2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

今月も色々あったなぁと思いながら、 早くて詳細を思い出せない。 メモ:8日医者。 ・サブ端末 カスタム化してたんだけど、 余りにもフリーズ&強制再起動が多発したんで、 面倒だけど工場出荷設定に戻して環境構築しなおした。 昨日一晩掛かったけど、おかし…

最近の至福

寝る前に姫菜さんに 「気が向いたらでいいから一緒に寝てなー」 と言って布団に行く。 起きたら足元で一緒に寝てくれてると言う幸せ。 ・艦これ 奥様、大鳳レシピで瑞鶴を出し俺提督悔しがる。 ・『艦これ』高速戦艦「榛名」の改ニ実装や「母港拡張枠」の最…

やたらと凄い過ごしやすい

二重に似た単語重ねるくらいスッキリしてて涼しい。 (直射日光は暑いけど) 風もそれなりに吹いてるし、 ちょっと灼熱化早かったの? 8月本番になったら、あんなのが連日なんだろうか・・・? ・艦これ メンテ&榛名改二実装 今回のメンテで高速戦艦(紅茶姉…

月末かー

七月も早かったなー。 ・クラブニンテンドーから 消えちゃうポイント消化の為に頼んだタッチペンが届いた。 ・オタクが「夏」と聞いて連想するアニメTOP30 第1位はあのアニメ!:なんだかおもしろい http://zakuzaku911.com/archives/4128931.html >対象者は…

俺提督プレイ一周年

・艦これ。 去年の昨日始めてたんですよ。 詳しいのは昨日の日記と、 ここ(http://flack.ashigaru.jp/)の、最下段のPDFな。 みちみちレベル上げが楽しくて、 海域開放状況は3-4クリア、4-4は2回削って放置。 3-2と4-3でのEXP稼ぎ楽しすぎる時期があったお…

艦これ進捗

SSを貼るだけの簡単なお仕事。 資源 部屋 128/140 潜水艦と水母が被り有り。

歯医者通い終了

右下の連結外れ、 左上の詰まるような隙間、 全部治療完了なのです。 ・涼みに外食 昼前に起き出して文字通りの目的でJoyfulへ。 ほんま昼ご飯の時間でちと混んでたけどさくっと座れ、 食べて3時間ほどくつろいで来た。 ・テラリア 左端の海の水抜きをし、 …

PSVitaの痛化出来たよー。

所要時間2時間ちょい、 切り抜きがちょっと粗い気がするけど、 俺の腕じゃこんなもんだろうと一応満足。 型紙作る技量無いから、本当に助かってます、ありがとうございます。 ・艦これ 利根 筑摩 妙高 やっと改二に仕上がりました。 レベル上げの副産物で、…

夏休み突入直後で連休中日

人大杉 うん、まぁ出掛けたのが15時回ってたけど、 それでも人多くてなー。 起きてすぐ薬飲んでるんだが、 (こっそり)追加で飲んじゃった程度には困惑した。 3DS持って行って良かったレベルにすれちがいまくりで、 (通常、10人枠埋まるか怪しいレベル) …

カレー続いてます

二日に一回くらいの割で、 カレーっぽい食べ物食べてる気がする。 美味しいから良いんだけどねー。 声の大きい独り言が迷惑 「あれ?(複数回)」「わからん(複数回)」が、多すぎるなー。 で、その内その「わからん」のに腹立てて怒声が増えるのを止めてい…

試行錯誤したけど

格安SIMじゃテザ機能色々と限定的だなー。 取り敢えずPSVitaで位置情報使うようなソシャゲは無理だった。 3DSは特に出先で繋ぐような事無いから試してないけど。 晩御飯に弁当奢ってもらった ありがとうございます。 →http://www.hottomotto.com/aikatsu/ ・…

PQ一周目クリア

5層8~9階(行ったり来たりが面倒くさい)で地味に止まってた所。 両方共踏破100%にして、ラスボス撃破&依頼消化&ラストザベスさん撃破&ペルソナ全書100%達成。 次はP4面子で二周目だなー。 色々と引き継げるらしいから、取り敢えずパワスポ巡りしてお金カン…

久し振りの遠出

昨日は朝から起きて神戸へ。 花鳥園で色んな生き物と戯れ、 その後IKEAでふらっと店内を冷やかしてご飯を食べ、 単3乾電池だけ買って帰ってきました。 (要約すると四行か・・・詳しく書くとやたら長くなるけどな) 花鳥園は動物好きなら行った方がいいです…

ポチったY字ドライバーが届いたのです

届いた物体 先日ぶちぬいた穴 ネジを浮かせてこう 蓋とケースを嵌めて 完成なのです! ストラップ引っ掴んで振り回してみたけど、抜けなかった。 強靭に仕上がりました。満足。 ・艦これ 鋼材が上限に・・・。 夏のイベントが空母主体らしいので艦載機の開発…

まったり曜日(土曜編)

昼ごろに起きて 銀行へ引き落し分放り込みに行って、 近所のショッピングセンターの中にある本屋冷やかして (目当ての物はなかった) そのまた近くの電気屋も冷やかして (こっちも目を引くものはなかった) 帰ってきてチョロっと端末関係ググったりしなが…

念願の格安SIMカードを手に入れたぞ!

封筒 SIMカードと下駄と端末 差し込んで起動中 設定 アンテナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スピードテスト こんな感じの数値。 とまぁ、こんな感じで。 これで、月500円ですからな。 いい時代になったもんだわー。 ・追記:LINEのID検索の18歳未満弾き 現状通常使って…

天候不良

台風がゆっくり来てるせいで降ったり曇ったり晴れたり忙しい。 おかげ(?)で、運送状況が読めません。 通販二件ほど頼んだんだが、一日後で頼んだほうが先に来る始末。 まぁ片方はメール便だから配達担当が(雨だから)サボってる可能性も無きにしも非ずだ…

刈り取る者

庭に生い茂った草を。(w 一週間くらい乾燥させて燃やしてやりたい。 ・PQ 5層8階に到達。 なんの苦労せずに刈り取る者三回撃破し、 三階のパワースポット巡りでお金稼ぎをし、 控え面子に「重い武器(EXP2倍)・重い防具(EXP2倍)・ミドルグロウ(戦闘に…

端末蘇生術式開放

4ヶ月位、一瞬だけ持ってたスマフォ端末。 いや、別に死んでなかったし、 部屋でのみWi-Fi運用してただけで、 特に困ってなかったんだが、 格安データ通信オンリーのSIMが出回り始めてしばらく経つので、 そいつ突っ込んで二台運用してみようかな?と。 端末…

PQ漬け

一週間ほど放置してたのを再開。 MAPの効果は偉大だね。 どこまで進めたか思い出せるわー。 で、今の時点で5層突入直後。 状態異常で回避ゼロにして→ ランダマイザかけて→ 龍の咆哮・チャージ・修羅転生・刹那五月雨撃ち、強い。 淀んだ空気で状態異常・縛り…

右下奥歯復活

嵌めてた被せ物が食事中に取れた奴、 今日処置してもらってきた。 嵌めたてでちょっと違和感あるけど、 ご飯美味しく食べれるので、オッケーです。 一週間後、様子見るからまた来てって言われて終了。 ・艦これ それなりに資材が溜まってきたので、 大鳳レシ…

ダラっと過ごしすぎ

・土曜日 サクッと夜10時時頃寝た。 ・日曜日 イベント。 個人的収穫は鳥海さんの薄い本とか、 月末発売だったのに日本橋のとらで一冊しかなかった本とか、 初めてリアルに轟沈画面観たとか、(俺提督、轟沈未経験) あと、酒呑んできた。 コスプレさんもい…