2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら炊き込みご飯が出来てた

机にメモ書きで「食べていいよ」って書いてたので、 冷蔵庫開いたら丼一杯の筍炊き込みご飯。 取り敢えずレンジで温めて食べながらTL辿って行ったら、 奥様朝まで起きてた模様。 美味しく頂いたけど、今晩の晩御飯じゃなかったのか?! ・ゲーム機はいらなく…

目覚めがイマイチ

昨日今日と、悪夢っつーか、 胸糞悪い感じの夢見て目覚める。 普通に寝させろよ。 ・艦これ E-4のボス前マスがキツイ。3-2の悪夢再び。 駆逐4軽巡1航戦1でルート固定出来てるからいいんだが、 潜水艦の群れ→気のせいだった→鬼畜集団→大破撤退の繰り返し。 ダ…

ちょっと調子悪い

原因のよくわからない体調不良。 困るわー。 薬変わって寝れるようにはなったんだが、 「起きないと」って強迫観念があるのか、 昨日3時前に寝て、今日起きたら9時前だった。 しばらく起きてたけど、 昼前になって急に悪寒と眠気が来たので1時間ちょい仮眠。…

病院開店アタック

「開店」て表現もおかしいんだが、 8時頃にシャッター開く直前くらいに行かないと、 午前診察アホほど待たされるので、 朝7時半に家を出発して、(何時もは大体そのくらいで行けるんだが) ガソリンスタンドに寄っただけで3人目でした。 競争厳しすぎる。 つ…

寝つき悪くて寝過ぎ。

最悪である。 ・右手 全体的な腫れは引いたんだが、 折れてる?って位に手の甲薬指の骨部分が盛り上がってて、 そこっていうか薬指に力のかかる事したらピンポイントで痛い。 寝れない程じゃないけど、カルシウムの錠剤とか飲んだほうがいいのかしら? 医者…

危うく肩透かしになるところだった

昨日の作業。 詳細省いて結局作業できたんだが、 先が詰まってるって理由だけで、 きっちり書面と現物照らし合わせてないのに呼ぶとか、 ちょっとモニョったなー。 無事に終わらせて楽しく晩御飯&おしゃべりでちょっと回復したけど。 ・艦これ 榛名75まで上…

積読

どうしてもマンガとラノベ同時に買うと マンガから消化になっちゃっうなー。 本棚が1枠空いてるから(無理矢理整理した) ニャル子もゴールデンタイムも完結したし、次は何に手を出そうかなー・・・。 新規開拓か、既刊作家買いか。 ラヴクラフト全集の7も買…

Vita版ホロウ、11月だって。

メディアの中の人がTwitterで言ってたよ。 で、DDDの三巻とか月姫リメイクとかいつですかね? ・アイアンマンの事、社長って言っても アメコミ知らん人には通じないな。 実写映画じゃ社長成分あんまり出てない気がするし。 ・史上最強のボディーガードがfrip…

やらかした右手続報

どうやら薬指を痛めてるらしく、 痛点がその辺に収束してきた。 (他の部分の痛みはマシになってきた) 寝る前に湿布貼って痛み止め飲んでおこう。 ・【キューポッシュ 小鳥遊六花】明日から案内開始!|コトブキヤふぃぎゅあブログ http://ameblo.jp/kotobu…

痛んでるのに通常運転するから

起き抜けとか超痛い。 前に歯医者でもらった痛み止めが超効いたけどあと一個しか無い。 大人しく湿布しとけって事か!? ・OpenSSLの重大バグ「Heartbleed」発覚に伴い、あなたが今すぐパスワードを変更するべきサービス一覧 | gori.me(ゴリミー) http://g…

やらかしたー

諸事情で右手ちょっとやらかしてしばらく不自由しそう。 まぁ、一週間もしたら治るかなー。 ・艦これ 改にだけして放置してた島風のレベル上げ中。 やっと実戦投入出来るレベルにまで上がってきた。 対潜装備(三式ソナー、三式爆雷×2)なのに通常砲撃で普通…

春ですねぇ

窓全開にしても寒くないです。 明るいし。 ・艦これ アップデートでRJが別人になってもうた。 あれはアカンわ。 ・日本でも2DSが発売か ― 任天堂が商標を出願 | インサイド http://www.inside-games.jp/article/2014/04/08/75838.html お?! ・『せかい☆セ…

無線環境構築したい

キーボードとかヘッドセットとかBluetoothで。 USBの送受信機は1000円も出したらそれなりの売ってるみたいだけど、 機械側がいいお値段するなぁ。(まぁ出始めよりは遥かに値下がりしてるけど ・リバーシブルなUSB Type-Cコネクタ規格の詳細が公開 ~4Kビデ…

花見は雨で中止でした

さぁ行こうかって時に降り始めて、 現地で始めてた仕切り組から「また来年」って連絡が来た。 すでに出来上がってた俺らの軽い晩御飯は、 車乗せて行ってもらうはずだったごうちゃんと質素なお食事で終了。 しばらくしたら奥様が「甘いモノ食べたい」とか言…

完治!

12時間ほど強引に寝て、腹いっぱい食って、 を2日ほど繰り返し、無事に風邪完治であります。 ・艦これ 無事に霧島改二改造完了。 これ榛名LV70で放ってるけど、やっぱり75要るんかな? いま(枠もカツカツだし)特に目標がなくなったので、 島風20雪風20で放…