2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク屋さんへ行ってきた

診断結果:マフラーの溶接部分が劣化してて消音器の機能低下 でした。 焦げ臭いのと煙っぽいのは個体による誤差らしい。 あー急な出費なくて良かった良かった。 また何かあったら行く旨を伝え帰宅。 ・MHX 明日発売。 今日は早く寝て朝6時からのカプコンTV生…

最近朝型

よる眠くなるのが異様に早く 12時頃には薬飲んで寝るんだが 起きたら7時とかザラでな あれ、これひょっとして調子いい? ・原付き 何だかわからないけど、 排ガスが焦げた匂い&マフラーが消音器の機能果たして無いくらいパンパンなる これはバイク屋案件? …

寒いっすなー。

それでも去年なら確実にヒーター全開でまわしてたけど、 今年は昨日の夜に試運転しただけ。 コタツも設置済みだけど電源入れてない。 ・メモ アイテムにカーソル合わしてウィンドウ閉じる 鏡にカーソル合わせる R>△>○ ・『真・女神転生IV FINAL』の世界観や…

石油ファンヒーターさん設置

灯油も買ってきてスタンバイオッケー! これで明日極寒でも生きるな。 ・MHX体験版 ソロ、エリアルガンスでホロロ討伐成功 エリアルランスと違って「ガード歩き」出来るのが大きいわ。 突き突き斬り上げ上砲撃横ステップも出来るし、 個人的な運用法では問題…

よく寝ました

一昨日の13時頃起きてからの徹夜で 昨日8時頃医者詣でに出発 二件済ませて帰宅時12時半 昼食べてから仮眠して夕方18時から仕事 終わらせて帰宅したら19時過ぎ 姫菜さんに晩ご飯あげてフルドーピング就寝 起きたら朝4時過ぎでした で、朝御飯食べてから軽くエ…

時間が足りない

圧倒的に。 マスターしながら(FateGO エージェントしながら(Ingress ハンターしながら(MHX 提督業(艦これ 全部ゲーム。 ・FateGO ダ・ヴィンチちゃん10連で敗北したアカウントがこちらになります。 ・Ingress レベル11に上がったよ。 12になる実績はクリ…

Win10メジャーアップデート完了

手動アプデコかけてから数回の再起動を経て1時間位で完了。 ・コルタナ実装 ・システムフォント変更 くらいしか目立った点が見当たらん。 早く「Windows Updateの強制再起動の仕様」を8.1以前に戻してくれ! ・認識しなかったフロントオーディオ 10にアップ…

【悲報】手帳型スマフォケースの

中に入ってる留め具の磁石がズレる事態発生。 何とか押して元の位置に戻したけど、 超最小限に切開して接着剤手術かなー? →切開手術完了 作業自体は5分位で終わったけど、 切開した所が端からベロベロにならないか心配。 梱包テープでも貼るか? ・セリアで…

昼夜逆転生活進行中

治したい。 せめて昼には起きたい。 ・本屋行ってきた ・「真・女神転生IV FINAL(ファイナル)」公式サイト http://megaten4f.jp/topics/ 更新してた。 ・『真・女神転生IV FINAL』プロデューサー・山井一千氏へのインタビューを全文掲載!【週刊ファミ通20…

11月11日

やたらとTL上がポッキーの日とか騒がしかったらしいな 個人的にはあずにゃんの誕生日だからな ・Ingress ちょっと2~3日連続で、日に5万ほど稼いだだけで Agentstatusさんに「20日にはレベルが上がるよ」とか言われて困惑(w いやいや概算なのはわかってる…

原付きの左ミラーが

気付いたの最近なんだが 支柱の角度がオカシイ 締め込んでいくと回りすぎてミラーの役目を果たさなくなる始末 今の所何となく使えてるけど 近い内に交換かなーと思ってる 雨の後水溜まっててハンドル立てるとぼとぼと来るしな。 ・FateGO 出先で起動なんかめ…

原付きにスマフォ車載

先日記事を見かけ 一昨日材料調達をし 昨日仕上げた代物 今日使ってみたけど全く問題なく使えた事をお伝えします いやー、もっとボルト類でガチガチにしないといけないと思い込んでたけど マジックテープ思ってたより強力でなー 急に外れても大丈夫な保険に…

安価なモバイルバッテリーが駄目な件

もうね、フル充電するのに何時間もかかるのに 充電器として使うのがあっちゅう間とか 「お前は砂袋か!?」とか疑うレベル 安物買いの銭失いココに極まれりだわー。 新しい良い奴早く調達しよ。 ・半月ぶりに髭剃り モミアゲと繋がってて、 どこまで剃ったら…

久し振りにめっちゃ寝た

1時頃寝入って、 起きたら16時。 文字通り爆睡である。 ・Ingress近況 NEXTLVAPあと70万弱 更新来て、ストア開店して、キーロッカー5個セット買ったが、 退避させたキー100本ほど。 リチャージャーオニキスは取ったので遠方のキー所持し続ける必要もなくなっ…

マイク位置に悩む

PCのマイク。 グラボのHDMIから強引にDVIと音声に出力してる関係でヘッドセットは使えない (フロントオーディオ認識しない。USBヘッドセットも認識しない。謎。 ので、マイク単品を背面にさして表に取り回ししてるんだが、 Skype等微妙に遠いらしく思案中。…

喪に服す

・皆様へ : 松来未祐日記 http://matsukimiyu.exblog.jp/22444146/ ニュースツイート流れてきて声が出なかったわ。 ご冥福をお祈り致します。翡翠ちゃん…。 カーニバル・ファンタズム一気見でもしよう。 ・竹箒日記 http://www.typemoon.org/bbb/diary/ きの…

11月開始

月末に出るモンハンを楽しみに生きる。 ここ最近は、 チラッと話題になったセリアに売ってる「伸びる靴紐」を買う 奥様が持ってる「cheero Power Plus 3 13400mAh」を貸してもらいその力に驚く モンハンリハビリ 真IV再プレイ開始 ひぐらし粋ちみっと て感じ…