2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の冷え込みが厳しくなってきた

トレーナー+コートまでは要らんけど 準じる装備がいるようになってきましたなー。 ・ダンジョンRPGをしたいのだが デモンゲイズのトロコンしてない上に 剣の街の異邦人を積んでる現状。 ・和歌山市のピンポイント天気 - 日本気象協会 tenki.jp http://www.t…

寒暖差激しい

昨日寒かったからと 今日保健所に行くのに防寒装備で外に出たら 風は強いけど寒くないって事態で ウインドブレーカー脱いだよね。 取り敢えず帰りに寒くなったらと思ってメットインに突っ込んだけど そのまま帰宅したわー。 ・【先出し週刊ファミ通】『モン…

特に何もなく

日が過ぎていった感のある今週。 ・スマフォケース ボタン類があってフレームの細い所がポロッと割れないように マスキングテープで補強してるんだが、 更に補強のために上からマニキュアのトップコート塗ったらいい感じの手触りになった。 ・ジョジョの奇妙…

昨日は結婚記念日でした

記念と称して大阪へIngress行脚に行ってきました。 9時頃起きて電車で行き 暫くまわって昼頃にカラオケに入って2時間歌いながらご飯たべて また回りながら途中パンケーキ屋(?)で小休止し 出発点まで戻ってきてから晩ごはんを食べ 軽くコーヒー飲んで帰路…

ケース新調しました

この上なく自己主張激しい感じ。 ・耳を塞がない新感覚の「イヤーフリー」ヘッドフォンで仕事が捗りすぎ | FUTURUS(フトゥールス) http://nge.jp/2015/10/15/post-120484 これいいなぁ! ・多聞丸、見ててくれた? 海上自衛隊、今度は艦これ「飛龍の反撃」…

風邪気味

咳はないんだが、 微妙な寒気とくしゃみ&鼻水がなんとも。 夜の薄着原付きはそろそろ封印かな。 ・任天堂、ポケモン、グーグルが『イングレス』や『Pokemon Go』を開発する米ナイアンティックに約36億円を出資 | インサイド http://www.inside-games.jp/arti…

親不知、起動。

一番最後の左上、 今朝パン食べてる時には何もなかったのに、 昼御飯食べてはじめて肉噛んだら、 中の歯と食べ物に挟まれた歯茎が痛くて、 悶絶した。 虫歯じゃないから歯医者行っても歯茎切開して終了だろうし、 暫く様子見だな。 お食事がしにくくなるなー…

寝付けない再び

12時過ぎに薬飲んで 1時には寝る前読書終わらせて寝入ったんですよ で、目が覚めたらまだ真っ暗で、時間を確認したら3時 寝た気はしないけど、全然眠気は来なくて諦めて布団から抜け出し PC前に。 ・ingress:新アイテムKey Capsuleの情報がちょっとだけ明ら…

換装完了

日曜にパーツ屋行かず、 今日地元のパーツ屋へふらっと行ったらワゴンに燦然と輝く良価品。 即査収して帰り、データコピーして本体にぶち込んで蓋して終了。 ついでにソフト的な整理とかしてたら一日経っちゃったよw ・奥様がおみやげに持って帰ってきた あ…

HDD続報

鳴きながらONOFF繰り返す症状は今のところ再現してないけど 大事を取ってAmazonで買ったHDD 出荷日時が何故か月末になっててキャンセル 今日再注文しようとしたけどやっぱり遅いので日曜日に パーツ屋店舗巡り入りました ・『艦これ改』PS Vita刻印モデルが2…

HDDを買った

地元のパーツ屋に行き、 Amazonで検索し、 同じ型番で価格コムへ行って検索し、 を繰り返し、 予算的に想定してた前後でAmazonでポチった。 ・今日の査収物 まんがの装丁屋さん http://manga-time.com/trial/04/index.html ・今日の姫菜さん ※かわいい かわ…

Last.fm反映しねー!

タイミング全然分からんのだが、 いつの間にか再生しても反映しなくなったブログパーツ。 原因不明なんで放置。(w ・Ingress リチャージとソジャーナの為のハックしかしてないわー。 そろそろ物資補給しに行かないとPCが50割った ・FateGO マスターLV35 メ…

PCから異音

最初は 「CPUファンに何かケーブル当たってる?」 とか思ってたけど、謎のポップアップ数回(文字読んでない) で間隔が短くなってきたなーと思ってポップアップの文字読んだら 『HDD繋いだからどれか選べ(大意)』 だったのでやべぇ!!!ってなってよく見…

散髪保留で髭剃った

独力バリカン地味に面倒だからなー 奥様帰ってきたらやってもらおう。 ・血界戦線最終話 まぁアニメはオリ入れる時点でそれにそってストーリー立てていくしか無いのでな。 アレはアレで俺氏納得のENDでしたわー。 二期匂わせるENDだったけど(w ・Ingress …

停滞気味

ええそりゃもう色々と。 進んでるのは日時だけなんじゃね?ってくらいに。 秋っぽくなってきたので PCの壁紙を水着のセイバーさんからかえました。 これに。 ↓ ・ひぐらし粋 綿流し編突入。 ・ライダー・戦隊が見放題 「東映特撮ファンクラブ」アプリ公開 - …

寝癖の時期がやって参りました

もう一ヶ月以上経ったのか? (だいたいそれくらい周期で散髪してる 月初めの定期Vitaバックアップと、スマフォのクリーンアップ&再起動完了。 ・PS Vitaでリモートプレイ時の解像度が設定可能に。途切れる場合は360p - AV Watch http://av.watch.impress.co…