2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の重大ニュース

十題じゃないよ、 10も思いつかないから。 >MQ閉店 身の回りじゃこれがトップクラスだなー。 >艦これ 大流行。 >小西克幸トークショーでサイン入りDVDもらった 今年の運全部持っていった感 >インデックス(ATLAS)倒産 セガ傘下になりました。 親(出資…

12時間睡眠

ここんとこ、 大体9時か10時には寝て、 起きたら12時間経ってる現実。 まぁいいんだろうけど、 何となく時間が勿体無い気がするのは、 寝過ぎてるせいだろうか? 薬がきっちり効いてて、 寝れてるのが一番いいことなんだろうけどねー。 ・任天堂ホームページ…

いい天気ですね

良い日和ですが、世間様は慌てて大掃除ですかな? 普段から心がけてたら、そんなに慌てるほど大事な掃除とかしなくても済むだろうし。 ちょっと掃除機かける時間が増える程度です。 個人的には奥様が作ってる荷物山を全部消し去りたいんだけど・・・。 ・軍…

俺、生誕祭!

うんまぁ、特に予定ないんだけどね。寒いし。 家の中の片付けとかしたいけど、 その箇所の9割が奥様の私物って状況で 非常に邪魔なんだがどうしようもないという・・・。 ・奥様居ない中のカレーをつくってきた 明らかに一人分じゃないなぁ(w ・「Fate/sta…

奥様上京の巻

帰ってくるのが31日の昼まわるらしいから、 約三日の自炊生活始まる。 一応カレーの準備されてるはずだから、 それ作って終了なんだけどな(w 散髪しました、ヒゲも剃りました。 首から上がめっちゃ寒いよ(w ・艦これ E-2を終わらせ、クエストをこなして…

世間様は冬休みかー

繁華街へ行くどころか、 家から出たのがゴミ捨て場行っただけという。 ・任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1225.html >Wii Uおよびニンテンドー3DSのネットワークサービスの接続エラーについて …

13年12月25日

全然「クリスマス!クリスマース!!」とか騒ぐ風でもなく、 TVすらつけてない ・艦これ 冬イベント開始&大型艦建造実装 アルペジオのコラボ艦、火力頭悪いくらいあるけど燃費めっちゃ悪い。 1回だけ大型回した 秘書艦:木曾改Lv58 司令部Lv74 3800/2500/500…

早寝早起き

就寝1時前、起床6時前という 薬効無視したかのような睡眠時間であった。 誕生日プレゼント受け取りました。 出し合ってくれたみんな、ありがとー! まぁ俺の誕生日当日は、一人で予定無しなんで、 愛の手を差し伸べてくれる人大募集中。 (奥様は冬の漫画祭…

録画がたまってる

時間が足りない! ・メモ 奥様、帝都上京27の夜から。 ・艦これ 木曾のレベル上げ、やっと50超えた。 ここからが長い気がする。 ※4-3を使った軽巡の高速育成法 http://zekamashi.net/cat3/cat226/post-135.html ・PQ - ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリ…

久し振りに

艦これ貼り付きプレイ。 3-4放置して4-3までクリア。 道中的に3-4がキツイらしいなぁ。 4-3の潜水艦でLV上げる奴やってるけど、 細かく損傷するのがめっちゃ増えるわー。 被弾してないの&疲労してないのでローテーションして行ったら、 入渠30分前後の艦増え…

寒かったけど通院

めっちゃ降りそうな天気で (明け方まで降ってた感じの路面) めっちゃ冷え込んでる中、原付で。 出発前に鞄開けて見たら 何故か診察券一式が無い(!) 超探したけど全然見つからなかったので、 ちょっと遠回りだったけど無事に診察受けて帰ってきた。 薬変…

寝れなくて、寝たくった。

スッと寝れる日と全然寝付けない日の差が激しすぎる。 同じように薬飲んでるのになー。 やっぱ、同じ時間に薬飲んで寝るようにしないと駄目か?! ・Fate/Apocrypha[フェイト/アポクリファ] - TYPE-MOON BOOKS http://www.typemoon.com/products/tmbooks/…

筋トレ再開の巻

夏場のシャワー期間にやってた地味な筋トレ、 風呂溜めて湯船に浸かるようになってからやってなかったんだが、 筋肉の脂肪化が激しくて再開した。 スクワット30回で足プルプルする始末でな。 しばらくは筋持久力つくまでこのまま行こう。 無理に回数増やした…

時間吹っ飛ぶくらい寝た

合算何時間かわからん。 医者通い、 今週行かないとそれ以降だと休み入ってる人達で増えそうだから 忘れないようにしないと。 年末に向けてゴミとか捨てていこう。 庭に放置してあるブラウン管モニターどうやって粉微塵にしようかな? 捨てる予定の服に包ん…

もう14日か・・・

早いねぇ。 盛大に二度寝。 明け方5時に寝入って、 12時過ぎに奥様に昼ご飯って起こされて、 ムシャってもう一回寝て、 起きたら18時半頃だった。 ・カード会社のポイントが貯まってたので Amazonのポイントに変えるのを申請したら、 「3週間くらい掛かるよ…

姫菜さんが熱源

寝る時に、布団を温めてくれてる時があると非常に幸せ。 場所は気まぐれで毎日違うんだがな。 ・任天堂株式会社 | ポケットモンスターX・Y 更新データ配信のお知らせ http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html ・そのDLCはサービスと言えるの…

久し振りに服を

買ってもらいました。パーカー。3着。 今着てるのがもう袖とかボロくてくたびれて来てるので。 そろそろタンスの中身ちょっと整理しないと、 タンス前にカゴ置いて山盛りになってきてるからなー。 ・BDFF 無事真終章クリア データをメンバーズにアップロード…

3DS本体更新来た

ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DSの本体機能更新について|Nintendo http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html >7.0.0-13Jへの更新による主な変更点 結構大幅変更なってるから、目を通すことをお勧めする。 ※ニンテンドー3DS、ニンテンドー3DS L…

奥様、二週目の整形外科

腰痛めたやつ続報。 電気当てて痛み止めのランクが上がって終了。 治るの!? ・晩御飯 久し振りの回ってる寿司でした。 ・電撃 - 『ブレイブリーデフォルト』“続編のため”のアンケートを大募集! この投票結果で今後作られる関連グッズも決まるかも!? http:…

久し振りに

起こされるまで起きなかった。 (=よく寝れた 戦果Resultが上がったよー! ・艦これ 今日のデイリー建造。 引き弱すぎる・・・。 今の資材状況。 拾い物。 可愛い。 ランプの魔神に認知されてるプラズマちゃんの図 ・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : …

目が調子悪い

微妙に目ヤニってる。 原因不明ー。 目医者行ったほうがいいんじゃろか・・・? ・艦これ 3-2-1ローテーション空爆レベリング引き続き。 (いい加減3-4か4-1クリア目指そうかと思ってるんだが・・・。 で、軽空母連中のレベルが自動的に引き上がったんだが、…

ひと月に一度の

日赤皮膚科通院日でした。 原付き通いだから寒かったけど、 晴れてたし、風も無かったので苦ではなかったよ。 ・BDFtS 優待DL版を購入。 しかし、三周目プレイしてたBDFFが終わってないのでおあずけ。 ・艦これ 3-2-1空爆ローテーションレベリング。 しかや…

珍しく眠い

まぁでもそのままじゃ寝れないのが通常運転なんで 薬飲んで寝たんだが、 夜中に謎の悪夢で自分での叫び声で目覚め、 奥様が飛んできて、お茶飲ませてもらってすぐ寝たんだが、 まぁ朝起きても覚えてなかったよね。 今日も既に眠くなってきてるんだけど、 嫌…

まったり曜日

朝、9時前に起きてご飯食べて、 奥様に頼まれてた用事で郵便局行って、 帰りに遠回りしてセブン-イレブンへMH4の先行配信クエストダウンロードして帰ってきて、 TV横に寝かせてあったPCにOSのインストール作業して、 ちょっと遅い昼ご飯食べて、 たまってた…

出席の皆さん、お疲れ様でした

昨日、友達の結婚式でー、 奥様がその二次会引き受けてて、 無事終わって、その後少人数でお茶して帰ってきたよ。 奥様頑張ってた。(司会とか含めて) 全員当選ビンゴ、 ラス3人になっても残ってた、 5枠あった最後の現金(金券)チャンスを引き当てて、 そ…