフィニッシュでした。 色々とダウンロード・インストールしてたけど、 やっぱりSkypeだけは一発オッケー出来ねぇな。 毎回マイクブースト探すのにググるわー。 Cドライブはシステムの…

仮初めだった

無線マウスの野郎! 一回電源切ったら、 また元の「電源スイッチを中途半端にスライドさせないと動作しない」状態に戻りやがった!! もう捨てるかー?(脅し ・艦これ 今日のダイジェスト Twitter / flack: 海外艦キタ━(゚∀゚)━! https://twitter.com/flack/sta…

【調査の結果】メインPC復活編前編

色々とググったり、 地元のショップへ行ってみたけど、 CPU自体が(現役だけど)主な流通品ではないので、 地方の店には対応マザーボードが置いて無くて、 電気街系の店頭売りもしてないみたいだったので、 サクッとググって、通販しました。 今月実入りの良…

机の周りをちょっと整理

全景 卓上 Vitaのケーブルを取り回しし易いように別のUSBケーブルにしようとしたら、 1mmくらい厚みがあってアダプターにささらなかった事実。 ・艦これ 初めてドラム缶開発できた。10/10/11/10 ・テラリア 初めてC2エラーで2時間ほど無に還った。 ・【先出…

3月にもかかわらず

雪がちらつく寒さであった。 ・艦これ 電ちゃんLV98に。 次レベル経験値おかしい、15万て。 ・テラリア 最初のワールドを魔界化しようと、 サンドガンでエボンサンド撃ったり、 まだ汚染されてない所をふじょうのみず撒いたり、 色々としてるけどトロフィー…

徹夜、昼寝、ゲーム

そんな一日。 後はPC机の前に張り付いてたり。 ・机の右側がカオス ゴチャゴチャし過ぎである。 ・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ+一般】atwikiのサーバーにアクセスするのは危険!?情報流出騒ぎまとめ http://kancolle.doorblog.jp/archiv…

風は寒いが陽は暖かい

そんな日。 ・艦これ それなりに。 ・テラリア ぼちぼち。 ・GIMP2で痛PSVITA(痛VITA)の表面を作成する: 暇人大学生MOOのブログ http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2012/01/gimp2psvitavita.html >PCH-2000用に記事を一部修正しています。 ・GIMP2を使…

思ってたより楽に終わりそう

日曜からやってる作業。 明日(日付変わってるから今日か)一箱分で終わるらしいから、 思ったより疲労感なく終わりそう。 ただ、今朝何故か3時間位で起きちゃって、 昼前に眠くなってきて夜まで6時間以上寝るという出来事があって、 我が身体ながらマジ意味…

今週は

日にちの過ぎるのが遅い(体感 まぁ日曜日から作業してるからだろうけど。 ・艦これ 今週の大型艦建造は二隻目のあきつ丸でした。 ・【艦これ】pixivでどの艦娘が多く描かれているか調べてみた!TOP28まで - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ- http:…

机の上のフィギュア群

内の一体、セイバー・リリィの「アホ毛」が一時行方不明になる事態発生。 30分ぐらい懐中電灯片手に捜索したら、 PC本体の下にある隙間に「座った位置から見えない」ように落ちてて、 取り出すのにも難儀した。 ポロッていかないように、接着してやろうかし…

DVDドライブが不調

ライティング作業が捗らない。 読み込みは普通にするんだが、 何か作業を別にしてると(?)めっちゃ書き込みが遅い。 一時間ぐらいで終わると見積もってた作業が、 三時間経過しても終わらない。 欲しいの羅列したら ・マザーボード ・DVDドライブ(Blu-ray…