2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日

極寒より憂鬱。 それでもちょっとは気分転換できるかなと思って、 奥様達がお茶してるところへ原付きで合流。 帰り案の定雨降りの中帰ったけど、 撥水の上着が割と優秀で9割ほどカットしてて、 全然下に貫通してなかったなー。 ズボンは仕方ないから即洗濯機…

引き篭もり

玄関どころか窓すら開けてない。 ・hollow 最初の4日はプレイした。 ・SSQ2 3層突入。 やっとDS版でのサブタイトルが存在語られだしたところ。 グリモアマラソンの弊害(方法が自動レベリングと同じ)で レベルカンスト(70) でもお陰でそれなりのグリモア…

wktkし過ぎて5時に起きた

→実際に届いたのが11時過ぎ。 早起きし過ぎであるww ・SSQ2 LV20二層突入 グリモアトレードのレートがおかしいw 料理開発地味にムズい&都市開発お金かかり過ぎ でも楽しい。 ・hollow インスコしたら、すぐにバージョン1.01が降りてきたんで適応した。 フ…

だらだらしてた

何もする気にならなくて、 洗濯機だけ回して、後は一日テキトーに過ごしてた。 誰も居ないのに感じる視線とか、 外からの物音に過剰反応してしまう。 ナニコレ? ・冬なので ニットキャップがほしいなぁ。 やたらと派手なやつとか。 ・SSQ2体験版 無駄に「絡…

徹夜して、昼寝た。

昨日昼に寝たので、 案の定夜通し起きてて、 昼前に寝て、 起きたら15時で、 ご飯食べて作業しにいってきた。 ・新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 公式サイト http://sq-atlus.jp/ DLC詳細来た ・PS Vita版『艦これ改』が正式タイトルとして発表【動画…

14時起床予定が

起きたら10時だった。 全然寝れてない。 案の定昼過ぎから眠くなってきたので昼寝。 15時から19時まで。 おかげでスッキリした。 けどコレまた晩に寝れないやつなんじゃ・・・? ・セルスタンバイ問題 - Wikipedia http://goo.gl/OyMpJJ へー。 ・世界樹と不…

お出かけ

可愛いお子さんを見に行き、 人大杉のAEONで晩御飯。 ・木曜日が超楽しみ 取り敢えずそれまでにFate終わらせよ。 (プラチナトロフィー取るとは言ってない ・ポケモンORAS 開幕からXYと通信できるらしいから、XY殿堂入りしてたらレベル上げ楽そうだなー。 ・…

出かける予定が昼過ぎまで寝てた

朝起きて天気と相談して散歩とか思ってたけど、 起きたら14時回ってた。 朝方一瞬起きた気がするけど、 次の瞬間には寝てたよ。 布団から抜け出すのが辛い季節になってまいりましたなー。 ・個人的ゲーム事情 基本MH4G 地味にFate/stay night [Realta Nua] V…

困ったときの環境晒し

電話機編 メイン docomo P-03D サブ docomo F-03E(OCNモバイルONE運用) ※インストールアプリ Apex Launcher Dr.Web Anti-Virus Light CSipSimple(IP電話 認証システム 無効化マネージャー ファイルマネージャ QuickPic Google日本語入力 FMR Memory Clean…

光合成した

11時前に起きて歯医者に行き終わらせ、 ランチに美味しいハンバーグを久々に食べ、 一旦帰ってきてから、日没までまたお出掛け。 久し振りな団子屋さんに寄れたのでお土産買って、 PC屋冷やかして帰ってきた。 ・Ingress ポータルが群生してる公園にぽつんと…

天候崩れるの早い

昼過ぎに家出た時には日出てて暖かかったのに、 1時間で雲イッパイになり、 更に1時間で雨降り始めるとか急激すぎるだろ。 直撃はしなかったけど、寒いわー。 ・Ingress 徒歩圏内にポータルが出来たお陰(ローソン)で、 破壊ーレゾ差しーCF構築が楽になった…

目覚ましぶっちぎった

10時にかけてたけど、 止めて二度寝起きたら14時。 ちょろっとハックしに行って、 積み上がってた服片付けたり洗濯とかしたり、 早めにご飯食べたりしてたらいつの間にか18時 時間経つのはえーよ。 昨日寝る前にぼやっと思ってた「こうしようかな」的な過ご…

午前中から活動

10時に目覚ましで起きて、 灯油買いに行って、 何故かIngressがローソンと提携したらしいお陰でポータルが激増してたのを三件ほどハックしに行って、 家帰ってきて放置してた庭の草刈をして、 夕方奥様起きだしてから服屋→ミスド 完全に夜になるまでくつろい…

驚愕

携帯電話のメールアドレス宛に 今朝6時過ぎから30分おきくらいに 出会い系とお金当たります系が 起きた時間(16時頃)までびっしり着信あった。 即、迷惑メールフィルターを強化した。 その後(多分)全然違う所から、 例の自動生成メールの「久し振り」が来…

久し振りの歯医者

右上奥歯、親不知を抜いた手前の歯が虫歯ってたので。 レントゲン→麻酔→チュイーン→型採り→仮歯→また来週 その麻酔のせいか、昼に机でうたた寝。 腕痺れて目ー覚めたわー。 ・ポロって取れた端子蓋 DSに行ったらすぐに取り替えてくれた。 恐ろしく原始的な仕…

毎日外出する

およそ考えられない行動で。 「Ingress」リアルに影響及ぼしまくり。 まぁ、奥様曰く「引き篭もってるよりはいいんじゃね?」 らしいので、ガソリン代と相談しながら行動する予定。 いやー、レベルが上がると楽しいよねー。 今日はじめて、キューブがぶ飲み…

とれちゃった

これなんかググってみたら、ちょろっと検索かかって、 ちょいちょいポロって逝ってるみたい。 仕組み的にはハマってるだけっぽくて、 接着剤的な痕は無かったんで、 無くさないように着け外しするしか無いな。 ・散髪 例の如く丸坊主 ・SSQ2体験版 やったー☆…

気合の足りない釣りメール

月曜日にまた、 「アドレス自動生成の「変わったから登録よろしく」と名乗らないメール」 が来たんだが、今回一切返信しなかったら全くリアクションなかった。 面白くないなー。 まぁ、リアクションあってもここに晒して楽しむだけなんですがね(w ・靴下の…

めっきり冷え込んで参りましたな

秋っていつ来ていつ去っていった?て感じで寒い。 で、冷えてなのか鼻炎なのかわからないが、 また鼻水止まらない状態でな。 一日で箱ティッシュ半分使うとかおかしい状況。 早く治ってくれー! ・SSQ2体験版 3階まで、LV10まで、グリモア99個までで、あとは…

小銭を入金

地味にしてた小銭貯金を口座に放り込んできた。 窓口とか久し振りだったけど、 特に混んでなくてすんなり終わった。 それにしても50円玉以下で1000円は貯めたなぁと思った。 ・Nintendo Direct 2014.11.6|任天堂 http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct…

Ingres風邪?

最近冷え込んできてるのに、 寒い中一箇所に15分とか立ってるからか知らんが、 妙に鼻がグズグズする。 この前の鼻炎大爆発みたいに水っぱな出っぱなしでは無いから、 多分ちょっと冷えたのだとは思うんだが…。 で、その「Ingres」ですよ。 何かまだよく分か…

昨日の出来事

前日夜20時に寝て朝4時に起きる 三昧(http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/141103.html)聞く気で居たけど突発でイベント行く流れになってそっちに変更 →http://wakayama-pop.jp/ マリーナ着いたらイベントスペースへ直行 何かDJさんがアニソン流してて前…

サブ端末降臨

なんか知らんけど、 予定で明日ってメールに書かれてたのに、 今日の午前中に届いたー! 開封の儀 microSDとSIM挿してバッテリー装着して裏蓋閉じ 電源投入 無事起動 初期設定とか、引き継ぎとか、インストールとか、色々やった。 スクリーンショットもばっ…

Bluetooth環境から元に戻した

キーボードとマウス。 何だか良くわからないんだが、 キーボードの暴走とマウスの追従不具合にイライラして、 1つ前に使ってたやつに戻した。 またキーボードに慣れ直さないと駄目だわー。 (キー幅ちっちゃくて地味に打ちにくい ワゴンで無いかちょいちょい…