2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ぎ

12時アラームで起きてパンを食べ 眠さに堪え切れなくてすぐに寝て 15時半頃起きたけどまたすぐ布団へ行って 17時半頃まで寝てた。 ちなみに寝入りは朝5時過ぎ。 最近起きれないっぷりが半端ない。おかしい。 ・テラリア VitaのRボタンセロテープで固定して(…

まったり曜日

「昼3時やで」って起こされたけど、 特に何もない一日でした。 ・テラリア やっとプラチナトロフィー取ったけど、 欲しいアイテムあったんでまだプレイ中。 検証動画手本にトラップ組んでみたけど、 そもそもの出現率の少ないやつからさらに0.2%は中々出ねー…

特に何もない日

何もない上に、特にアクション起こそうとも思わない。 ・調子 薬飲んでるから寝れるけど起きれない。 目覚まし前に一瞬だけ目が覚めるんだが止めて起きれなくてまた寝る を3日くらい繰り返してる。 ・PSP「フェイト/エクストラ PSP the Best」&「フェイト…

原付き飛ばしてイオンまで

片道30分位 昨日今日と冷え込みまくりで真冬仕様で行ったけど、 正解だったなー。 コートじゃなかったら帰り凍えてたわー。 ・調子 今日は比較的マシだった。 完全に良いとは言えんがな。 ・今日の査収品 妹さえいればいい。 長門有希ちゃんの消失(8) ・PS…

帰ってきた冷え込み

2月頃の気温らしい。 1~2日の為に灯油とか買ってられやんしな。 耐えるしか無いわー。 ・艦これ改 8月27日発売予定 PSVita 5800円+税 ※【艦これ】艦これ改では”輸送船”や”海上護衛艦隊”など新たなシステムも実装、ブラウザ版よりシミュレーション要素が強く…

昨日はお疲れ様でした

イベント。 なんかバイクのモーターショーと被ってて、 色々とすごかったなー。 アフターも楽しんで帰ってきて、 晩御飯に奥様が鮭弁当買ったら、 鮭を姫菜さん執拗に狙うイベントも発生し、 その後泥のように眠った。 起きたら、 (誰も居ないのに)視線&(…

ネタがないな

調子も良くないし、 無理しないでおこう。 ・テラリア やっぱり「せまい」でワールド作って、 全域クリタミネーター+地獄削り+砂撒きしか無いのか。 地形削りにロケットランチャー試してみたけど、 破壊範囲思ったより狭い割に零距離射撃したら爆風ダメージ…

・・・。

調子:悪い ココ最近比較的マシだった「家から出たくない&家に帰りたい」状態発動で、 薬飲んだけど全然効いてくる気配ないぞ? これの最悪なパターンが、 症状訴えても、薬飲め→飲んだから大丈夫認定、されて強制連行されるやつ。 無理な時は無理。オーバー…

雨は萎える

しかも2日連チャンとか、 梅雨でもないのに止めろよー。 出掛ける用事なくても陰鬱とするねん。 サクッと止んで、暖かくなれー! ・テラリア ゴチャゴチャ増築した倉庫用ワールドから、 新しく作った倉庫ワールドに引越し完了。 次は取り敢えず掘削して全体…

テラリア相変わらず時間泥棒過ぎる

昨日、晩御飯食べた後からずーっとプレイしてたら、 朝5時だった件。(寝て起きたら13時前。 トロフィー取るのに砂撒いてただけなんだがまだ全然だわ。 それとは別に、ハード化した倉庫ワールドつくろうとして、 取り敢えずNPCと倉庫をどうしようか思案中。 …

目覚ましブッチギリ

9時半に設定してたのを直前で目が醒めたのでOFF その後全く意図しないで二度寝 起きたら11時。意味ねーな。 で、昼過ぎからお出かけ。 まったりしてきたよ。 ・Ingress バースター回収期。 ・テラリア(Vita 最後のトロフィー「審判の日」を取る為に、 全域…

雨ーーー。

起きたら13時半で、 パン食べながら外を窺ったら雨で、 どーやって過ごそうかなとか思いつつ、 IntelMAP見たら近所が広域で塗りつぶされてたので、 傘持って徒歩でエージェント活動、 グルっと6kmくらい3時間近くかけて歩いてきた。 勾配結構ある上に日頃の…

だいぶ暖かくなってきたねぇ

とか書くと翌日から急に冷え込むマジックだけどな。 コートフル装備じゃなくても原付き普通に乗れるし、 「極寒」ではないな。 真夏までのあったかーい時期に、のんびりしたいわー。 ・突発的ランチ 朝イチでJoshinへ洗剤貰いに行くのを挫折した奥様を起こし…

急な出費

原付きのタイヤ、 後輪はツルツルで駄目なのはわかってたけど、 前輪も「糸出てる状態」でダメだと判明。 二本とも交換で諭吉が飛んでいった。 月頭に電話問い合わせした時は5000円でって聞いてたけど、 今日行ったら一本6000円前後で12000円て言われたけど…

食べ過ぎ曜日

朝から4枚切り食パン一枚半食べて、 昼に山盛りのご飯とハンバーグ食べて、 夜はラーメン2杯。 完全にアウトwww ・今日の査収物 エロマンガ先生(4) 私立はかない学園(4) コハエースこれくしょん ・Fate/ぐだぐだオーダー 第8回 http://www.fate-go.jp/gud…

誕生日プレゼント相当

のブツを9ヵ月以上早く買ってもらったのが、今日届いた。 ・ハングアウトログイン出来なかった問題 工場出荷状態に初期化してアップデートしなかったらログインできた。 全くもって謎である。 ・IIJmioが高速通信を大増量。月額900円3GB、2,560円10GB。4月か…

雪が降った

起き抜け寒いなーとか思ってたら、 灯油買いに行ったらめっちゃ雪降り出して、 手袋冬用グローブじゃなくて、スマフォ触る用指ぬき手袋してたのを大後悔した。 指がちぎれそうなくらい寒くなりながら用を済ませ、 無事帰宅。 普通に春に向けて三寒四温ならわ…

最近自発的に起きてない

今日も「外の騒音&奥様の声」で起床 家の北側にある田んぼに車がゴロンと落ちてた。 一時間位で引っ張りあげて誰もいなくなったけど、 原因何?あそこ見通しの良い一本道で何も無いんだが。 ・ハングアウトが繋がらない続報 サポートに連絡して、解決を図っ…

お出かけ

LINEの着信で起き、 即用意してご飯を食べに橋本まで行き、 帰ってきてイオンへ行き、 晩御飯を食べて帰宅。 うん、四行だわ。 ・Ingress 休日エージェントさん達が活発で、 自宅周辺塗り替えられまくりであった。 俺?車の後部座席でスキャナー立ち上げて範…

雨ですな

ガッツリ13時間寝て、起きたら曇ってて、 御飯食べながらIntelMAP見てたら休日エージェントさんたちが頑張ってるのか、 ゴリゴリ塗り替えられる戦況。 本日23時半頃のウチを中心にした映像 ・机のフィギュアゾーンがカオス もうそろそろ置き場がないぞー(ニ…

目覚ましを止め

もう30分寝る。 いやー、アカンやつですわ。 その後スッと起きれたけどね。 ・一ヶ月ぶりの通院 予定してた目覚ましより早く、LINEの企業アカが鳴り響いてそれで起きてしまった。 お陰で眠い眠い思いながら行ったけど、 着いたら待ち合いに誰もいなくてサク…

2日連続運送屋にやられた

2日連続、目覚まし前にドア叩かれるの巻。 お陰でめっちゃ眠くて、二度寝したわ。 ・Ingress 出先でインベントリ満タンになってしまい、 内訳見ながら極力要らなそうな物からリサイクルしてたけど、 レゾ総数1000超え、内LV5レゾが300以上あった謎。 最大200…

通常運転

9時過ぎに運送屋に起こされて、 灯油買いに行き、 ランチ食べに行き、 夕方から作業して、 飯食って帰ってきた。 ・Ingress 南の方から伸びてきてた同色のちょっと邪魔だったリンクが消されてたんで近所でCF構築。 今日の成果:CF2つ やっとグリフ銅メダル到…

起きれなくて昼から活動

昼前に起こされたらしいんだが 全然知らなくて 起きたら13時過ぎで御飯食べて動き出したら15時過ぎ エージェント活動を回収期プレイしてて 5分ループで範囲活動出来ない程度に田舎なので 1箇所15分みっちり使ってから次に移動って感じで そこに移動時間加え…

昨日は雨だったねー

土日特有の4時回って寝て、13時過ぎ起床というね。 家にいる間は積みゲーをちょっとづつ消化してる日々。 (進行度は遅いけどなw) 18時過ぎに外に出てみたら雨が止んでたんで、晩御飯食べに。 1日だったので饂飩。 本屋と電気屋寄って、エージェント活動を…

ほぼ一日PC触らず

Twitterに至ってはアクセスすらしてないから、 28日に何が起こったか全然知らん。 ・その28日 起きたら14時前で、 ご飯食べてからIngressしに出かけ、 18時過ぎに帰ってきて、 晩御飯食べてからゲームのバグ再現とかやって遊んでて、 気が付いたら3月になっ…