2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

年始からの日記振り返って全部読んだけど、 今年は総括すると 「悪化」 だったなぁ。 心療内科でも薬増えたし。 でも歯医者行ってかけっぱなしの前歯治したり、 日赤の皮膚科行くようになって、毎晩布団で流血とか無くなったし、 その点は改善したけどな。 …

唇、パリパリ。

寒いせいか、 体調悪いのか、 乾燥しまくってパリパリ。 まだ割れてないだけマシか。 ・とびだせどうぶつの森 昨日結局66ベルで売った。約20万の損。 まぁ、島1周で回収出来たけどなー(w 島は基本的に虫捕りのみ。 南側の樹を全部切り倒して、 回り込む前…

うおおおお!!

とびだせどうぶつの森 カブ価、今朝見たら1カブ102ベルで、 買値103ベルだったから売れんなーと思って、 他の事してたらいつの間にか午後になってて、 チェックしたら66まで下がってたー(T T) コレ売らないと全部腐って完全に約50万ベル捨てる状態だから、…

THE・誕生日

もう37か・・・。 ・とびだせどうぶつの森 昨日丸一日起動しなくて(寝てたから) 今日も夜になってからつけた。 化石掘りと雪玉をゆきだるマンにして花に水やりして、 虫捕り2周して終わり。 午後のカブ価チェックしたら1カブ65ベルだった。 (日付変わって…

今年もあと1週間か・・・

昨日はお外で忘年会でした。 6人でこじんまりと。 クリスマス名義のプレゼント交換のあとで、 3人様まとめ名義で、誕生日プレゼントに、 欲しかった「ねんどろいど ニャル子」貰ったー!!! >http://goo.gl/w4DaE まだ開封してないけど、へたれセイバーと…

よく寝た

1時前にフル薬物で寝て、 起きたら6時過ぎで、 寝直そうとしたが寝れなかったので起きだし、 16時頃に目ー痛くなってきたので布団で横になってたら寝てて、 再び起きたら22時で、 ご飯食べて、 もうしんどいからまた寝ようと思ってたけど、 twitter辿ってた…

楽しい、焼き作業。

型月洗脳パック出来たよーwww それよりも、 苦労(?)して修正した昼夜逆転生活が、 一日でもとに戻った件。 PC前は夜のほうが作業が捗るのが困りものだわww ・今週のランキング | メディアクリエイト http://www.m-create.com/ranking/ >3DSハードが…

嬉しい猫暖房

最近寝る前に「姫菜が居ないな」と思ったら、 大体ベッドの足元(俺側)で寝てて、足が超暖かく寝れる。 ・株式会社カプコン | カプコンの『モンスターハンター4』の発売日変更に関するお知らせ http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/121219a.html >発売日…

恒例の朝寝夜起き

今朝は意識的に夜更かししてたわけでなく、 いつの間にか時間が吹っ飛んでいた「キング・クリムゾン」状態であった。 で、 今ウチの住んでる団地、補修・防水工事入ってて、 朝8時回ると作業開始するわけなんだが、 今朝は何の作業か忘れたけど、屋上に登っ…

風邪→鼻炎疑惑

熱全然無いし、殆ど咳かないし、寒気もないのに、 鼻水地獄です。 ・とびだせどうぶつの森 ゆきだるママ(明日溶ける)、ゆきんこ、ゆきだるママ、ゆきだるマン、 で、明日またゆきだるまチャレンジ。 ビンゴ揃った。引換にスノーボード貰った。 村の、川か…

また浅い睡眠

22時ごろ寝入って、 起きたら3時とかね・・・。 もっと寝ていいのよ?>身体 ・とびだせどうぶつの森 昨日はほぼ一日寝てた上に、 雪降ってたので水やりすらせず、 化石掘って終了した。 朝寝たからカブも買ってないし。 ぎんのジョウロを貰った次の日にきん…

10時間睡眠

朝6時にカブをぶっちして寝、 起こされたら16時回ってた。 お土産のマクド食べて、 投票行って、 ちょっとまた横になって、 起きて、晩御飯軽く食べて、 ちょろっと選挙速報観て、途中経過にワロテ切った。 眠いからもう寝ようかしら・・・。 ・とびだせどう…

調子悪い

悪夢見たり、 寝起きで目が腫れてたり、 久し振りに文字すら見たくないレベルの頭痛だったり、 えぐい。 悪夢の内容 今日から生涯「オレンジジュース」しか口にしたらダメだと言われ色々シナリオ展開していって云々。 何か寝言で吠えたらしく、奥様に「大丈…

昨日の出来事

えーっと・・・ 起床時刻不明、多分9時は回ってたはずなんだが・・・ 取り敢えず起きて3DSを開き「とびだせどうぶつの森」起動 化石掘り(全かぶり)、 雪玉転がし(今日はゆきだるマン成功)、 雪だるまビンゴチェックして、 改札を開けて木を全部揺らし、 …

占いの館

公共事業発生条件が「ハッケミィの占い20回受ける」なので、 ハッケミィさん来てる時に、 「新キャラ作って、占いして、キャラ消して」 を繰り返すと、時間はかかるが楽に完遂できる。 そればっかりやってたんで、 今日はししょーのリアクションもらいそこな…

ハイパー虫捕りタイム

になっても、開始早々から寝る時間ギリギリいっぱいまで通わなくなってしもた。 正攻法だと貯金一億ベルが遠いので、 カブに毎回百万単位で投資するしかないのかなぁ・・・。 サブキャラの家がもうすぐ最大に。 そのサブキャラの家のローンをメインキャラで…

大雪の中

Twitter / flack: 竿振りまくって2時間、つい釣れたよー!! 無事博物館に寄贈。 https://twitter.com/flack/status/278129726663577600/photo/1 今日みたいなイベントで天候が固定な日でないと、辛いよねー。 ってお話。 日付変わってAM5時59分までは雪降り…

タイマーセットして寝る

昨日(っていうか日付変わってて)寝入ったのがAM2時頃。 携帯電話のアラームセットでAM10時に鳴るようにして、 見事そのアラームで起き、3DS開いてとびだせどうぶつの森を起動。 カブ価が1カブ97ベルだったので、約50万ベル突っ込んでタンスに片付けた。 今…

現状確認できてる作物全部実った

リンゴ オレンジ モモ ナシ さくらんぼ カキ たけのこ レモン マンゴー ライチ ドリアン バナナ ヤシ 「おいしい」は無いけど、 (最初に採れた「おいしいオレンジ」即売っちゃった) これだけ村で全部採れるようになったー。 環境サイコー持続中。 金のジョ…

特筆すべきことはない

変化のない毎日 最近ちょっと沈みがちなぐらい。 ・とびだせどうぶつの森 自宅増築終え、貯金500万超えてから、必死に虫捕りしなくなった。 あ、リュウグウノツカイ釣ってないわ。 ツアーもなんか欲しい家具とか全然なくて(リゾート・マーメイド)全然やっ…

売り抜けた

とびだせどうぶつの森 午後のカブ価が、1カブ197ベルまで上がったので、 速攻全部(5000カブ)売り払ってやった。 約50万が約95万になった。ウハウハ。 化石のミニチュアが4つ目。 ぎんのスコップで突いてるのに、鉱石でない。 バルーンハントのバッジもろた…

最近、森主軸な生活

ここ三日くらい、 朝9時頃に起きて、 朝御飯を食べてから一通り(化石掘り、花の水やり、雑草抜き、午前のカブ価チェックets)こなし、 12時回ったら午後のカブ価チェックだけして、 薬の副作用で軽く寝て、 起きてから2chのスレ追いかけながら、twitterたど…

ミッションコンプリート

奥様のマシン 異音が鳴るって言うから、 「とりあえず本体触れるように机周り片付けといて」 って言ったら昨日の晩に片付けたらしく綺麗になってた。 とりあえずケースのふた開けて、電源オンしたら、 蓋に付いてる吸気ファンから「ブーン」とかいってたんで…

完治まで風呂我慢

風邪。 まだちと寒気っていうか、 鼻ズルズルいうてるから念の為もう一日我慢。 肌のためには入ったほうがいいんだけど、 冷まさないと薬塗って服着れないからなー。 ・とびだせどうぶつの森 自宅のローン完済したら、 昨日の予告通り今朝ホンマさんが自宅前…

風邪、だいぶマシになったけど

油断はできないなー。 ちょっと前に治りかけた時に、油断してぶり返したからなー。 ・もう5年以上PCの使ってて、 「操作できるのがブラウザだけってのは卒業して欲しい」事例発生。 英字アレルギーにも程が有るでー。 DLしてインストールしようとしてるファ…

頭寒い

丸坊主だから当然なんだけど、 家の中でもパーカーのフード、かぶりっぱなし。 朝から雨降りで冷える。 ・とびだせどうぶつの森 パチンコやっと売ってたので買ったら、 すぐにぎんのパチンコが流れてきた件。 バルーンシリーズと、きのこシリーズが揃わねー…

夜の南の島で虫捕り、奥様編

「虫捕りやりたい」って言うので、 島に渡って虫アミ装備した状態で3DS渡して、 要る虫と要らない虫を口頭で伝えながら、奥様まったりプレイ。 どうやらオオゴンオニクワガタとヘラクレスオオカブトに逃げられまくってるらしく、 時折、悲鳴とも罵声ともとれ…

昨日は異常に眠かった

多分、 寝る用の薬と、 アトピーの痒み止めの副作用と、 が、原因だと思うんだが・・・。 ・とびだせどうぶつの森 博物館二階オープン ぎんのあみと、ぎんのスコップが、キタ━(゚∀゚)━! 昨日(?)クィーンのかんむり、触らせてもらったけど、 過去作だと非売品…

不労所得

今日午後のカブ価が1カブ575ベルで、 自分の分を全売りした上で、 2chカブ取り引きスレで売りたい人募集して手数料もらうだけの簡単なお仕事してたら、 虫採りもしないで一日で150万ベル儲けた。 博物館二階フラグ 立ったけど、 今日「ハーベストフェスティ…

早寝早起き

21時就寝、4時半起床。 一旦1時過ぎに目覚めたけど、時計見て布団に逆戻りした。 意外とすぐ寝れた。 ・劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- http://www.tigerandbunny.net/movie2/index.html TVシリーズのその後かー。 ・ジーパラドットコム:3DS『3D スペー…