2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年半年終了のお知らせ

はえーよ。 ・今日 早寝遅起きの15時間睡眠というね。 何があった俺? 薬効きすぎ?てくらい寝て、 寝過ぎのせいか、全身&こめかみが痛くて難儀したわー。 痛み止めと葛根湯飲んだら何とかなったけど、 何だったんだろうか…? ・Ingress はじめての飲食店内…

4時寝9時起き

5時間しか寝てないのに、 何故かやたらとスッキリである。 不思議。 ・外で遊ぶスマホゲーム「Ingress」、真の狙い | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://toyokeizai.net/articles/-/74860 ・「Fate/Grand Ord…

今週も無事終わった

特にトラブルもなく、 ちょっと忙しいらしく作業で時間取られるくらいで、 マッタリな感じ。 あ、でも今週全然家ゲー出来てねーな。 Ingressは毎日してるけど、CF展開に躍起になったりしてないしなー。 ・起きる前に伸びするのにうつ伏せで寝たら 上にスッと…

月に一度の通院日

今月は心療内科だけ。 10時に起きてご飯を食べ、 電車で行くつもりだったけど、 思ったより小降りだったので、 撥水の上着だけ来て原付きで。 11時頃に着いて殆ど待たずに終わり、 薬局もさくっと終わり、 駅ビルの本屋寄って帰ってきた。 帰りもごく小降り…

動作確認

昨日のHDMI→VGA&音声変換。 面倒だったけどPC周りのフィギュアどけたりしながら接続。 無事に表示&音声出力完了。 これで800円弱は非常にコスパ高いなー。 ココにHDMIセレクターつけたら最強化するなー。 でもスピーカーがモニター内蔵のだから置く場所思案…

スロースターター

エンジンかかるの(起きるの)が遅くて、 シャットダウン(寝るの)も遅いって完全に駄目なパターン。 治さないとな~と思うけど、 「治さなきゃいけない!」と強迫感が出てしまって上手い事いかないわー。 ・HDMI to VGA っつー物を買いまして。 HDMI端子を…

Winタブ譲り受けたの巻

新型を買うのでどう?ってお話がポンポンと進み、 ウチに来た「Iconia W4」ちゃん。 初期設定も済ませ、無事ゲーム類の起動確認もし、 言われてた使用感や明滅も問題無いレベルですわー。 ウチで大事に余生を過ごさせます。 ・Re:戯言:[PS VITA] 艦これ改 『…

昨日の戦利品

こちら、非常に可愛い大淀さんメガネ拭き。 昨日人の波で出れねーなーと思いながらTwitterのTL追ってたら、 「@haduki8914」さんが来てるのを知り財布を掴んで走った次第。 ご本は無かったけど、前に欲しかったけどタイミングが合わなくて買いに行けなかった…

寝てない記

まぁ前日起きたのが16時過ぎで、 たっぷり寝たから大丈夫かなー? エナドリ飲むし、一日くらい平気平気。 ・MH4G 暫く触ってなかった間にDLクエ増えまくってた。 ・願シミュ ファイルふっ飛ばしたので、3DS見ながらお守り項目ポチポチ入力してた。 ・リズム…

初級修了検定終了

Ingress ようやくレベル8に上がったのでレベルアップ直後のスクショ貼ってみる 途中6~7位で燃え尽き症候群的になり、 地味な活動してたから半年以上掛かったわー。 レベルアップボーナスでインベントリ溢れる事態になり(2040個 ハック出来なかったのでX8の…

特に何もなかった記

昼起き→朝御飯→作業→一時帰宅→シャワーと洗濯→晩御飯食べに出て→帰宅 出来事が一行で済んでしまった(笑) ・過去の遺産 5年位前の遺物を机の奥から引っ張り出してきて、 さっぱり忘れてたのでグーグル先生と格闘。 無事に起動確認。 問題はどのタイミングで…

狂ってる曜日感覚

昨日普通に出かけて、 夜更かしし、起きたら昼で、夕方まで二度寝して、 奥様遊びに出かけてて、 なんだかわかんねーけど、日曜日感半端無かったなー。 ・月曜日昼間寝てる間に 乗られてた模様。(俺氏爆睡 (そして隅に写るアレな物体ww ・【再掲】 Andro…

先代腕時計がバグった

今はもう付けてないけど、 電池だけ交換して安置してあった腕時計、 机の上には置いてあったのを昨日何気なく見たら 秒針が約4秒ぐらいずつ一気に動く非常におかしな挙動する様になってた。 (その4秒ほどの間は止まってる) 寿命かしら?(もう10年できかな…

天気がスッキリしませんなぁ

曇ってる 天気予報は一部のサイトは雨っぽいこと書いてたし、 はっきりしてくれ。 ・サブ端末ちゃんのホームカスタムしたった Smartlauncher+ssFlickr ・謎のエラー 今朝(?)からずーっと出っぱなしのこのエラー。 直し方が知りたいが、ググッても出てこ…

謎の早起き

寝たのが4時頃で、 目覚ましかけてもないのに( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたら10時過ぎ。 何でこんな時間に目が醒めた?とか思いながら銀行に入金に行き、 帰ってきて朝御飯食べてからシャワーを浴び、 目ーしょぼしょぼさせながら薬塗ったりしてたら奥様起きてきて…

遊びに行ってきた

朝11時前に起きて、迎えに来てもらって橋本まで。 卵かけごはん屋さんでオムライス食べて、 横の店でプリン食べて、 次どうするか奥様等が話てる最中に寝落ちてて、 起こされたら橿原のイオンだった。 マッタリ遊んで7時頃地元に帰ってきて、王将で晩御飯。 …

発売日の朝

目覚ましより早く起きたら8時半、 ご飯食べてちょろっと遊んでたら、 10時過ぎに運送屋さん到着。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/bpjj/index.html 2時間ほど楽しく遊んでたけど、 眠気が半端無かったので昼寝へ。 15時頃に起こされてそれからちょろっと奥様…

スツールの魔改造

完成 ホームセンターの端材コーナーで思う長さ以上のを見繕って、 カットしてもらって、スツールの裏の足部分(木材)に釘で打ち付けるだけの素人DIY。 高さは合ってるからガタツキもないし、座り心地もいいし我ながら良く出来た。 難を言えば、目測だけで釘…

食べ過ぎた

朝目覚ましと止めてまた寝て(記憶に無い) 昼2時前ぐらいに起こされて ご飯食べに出かけて ついでにイオンに行って お茶して帰ってきた ・Minecraft トロフィーコンプリート達成 一番めんどかったのが「送り主へ返送」 後は半分以上チュートリアルで達成で…

梅雨かー

雨降り大っ嫌いなんですよねー。 川の源流とかにだけ降ってればいいと思います。 (個人の感想です ・Minecraft スライムの狩場 全然湧かないので天井が高過ぎる(Y:20ほどあった)のかと思い、 中程で天井設置してやったらものの30分で大スライム1中スライ…

早寝早起き

まぁ前日徹夜だったんだが。 一応昼寝したにも関わらず全く眠気抜けずに、 晩御飯後フルドーピング爆睡(21時前)。 翌朝(今朝)スッキリと6時起床という。 イベント行く奥様より早く起きてた。 で、出掛けた奥様から即刻入電「釣り銭入れ忘れたから駅まで…

暑い

扇風機さん大活躍である。 そして、目覚ましとのチキンレース (ギリギリに起きるのが先か、鳴るのが先か) に勝利してしまい、非常に眠い。 ・ハングアウト、謎のサーバー接続されない問題 オートアップデート入っては工場出荷設定に消し続けて二ヶ月、 先…

田植え

家の周りの田んぼが一斉に田植え(もしくは準備)に入ってて、 夕方からカエルの大合唱であった。 ・夕方 ちょっと電気屋でも冷やかそうかな?とか思いつつ用意して玄関開けたら小雨。 出掛けるなってことなの?とか思いながらPC前に引っ込んでMinecraftやっ…

6月開始

ついこの間まで寒い寒い言うてたのに、 日も長くなったし、日中暖かい通り越して暑い日まであるからなー。 これからまた梅雨とか言う年間通して一番嫌な季節到来だわ。 ・Chrome立ち上げっぱなし危険 メモリ食い過ぎてPC自体に負荷がかかり、 ただのフォルダ…