2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き遅寝の反動か?

起きたら19時前だった。 ・にゃんぱすーボタン http://nyanpass.com/ 押せ。 ・艦これ 昨日のメンテで、 新駆逐艦2隻(弥生・卯月)追加、8ちゃん建造可、Верный・望月ボイス追加、任務追加 でした。 昨日デイリー終わらせてたけどちょろっとALL30回したら、…

風邪っぽい疑惑

昨日それっぽい症状が出てたんで、 さっさと寝たんだが、 朝起きても身体に怠さと悪寒が発生してたんで、 取り敢えずトイレ行って布団に潜ったらまた寝た。 で、次に起きたら15時過ぎ、寝過ぎである。 咳はしてないし、吐いても下しても無いが、 怠さと悪寒…

クシャミ鼻水

朝7時過ぎに起きて、 フロントパネルにサウンドとUSB来てるってだけで使ってた、 新しい目のミドルタワーケースを、 フロントにUSB来てる3.5インチベイのユニット見つけたんで、 一番古いお気に入りのフルタワーケースに取り付けて、 中身のパーツをゴッソリ…

急な発表

まぁ、今日モンハンフェスタ決勝だったらしいけど。 で、コレ ↓ 【速報】『モンスターハンター4G』が電撃発表! 発売時期は2014年秋、『4』からセーブデータがほぼ引き継げる!【PV追加】 - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html ※…

反転生活矯正

朝寝て夕方起きる生活を治そうと、 昨日起きて(18時前)から起きっぱなしの今朝9時前。 ・艦これ 3-2-1で、重巡のレベル上げ。 ググりまくった結果、デコイに潜水艦入れて、 全体的に装備で火力調整・命中上げして、 二巡させるため&オーバーキルしないよう…

手に戻したい

諸事情で手放した「デビルサバイバーオーバークロック」 をまたやりたいと思ってるんだが、 自分の行動範囲に、新品の店頭在庫はおろか中古すらない状況。 Amazonには出品あるから、お世話になるのかなぁ・・・。 ※おもちゃ、ゲーム - 「デビルサバイバーオ…

ポケモンバンク雑感

昨日も書いたけど、 「ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」から ポケムーバー使ってポケモンバンクに移動させるのが ボックス1にしか対応してなくて イチイチ起動してボックス1に移すのが面倒くさい ブラック2・ホワイト2はセレクトボタンで範囲選択…

寒い中通院

月に一度の(って二箇所あるけど)通院。 特に変わりなく、軽い問診したあと薬もらって終了。 待ち時間より行き帰りの時間のほうが長い罠。 ・艦これ 4-3対潜レベル上げ 相変わらず、那珂ちゃんがフラ戦引いてくる率が高くて難儀。 3-2空爆レベル上げ デコイ…

ストラップリペア

耳だけ残ってロストしたぜかましストラップ。 奥様所持の別の試作型と違う連結方法で融合させ、 再び俺の手に帰ってきました。 奥様ありがとう! ・艦これ 時雨と比叡が改二になった。 続いて那珂ちゃんを育てようと、対潜編成組んで4-3行ったんだが、 4回出…

昨日のこととか

全然寝れなくて、 布団の中で身体にだけに熱篭ってきて、 これは駄目だと思ったので布団から抜け出て、 奥様の起床時間まで、 痛Vitaの型紙に絵をはめる作業二枚ほどやって、 奥様起きてきたので出掛ける用意して出発(07時過ぎ) 電車に揺られインテックス…

まったり生活

昼前に起き、 ゲームして過ごして、 晩御飯とーるちゃんに車出してもらって、 帰りに本屋寄って、帰ってきた。 今日の査収物 掘り出し物があったなぁ。 奥様謹製ぜかましストラップ先行試作型 貰った。 が、携帯電話のストラップホールがミチミチだったので3…

二の舞い

昨日と同じく結局朝7時頃まで起きたまま過ごし、 それから寝て起きたら16時という反転生活。 直すのに、今日は早く寝るぞ! と思いつつ、スパロボUX面白くなってきた所で、 果たしてちゃんと寝れるのか疑問(w ・艦これ http://www.dmm.com/netgame/feature…

よく寝たよ

久し振りに、 夜更かし&何の用事もなかったので、 フルドーピングで自然起床まで寝た。 7時前入眠→起床16時頃。 まだちょっと眠怠いけど、ね。 晩御飯食べたら、すぐに寝る用意だけしとこう。 とか思ってたら、0時回ってもたww ・Rainmeterデスクトップカ…

軽く言い合い

三ヶ月以上積みっぱなしの、 奥様の洗濯物(乾燥後とりこんだ物)の山。 (畳んでも全く片付けないので最近は畳みすらしてなかった) 何遍言っても「畳むよー」って言いながら、 どうでもいいフラッシュゲーで遊んでる日が続き、 昨日崩落したので全部寝室の…

ゆっくり寝て

起こされて動き出したのが昼三時過ぎ、 丁度休みだったとーるちゃんと一緒にショッピングセンターに出掛け、 ちょろっと買い物して、お茶して、 仕事だったごうちゃんが仕事終わったって連絡受けて合流して、 更に現地前で丁度誘いに乗ってくれたあろうと合…

昨日のイベントは

色々と忙しかったけど、楽しかったです。 久し振りの人とか、 初めましてな人とか、 時間足りなくて会えなかった人とか、 今年もよろしくー。 普段よりいっぱい笑った気がする。 お祭だから? アフター行った奥様は日付またぎ。 初見の人達の、俺への印象と…

明日はイベントー

主に奥様のファンネル。 ・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】最新式大鳳レシピ考察「4000/3500/6010/6000 250件」 http://kancolle.doorblog.jp/archives/36204012.html ほほぅ。 ・【艦これ】まるゆちゃんはどのくらい育てると一人でお使い(…

荒らし再来

半角英字でURL貼っていくヤツ再び。 英字のみの投稿禁止にしてるけど、 半角スペース挿入するだけで突破できるとか緩すぎるで。 なんとかしてくれよ忍者ツール! ・月に一度の日赤通院 今週は正月明けてすぐの金曜日だったせいか、 診察はそれなりの時間でお…

ランチ食べ過ぎ

何か+ピザ食べ放題+ドリンクバー 調子に乗って食べ過ぎたけど、 美味しかったので良し。 帰りに雨降ってて非常にゲンナリしたけどなー。 ・【艦これ】来週のメンテで那珂ちゃん改二実装の可能性wwwwwww - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-…

雑感

良かった事 時間わからんけど、寝てる時に足元に姫菜さんが潜り込んできて暖かかった。 悪かった事 雨 ・艦これ メンテで楽しかったイベント終了。 完走したし、レア掘りも長門が二人と舞風でたし、 メンテ後MAX大型建造回したら「4:10:00」って出て、 暴…

徒労

本来なら6時には俺の作業完了してるはずが、 後にひく凡ミス発生したお陰で、 7時まで掛かって終わってない今日の作業工程。 また明日かー・・・iPod充電しとこ。 ・旦那が何を言っているかわからない件 http://ilovecool.web.fc2.com/vippperdays/top.html …

月曜日なのに

人多すぎ。 昼ご飯を外に食べに出かけたんだが、 予定してた所は、割引券の使用期限が明日からと言うオチだったので、 隣接の店で軽く食べたんだけど、 いやーもうね、人が多過ぎ。 帰り前には若干アカン症状が出はじめてたけど、 なんとか無事に帰ってきて…

週末かー。

三ヶ日に土日追加で世間は5日まで休みらしいけど、 正月どころか、週末感も無いです。 ただひたすらに気怠い。 ・久し振りにMH4 元旦(?)配信だった、キリン・キリン亜種の塔でのクエスト。 散々死にたくって、1クエクリアに2時間掛かった。 あの切り替え…

三ヶ日

そんな気分全くない。 人も車も多くて普段の週末と変わらん。 神社行ったくらいか。 ・艦これ http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html ・「艦これ」開発/運営 公式Twitter https://twitter.com/KanColle_STAFF ・艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 …

あけまして☆

うん、まぁ、ことしもよろろ。 今年はもうちょっと何とかなってくれるといいなぁ、色々と。 もういい加減薬がぶ飲み運転はしんどいぞー。 まぁそうは言うても急にシフト変えれるわけもなく、 大体同じような時間に寝て、起きて、外の空気を吸ってとかして、 …