2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪再発っぽい

だるさと鼻水だけなんだが、 嫌な予感しかしない。 ・艦これ 燃費の関係で建造で出たまま放置だった陸奥を、 熊野のレベル上のついでにローテーションに入れてたら改にできた。 旗艦に育成艦で、以下潜・戦・空(軽空)×3で3-2-1回し。 ・艦これノベライズ …

寒くなってまいりました

鼻水、ずるずる。 ・艦これ この前のメンテ後から、 一時間おきくらいの周期で猫る。 ・PCゲーム『Angel Beats!』公式ティザーサイトがオープン - テンプルナイツ http://temple-knights.com/archives/2013/11/pc-angel-beats-official-website-open.html 完…

いつもの

寝たいのに寝れないやつ。 薬は飲んだんだが5時間で起きちゃったよ。 しかも途切れなく熟睡じゃなくて 3回位途中で目覚めて寝直してるからなー。 なんとかならんもんかね? ・テンションを上げたい人の為のボス戦神曲メドレー - ニコニコ動画:GINZA http://w…

昨日は寝まくり

一昨日に変な時間に寝起きしたから、 夜全然寝れなくて14時まで起きてて、 目がショボつきだしたから横になったら23時で、 そこから晩御飯食べてまたすぐ寝た。 起床7時半。寝過ぎである。 ・艦これ 秋イベントはE-3まで。 はっちゃんと武蔵は眼鏡のせいで非…

THE二度寝

12時頃起きて、 洗濯機回して干して、 ちょろっとゲームやってたら、 猛烈な眠気がぶり返してきたんで、 ソファーで寝たら風邪再びになるので、 布団へ行って横になったら、 意識落ちた。 次気がついたら18時だった。 謎の眠気。まぁおかげで今全然眠くない…

だいぶ復活

くしゃみもほとんどしなくなったし、 鼻水も止まってきた。 昼過ぎに外歩いてきたら、普通に動けたから、 多分もう治ってる。 ・PQ - ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 公式サイト http://p-atlus.jp/pq/ P3とP4のキャラ混ぜて何とからしい。 「2014…

治りかけのせいか

身体が重い。 ・“Live5pb.2013”で科学アドベンチャーシリーズ第4弾『カオスチャイルド』を発表――そのほか新作タイトルを多数公開 - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201311/23043675.html ほほぅ。 ・ポケモンXY『急所ランク+3』で確定急所キタ━━━━(…

薬飲んで爆睡

久し振りの長時間睡眠。 多分疲れてるんだろうなぁ・・・。 17時間はビックリしたけどw ・体調崩しがちだったせいか、 奥様が買ってきてくれた。 2000錠。 ・PC前じゃなくて、 そこ以外での普段使いのヘッドホン欲しいなぁ。 ・艦娘所有数 115/148 (所有率7…

本当に風邪だった模様

今朝、やたらと早く目がさめたので、 昼から行くつもりだった医者に朝から行ってきた。 帰ってきてパン食べて薬飲んだら、 鼻水がピタッと止んだからなー。 効果が切れてきたのか、 睡眠時間(昨日4時間しか寝れてない)のせいで疲れてるのか、 寒気と鼻水復…

状態異常:風邪

クシャミ鼻水が止まらない。 悪寒がする。 熱と咳はない。 悪化する前に食って治すか。 一週早いけど、医者行って薬もらってこよう。 ・免許更新の葉書来た。 原付に乗りかえる前に車で事故してたから青色。 ・ジョーシンから封書来た。 お得だよって奴。 そ…

ストーブさんは里子に出たんだった

正確には石油ファンヒーターさん。 今日も冷えますねぇ。 秋とかマジ一瞬でどっか行ってもたな。 ・iTunesに代わるiPhoneやiPodフリー管理ソフト http://www.copytrans.jp/copytransmanager.php これ試してみ? ・ジョジョの奇妙な冒険:第3部のテレビアニメ…

風邪っぽい

起きたら、喉がいがらっぽい&鼻水多め。 そろそろ布団の上に毛布要るのか? あと、ストーブさん出動かしら? ・Amazon.co.jp: 除湿機 http://goo.gl/sbJ2hV 15000くらいかー・・・。 ・「PlayStation Vita TV」分解レポート。約1万円から買える「据え置き型V…

はー

・・・。 ・食パンとかについてるコレ ↓ コレをこうはめると 右入れっぱなしになる。 ポケモンXYで、なつき度上げたいポケモンにやすらぎのすずもたせて、 ミアレシティの真ん中で自転車乗ってぐるぐるしてたら、後は分かるな。 でも肝心のXYが殿堂入り後、…

朝晩急に冷え込む様になってきたなぁ

夜、歩くに行くの寒いわー。 昨日の晩に、まどマギ新編二回目観に行ってきた。 二回目観るとやっぱちょっと違う見方出来たなぁ。 フィルムはまた背景でした。 ・「モンスターハンター4」更新データの配信について | 株式会社カプコン : サポート http://www.…

無題

うん、特に何も起こってない。 あ、明日雨が降らなかったら、二回目のまどマギ新編観に行ってくる予定。 ・艦これ やっと資源が12kまで回復。 ・MH4 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ オトモ用のマリオ装備のクエDLだけしてやってないわ。 てか、最…

今季初

姫菜さんが布団の足元で一緒に寝てくれてた。 明け方(?)気がついたら足に当たるモフモフの感触で和んだ。 起きるまで居てくれてたみたい。 前の日寝る前に頼んだ甲斐があったな! ・艦これ 資源の貯めの為に今日はイベント海域に進撃はお休み。 ちょっと…

寝て曜日再び

寝入った時間がもう朝方だったんだが、 最近睡眠が浅く、寝たり起きたりを繰り返してたので、 (特に予定もなかったので)フルドーピングで寝た。 フルドーピングで寝るともれなく二度寝するんだが、 15時くらい?奥様に起こされた(気がする)んでホットケ…

明日はポッキーの日

昨日はまどマギ新編観てきた。 ネタバレはしないけど、TVシリーズ全話か前回の前後編映画観てないと、わからんから。 ・魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2130346785087034401 ・『艦隊これくしょん』全く…

_(:3 」∠)_

今朝、月一の皮膚科通院の日だったので、 昨日目覚ましかけて寝てたんだが、 非常に眠りが浅くて、寝たり起きたりを繰り返して、 ほとんど寝た気がしなかった件。 病院の順番待ちで居眠りでもしようと思ったけど、 そんな日に限って呼ばれるのが早かったなー…

起きたら奥様が居なかった

0時就寝で14時起床した訳ですが、 その時には既に居なくて、 謎の倦怠感に襲われ二度寝し、 16時に起床しても帰ってこず、 特にやることもないので、 何処のご家庭にも転がってるOS未インストールのPCにXP突っ込む作業を開始し、 って今書いてる間に帰ってき…

ダウナーな感じ

5時過ぎに寝入って、起きたら13時頃で、 シャワー浴びて、肌のケアして、 お腹すいたから、カップ焼きそば食べて、 ってしてたらもう夕方ですよ。 時間経過早いっていうか、いつの間にか時間が経ってるっていういか、 調子悪いっぽいんで、イマイチ何もやる…

歩くの始めました

「ウォーキング」とか大層なもんではなく、 30分程ちょっと近所まで歩いて帰ってくるだけという代物。 最初から1時間歩くとか決めたら絶対続かないだろうからな。 最寄りのスーパーまで片道約15分で往復でちょうど位でした。 雨の日は休み。ぼちぼちやろう。…

『クロオビ』使用雑感

90点。 ガワの換装もわかりやすい説明書付きで、 さらにきちんと噛むY字ドライバーまでセットで、 30分もかからずに組み換え完了した。 一つ、だがしかし重大な難点はこちら。 Rボタンの直下の5㎜程の出っ張り。 Lボタン側はフラットなのに、これが非常にマ…

艦これ

これが現在の。 最大保有艦娘数 96/100 で、これ。 進撃できない。 なんでー!?

荷物の発掘とか

表向きは片付けてる感じのする自分の机だけど、 取り敢えず引き出しに突っ込んでるとかが多くて、 精密ドライバー探すのに30分くらい掛かったり、 色々と捜索な一日だったわー。 あと近所にポケモン交換に行ってきたり。 自分のフレンドサファリがしょぼんな…